• ベストアンサー

IEプラウザの不具合について

皆さんも同様な質問をされているので,気が引けるのですが,事例が微妙に違うようなので・・・・ XPを使用しIE6なのですが,昨日あるソフト(「2ちゃんねるの「○○の壷」というやつです)を削除したら,プラウザが「ページを表示できません」ということで,使用ができなくなりました。 ただ,何故か「セキュリティで保護された接続」でつながるHPだけは見ることができます。 MSのIE6の一般的な修復を行おうと思いますが,何かサジェスションがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのソフトはIEのプロキシの設定を変更します。 プロキシを使用しない設定に戻せば接続できるはずです。 インターネットオプション-接続-LANの設定を開いて 「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」内の すべてのチェックをはずしてください。 http://tubo.80.kg/lan.html

sunekosuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 やはりソフトが原因だったのかもしれませんね。 ご意見をありがたく参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• koboy0808
回答No.2

ファイル名を指定して実行で、「sfc/scannow」と入力で修復出来るかも

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378
  • violet430
回答No.1

システム復元を使うかリカバリをして下さい。

sunekosuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 リカバリーというのは,添付されているCDですね。 早速使ってみます。