• ベストアンサー

IEの修復をしたい。

とりあえずはIE6の修復がしたいのですが、永らくやってなかったので忘れてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」から出来たと思うのですが、IE6が見あたりません。 蛇足ですが、症状はもうまる3年(もしくは4年)順調に使っているパソコンですが、最近IEの立ち上がりに1分くらいかかるようになってきたのでキャッシュの削除とかをしてみたんですが余り変化がないのでIEの修復をやってみたいのです。 IEは一度立ち上がると次のページからは、サクサクと表示され一見順調です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goku3
回答No.1

Windowsは2000? (XPだと「プログラムの追加と削除」ですものね) そこを起動して、左のバーの3番目ぐらいに、 「Windowsコンポーネントの追加と削除」 っていうメニューがありませんか?

tenten2048
質問者

お礼

はい、OSは2000です。 早速やってみました。 何となく起動が早くなったような気もします。 今はパソコン利用中なので、再起動後どうなるか?ですが、 もやもやが解決しました、有り難う。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考にして下さい。 <http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP277624> サービスパックをあてるとアプリケーションの追加と削除に表示されなくなるとあります。 サービスパックをアンインストール、IEを修復インストールした後、こちらから再びサービスパックをあててみてはいかがでしょうか。 <http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp3/> ちなみにこういうのもあるみたいです。 <http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html>  

tenten2048
質問者

お礼

なるほど、色んな事があるんですね。 大変勉強になりました。全部試すのは時間的余裕のあるときにしたいと思います。 本当に有り難うございました。