• ベストアンサー

病院選び

健康診断で大腸癌の疑いと心臓に影がある為、再検査が必要とでました。現在は埼玉県に住んでいるのですが、再検査する病院はどうのように選んだら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは  私も足のシビレがあり病因へ行きましたが、良くならず原因もわかりませんでした。評判の病因を4件ほど周り、4件目で原因がわかり緊急オペでした。あと1週間発見が遅ければ私の下半身は機能を失っていたそうです。  kaminamikazeさんのおっしゃるように評判の良い病院を当たることですね。  原因や治療法がわかるまで、病院を探しつづけること。  大きな病院だからといって安心しないこと。自分の体です。妥協することだけは避けましょう。いろんな先生がいますから、いろんな見方をしてもらったほうがよくわかります。  大事がなければいいですね。  それと、再検査はできるだけ早くに行きましょう。  経験者からのアドバイスです。

kaminamikaze
質問者

お礼

早急に回答いただいておりましたのに、お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。あれから病院探しをしており、良い先生にめぐり合う事ができました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、大腸がんの疑いと言う事ですが直接国立癌センター、もしくは大きな大学病院に行かれる事を、お勧めします。心臓については、心臓系が、有名な所がいいでしょう。本屋さんや、インターネットで特定して調べると出てきますよ。早急に検査された方がいいでしょう。

質問者

お礼

早急に回答いただいておりましたのに、お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。あれから病院探しをしており、良い先生にめぐり合う事ができました。アドバイスありがとうございました。

• sakyomaru
回答No.1

最近は良い病院選びの本などもよく出回っていますし、それを見て近辺の病院を撰んでみては? 一番良いのはやはり、口コミです。 美味しい店は口コミではやるでしょ?病院も同じもんですよね~。 もし気に入らなかったらセカンドオピニオンってのも最近はやりですし。 いい先生に出会えるよう祈っています。

質問者

お礼