• ベストアンサー

駐車場の屋根を撤去したい

こんにちは。 一軒家に引っ越してきたのですが、駐車場の屋根の支柱が邪魔で、車が入らないのです。屋根の高さは問題ないのですが……横の支柱が邪魔で降りられないのです。 大家さんに相談して撤去しても良いという許可をいただきましたが、どこに言えばいいのでしょうか。 また、費用はどのくらいなのでしょうか……。 ※屋根は工具があればなんとかなりますが、支柱が土に埋められていて、さらにコンクリートで補強してあります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

近所の工務店で見積してくれます、建築会社でも良いです。 通常見積もりは無料です。複数社から見積を取ることをお薦めします。

negi5121
質問者

お礼

ありがとうございます。 建築会社でも良いのですね。 タウンページでいくつかヒットしたので、明日片っ端から電話をしてみたいと思います。 ありがとうございました!

negi5121
質問者

補足

http://www.homepro.co.jp/ ここで数社から見積もりを取りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• aaa999
回答No.2

支柱の材質は何でしょう、金属でしたらデスクグラインダーで切断しましょう。 コンクリート補強部分が凸部が残るので有ればチスでカットしましょう。 支柱がコンクリート製でしたらハンマー、チスを併用して破砕しましょう。 鉄筋があればやはりデスクグラインダーで切断です。 金属製の材質はタイヤを保護する為に地際で切断、ハンマー等で鋭利な部分を無くすように必ず叩き潰す事が肝要です。

negi5121
質問者

お礼

金属です。 ですが、うちにはグラインダーもチス?もハンマーすらないのです……。 買ったとしてもその後まったく使わないでしょうし、なにしろ、グラインダ使うのが怖いです…。 すみません…。 でも、ありがとうございました!