• ベストアンサー

液晶テレビは画面がよくないですが……

値段が割と安い液晶テレビを買おうと思っています。 でも、電器屋に行くとテレビ番組かかった液晶テレビがありますが、ハイビジョンや古いタイプのブラウン管テレビより画面がぶれて画像が悪いと思います。 あれはビデオを見たり、ゲームしたりしてもあんなに画面が悪いんでしょうか。 買いたいテレビは遊び用なので、普通に番組が見れなくてもいいんですが、どれを見てもああだとちょっと不安です。 ちょっと画像が悪い液晶テレビを見ている方、知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

液晶は反応速度が鈍いですから、動きの激しい動画は苦手です。高級品は、かなり改善されていますが、安い製品は相変わらず反応がとろい奴がまだ多いですね。ブラウン管以上に安物と高級品の品質の差が激しいです。これは、液晶の特性ですから、諦めるかないと思いますよ。 ですから、うちではブラウン管テレビを使い続けています。

sdmido
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 家にプラズマはあるんですが、ゲームは大丈夫なようです。 液晶はダメか……。 でも自分の部屋に置くし、高いのは買いたくないんでいっそ中古ブラウン管でも探そうかと……。

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.2

いくら高価でも画面がでかいとおもっきりぶれますね。ゲーム用なら15インチがいいかもしれませんがWIIならきついかもしれません。

sdmido
質問者

お礼

画面が大きいとぶれるんですか!? ああ、もう何買ってもダメなのか……。 15インチはさすがに……。 よくよく検討して違うテレビ買おうかと思ってます。 どうもありがとうございます。

• takaya0131
回答No.1

LCD(液晶)テレビは、「安かろう悪かろう」です。ある程度価格の高いテレビを購入しないと、泣きを観るのは自分です。

sdmido
質問者

お礼

そうですか……そんなもん売って欲しくないと思いますが、いたしかたないでしょう。買う人もいるんですから。 液晶を買うのはやめようかなと思ってます。 どうもありがとうございました。