• ベストアンサー

BUFFALO製 外付けUSB2.0HDのデーター復旧について。

先日HDが故障してしまいました。 原因はよくわかりませんがサポートセンターにて状況を説明した所、 WinXPサービスパック2では時々起きる事例だと言われました。 具体的な対処法などはない様でフォーマットする事を進められました。 保存してあるものを復旧するには復旧ソフトで試してみるという方法を進めれましたが、 有料ソフトではなくフリーソフトもあるとの事。 具体的にどこにあるか、という事は教えてもらえず自分なりに探しましたが 未だソフトが見つからない状態です。 HDを復旧するいいフリーソフトがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

これのことでしょうか?見つかる場合もありますが、全て見つからないでしょうし、見つかっても完全な状態で復旧できる可能性は低いです。素直にFinalDataなどの有名な復元ソフトを購入してください。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html http://www.finaldata.jp/product/final_data3_1.html

その他の回答 (3)

回答No.4

窓の杜、もしくはベクターなどにあると思いますが? あとは、フリー 復旧 などの検索でみつかると思いますよ。 ただし、ドライブじたい内部での傷つきじょうたいの場合は復旧させても 直らない場合がありますよ。 復旧させる前に回転しているのか?動作はしていても途中でクラッシュしてしまうのか?ウィルスチェックは外付けにも入れていたか?もね。ガサガサ音がひどく出ていないか?等しらべた上で復旧作業しましょう。 内部IDE増設と違って、電圧や温度の関係でどうしても本体との相性の問題も出るためXPにかかわらず98であれ、外付けの場合、クラッシュしてしまうケースもあります。 もし、復旧されましたら、すぐに移し変えるかしたほうがいいですよ。

• violet430
回答No.2
  • violet430
回答No.1

FATフォーマット対応でMS-DOSから復元を試みるフリーソフトは幾つかありますが、NTFSに対応しているものはなかなか見つかりません。 ご紹介するのはシェアウェアになります。体験できますから、復活できるようなら購入されては如何でしょうか? http://search.vector.co.jp/search?query=%83f%81%5B%83%5E%95%9C%8B%8C%83c%81%5B%83%8B