• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE7からIE6に戻すには?

プラウザとしてIE7を使用していますが、IE6に戻そうと思い、IE6をダウンロードしようと試みましたが、既に最新版がインストールされているので出来ない、と表示されます。 プログラムの追加と削除機能でIEを削除したあとなら問題ないと思うのですが、一度IEを削除してしまうと、プラウザがないのだから、もうネットにつながらないのでは・・・、などと心配しています。 どうしたら良いのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アプリケーションの追加と削除から、IE7をアンインストールすれば勝手に、IE6にもどります。 どうしても不安なら、IE6のインストールのセットアップ、exe を、デスクトップに作っておいて、IE7を削除して、そこから、 実行してもいいです。しかし、そのままのアンインストールを削除すれば、何もしなくても、IE6に自動的に戻るはずです。削除しても IE6がそのまま残るので、インターネットはできます。 もっと不安なら、他のプラウザをインストールしておくのも、良い方法です。突然、インターネットエクスプローラーが、消えてしまった人がいます。その時ネットが使えません。そのために他のプラウザをインストールしておけば、そこから、IEを再度いんすとーるできるし、 他のプラウザで、インターネットが出来ます。これで安心です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Service Pack 3 をアンインストールして、その後、IE7を削除しました。こうすることで、自動的にIE6に戻すことができました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Firefoxなど、IE依存系以外のブラウザをインストールしておけば、仮にIE7をアンインストールしてIE自体が使えなくなっても、ネットには接続できるので、IE6のダウンロードも可能だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 IE7を削除すると、自動的にIE6になりました。

  • 回答No.2
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

IE6→IE7にしてるならば・ アンインストールすれば・・IE6に戻るだけです このアンインスールすれば、完全に元に戻らないで不具合が出てくることがあります また、 最初のOSインストール時点でIE6があればはアンインストールできません 削除などは、レジストなどいじらないと駄目ですのでここに質問するレベルならばやらない方が良いです 実際、私も最初のOSインストール時点でIE6で IE6→IE7にしてるアンインストール 腐るほど不具合が発生 その後の不具合修正に数日要した この作業やるつもりならば・・・どうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ボクは、まず、Service Pack 3 をアンインストールして、その後、IE7を削除しました。こうすることで、自動的にIE6に戻すことができました。

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!