• 締切済み

今日、明日中に・・

ある友達に1万円貸してくれと言われましたが、僕はお金の貸し借りはしたくないので断りました。でも、その人は明日までにお金が入らないと携帯が強制解約されてるというので、すぐに稼げる方法を知りたいとのことですが、何かないでしょうか?ちなみにバイトとかだと登録するのに時間がかかるので、すぐにお金が入らないとのことです。

みんなの回答

• koike627
回答No.7

お金の貸し借りは一歩間違えれば大変なことになりますから貸さないほうがよいでしょうね。 でもどうしても貸したいというのであれば念書など厳しく書いたほうがよいと思います。 万が一のことがあればこの念書が重要になりますので。

• sikisin
回答No.6

お金が絡むと友情が破綻しますね。 貸さない方が賢明でしょう。 即日バイトなら即日バイトを募集してる所を紹介してあげればどうでしょう。 フルキャストとかグッドウィル等色々・・紙面では即日バイトって書いてありますよ。 力仕事ならなんでもあると思いますよ・・・・・。

doubledown
質問者

お礼

そぉですね。ありがとうございます。やっぱりそぉやって稼ぐしかないですね。

• de_vo
回答No.5

友達がどのような経済・生活状況、にあるのかわかりませんが、携帯が解約されると言うことは恐らく数ヶ月滞納しているのかな? それならば1万円で用が足りるとも思わないのですが・・ 一番手っ取り早いのは、質屋やリサイクルショップで手持ちのものを売る(1万円になるには相当の物を持ってないとだめですが)。 ところで根本的に、携帯が解約されたところで何か問題が生じるのでしょうか?生きる死ぬの状況にもならないと思いますし、不便なだけでは? 批判になってたらごめんなさいね。 私的には携帯ごときでそんなに大騒ぎするほどのことでもないとおもうのです。 ちなみに私は20年ほど前ですが、水道ガス料金を滞納して「今週中に払わなければ止める」と通達され、冬で手持ちも無く(前の仕事を辞め次の仕事を始めた頃です・・暢気に数ヶ月ブラブラしていたら・・・)かなり焦って友達から数千円を借りて急場を凌いだ経験があります(^_^;)。 もひとつちなみに、その頃食費も底を尽きて日雇いのバイト(都内冷凍倉庫の荷物の出し入れ)に行ったこともあるのですが、初めてだと賃金は最低水準。早朝から夕方まで8時間ほど(だったかな?)で6千円程度でした(弁当代込み・・しつこく、20年ほど前ですが・・)。現在でも1万円貰おうと思ったらかなりきつい仕事じゃないと貰えないかもね。 今回はあきらめて解約に甘んじましょう。これからは計画的に生活することをお勧めします。今後増税は必至のようですし・・・(ーー;)

doubledown
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。まぁそんないい仕事あったら僕もしたいですよ 笑

回答No.4

工事のバイトなら、履歴書なんかいらないと思うけど。 まあ、素人はだまされることもたまにあるだろうし、いまだとそんないきなりの人間雇うより外国人雇うんだろうなぁ。 私はそんな風なバイトで、名乗ることすらなく日に1万6千円くらいもらってたことがあったよ。つらかったなぁ。ドラム缶運び。

doubledown
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

工事現場の日雇いのバイトってのは結構、あるんだけど、朝じゃないと駄目かな。 しかもそれほど楽じゃないので、普通にバイトしたほうがいいと思う。 ああ、東京の話です。

doubledown
質問者

補足

バイトと言っても登録しなくては無理とか履歴書持参とかあるみたいで、ホントにその金がないみたいです笑

• wankoko
回答No.2

>僕はお金の貸し借りはしたくないので断りました この行為は正しいです。 >その人は明日までにお金が入らないと携帯が強制解約されてるというので 明日というギリギリの期間まで、対策を考えなかった本人に責任があります。 困っているとはいえ、あなたがそこまでしなくてもいいと思います。 >2・3日期間があれば、道路工事など「日払い」のバイトなんて 探せばありますよ。 今日1日で、1万円稼げる方法があったら、私も知りたいです。 消費者金融で1万円借りてもらって、日払いのバイトをし、 すぐに返済すればなんら問題ないと思います。 でも、あなたに1万円借りようとしているから、 すでに消費者金融でも借りられない多重債務者のようにも思えます。 どんなに泣きつかれても、1万円貸してはダメです。 もし、貸してあげようという気になった場合は 「1万円あげた」つもりで、返ってくることは期待しないで下さい。

doubledown
質問者

補足

僕はあげるほどお人好しじゃないし。。さっきの人にも言ったんですが、消費者もダメみたいだし、僕しか頼る相手がいないんだと思います。まぁ、何か簡単にすぐ稼げる方法があるなら教えてあげたいなって思ったまでです 笑

• mappy0213
回答No.1

一度貸すとその後も・・・ってなりそうですねぇ 金がないなら携帯なんぞ持つなと私ならいいますよ(笑) 強制解約とのことですので結構長い間滞納となっているんではないでしょうか? 金にルーズなひとは治りませんよ もし返せとなっても最初のうちは きちっと返してくれると思いますがこれが続くと「今持ち合わせがない」とかって言ってきそうです。

doubledown
質問者

補足

まぁ僕も何度もそぉいう体験をしているので分かります。でも、彼には色々昔、世話になっているのでいいアドバイスがあればと思ったのです。消費者関係は全部無理だし。。そぉなったのは奴がいけないんですけど。