• 締切済み

靖国神社参拝問題

zensan1400の回答

回答No.13

多少 私の勘違いも有るかもしれませんが 慰霊碑=千鳥が淵 現在は有ると思います! しかし 全ての戦没者を奉る所は靖国神社と成っています。 でっ 問題は そこでなく「A級戦犯」に有ると思います。 靖国神社は「A級戦犯」を奉って居るのでなく 戦争で亡くなった方を奉っている! 日本人は「亡くなれば 皆平等」的考えが基本理念に成っていますから 近隣諸国の感覚と異なります! ですから 故人に対する習慣に他国が意見を言うのはおかしいと思います。 これは 私の疑問ですが 「中国・韓国の靖国問題で反日運動をしている方」でA級戦犯者が誰で何をしたのか・・・? 多分 知っている方は少ないと思います! そんな方が 「靖国反対!」を唱えても・・・?