• ベストアンサー

日本人の発明品(2)

電球、テレビ、電話、電池などの電化製品(?)で、日本人が発明したものってどんなものがありますか? 興味があるので質問させていただきました。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たしか、瞬間湯沸器・フロッピーディスク(有名ですね)蛍光灯もそうだったかな?トランジスターラジオなどです。

その他の回答 (7)

• tomichan
回答No.8

インスタントラーメン・カップ麺 日清食品。 布団乾燥機 三菱電機  

• dahho
回答No.7

二重コイル電球:三浦順一 内面つや消し電球:不破橘三 テレビ:高柳健次郎 留守番電話:橋本和芙 乾電池:屋井先蔵

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9F%B3%E5%81%A5%E6%AC%A1%E9%83%8E
  • o24hit
回答No.6

こんばんは。真剣半分、冗談半分です(笑)。 ・雪見だいふく(アイスクリームです) ・モンカフェ(インスタント・レギュラーコーヒーです) ・クイックルワイパー(お掃除用品です) ・シャチハタ(ハンコです) ・ドッジファイル(おなじみの事務ファイルです) ・プルトップ缶 ・糸ようじ ・熱さまシート(熱を下げるために頭に張るやつですね)  失礼しましたm(__)m

• Cronus2
回答No.5

FAXやウォッシュレットやら電卓とか色々ありますね。

• 2199
回答No.4

電気炊飯器

• silpheed7
回答No.2

最近の物は他の方に譲るとして、八木アンテナ。

• kikiki99jp
回答No.1

ウォークマン