• ベストアンサー

区の健康診断の病院について(東京板橋区)

板橋区在住、女性です。 40歳になり、区から子宮がん、乳がん、大腸がんの健康診断が受けられる通知をいただきました。 ぜひ受けたいと思っているのですが、病院がたくさんあり迷っています。 区で指定した病院は総合病院から地域の開業医までそれぞれですが、子宮がん、乳がん、大腸がんそれぞれに評判の良い病院を選ぶべきか、一か所で済ますべきかわかりません。 健診程度でしたらどこでも問題ないのでしょうか? また、板橋区の評判の良い病院がありましたら教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmonkey
回答No.1

健診は決まった項目を検査するだけですのでどこの病院でも構いません。 ただ内視鏡検査時の麻酔の使用ありなしなど検査方法に若干の違いはありますので、気になるようであれば事前に調べておいてもいいでしょう。 また特定健診に関して過去に疾患や持病としてお持ちであるのであれば、検査ののち診察治療となる可能性もありますので、その疾患を得意とする病院で検査されておいたほうがよいかと思います。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました!