• ベストアンサー

IEの修復をしたい。

とりあえずはIE6の修復がしたいのですが、永らくやってなかったので忘れてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」から出来たと思うのですが、IE6が見あたりません。 蛇足ですが、症状はもうまる3年(もしくは4年)順調に使っているパソコンですが、最近IEの立ち上がりに1分くらいかかるようになってきたのでキャッシュの削除とかをしてみたんですが余り変化がないのでIEの修復をやってみたいのです。 IEは一度立ち上がると次のページからは、サクサクと表示され一見順調です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goku3
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

Windowsは2000? (XPだと「プログラムの追加と削除」ですものね) そこを起動して、左のバーの3番目ぐらいに、 「Windowsコンポーネントの追加と削除」 っていうメニューがありませんか?

tenten2048
質問者

お礼

はい、OSは2000です。 早速やってみました。 何となく起動が早くなったような気もします。 今はパソコン利用中なので、再起動後どうなるか?ですが、 もやもやが解決しました、有り難う。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考にして下さい。 <http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP277624> サービスパックをあてるとアプリケーションの追加と削除に表示されなくなるとあります。 サービスパックをアンインストール、IEを修復インストールした後、こちらから再びサービスパックをあててみてはいかがでしょうか。 <http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp3/> ちなみにこういうのもあるみたいです。 <http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html>  

tenten2048
質問者

お礼

なるほど、色んな事があるんですね。 大変勉強になりました。全部試すのは時間的余裕のあるときにしたいと思います。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • Windows2000でのIEの修復方法

    今までwindows98を使っていて、IEの修復はアプリケーションの追加と削除で出来ました。 仕事先ではwindows2000を使っているので、IEの修復方法がわかりません。 アプリケーションの追加と削除にはリストされていないのでどこで修復すればいいのでしょう。 IEは6.0です。 よろしくお願いします。

  • IE6.0の修復について

    こんにちは。 IE6.0を修復するために、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でMicrosoft Internet Explorerを選択し、「追加と削除」ボタンをクリックしたのですが、 ダイアログボックス 「IEを修復できませんでした。セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください」 が出ました。 その中の「詳細」ボタンをクリックすると、 「CSSEQHCK.DLLファイル」がないためIE6.0を修復できない、といった内容のメッセージが出てきました。 何のことかよく分からなくて調べてみたのですが、いまいち理解できません。 どうすれば良いですか?回答いただけると嬉しいです。 m(_ _)m

  • IEの修復って。

    IEの調子が悪くなったらIEの修復をすると聞いたことあります。 9X系の場合?は、「アプリの追加と削除」から「IE」を選んで「追加と削除」をクリックして、IEの修復を選んだような・・・ (合ってますかね??) そこで、XPの場合はIEの修復て、どうするのでしょうか? 例えば、「コンパネ」のなかの「プログラムの追加と削除」を見ても一覧にIEはないし・・・・ どなたか分かる方いませんか?

  • IEがおかしい…

    すいません。友達のPCなんですが、IEがおかしいそうです。IEを起動すると、「取り消されたアクション」のあとに「ページが表示できません」と出るそうです。 試しにコントロールパネルのアプリケーションの削除と追加からIEを修復しようとしたんですが、なんとアプリケーションの削除と追加にMicrosoft Internet Explore 6 とインターネットツールがないんです。おかしいですよね?これってもうリカバリするしか方法がないんでしょうか?

  • IEの修復について

    以下の症状があります。 *エクスプローラーのツリー表示がでない *WIN UPDATEのページにアクセスするとエラー表示 「Iexploreは MSHTML.DLLのエラーにより表示できません。問題が解決しない場合は再起動・・・」 *いくつかのサイトが真っ白で表示されません。 *IEの修復のエラー 「ACTXPRXY.DLL5.504724.1700が存在しますが必要となるバージョンは 6.0.2800.1100です。・・・」 以下11種類のファイルのバージョンが古いと出てきます。 ちなみにアプリケーションの追加と削除には ・Microsoft InternetExplore6 sp1 とインターネットツール(上記のエラー) ・InternetExplore Q834707(アンインストールして再起動したらパソコンが起動しなくなりました) とふたつありました。 試したこと システムの復元 履歴・インターネット一時ファイル・update classの削除など 調べていろいろやってみましたがよくなりません。 MEでは、IE6.0のアンインストールをすると パソコンが起動しなくなるというのがありましたので 怖くて再インストールができません。 WIN ME IE6.0.2800.1106 よろしくお願いします。

  • IEの修復

    OSはWIN98SEでIEは5.50を使っています。 98SEにはIE5.0が入っていたのを多分自分でアップグレードしたのだと思います。(すみません。あまり憶えてないのです。) 昨日IEの動作がどうもおかしいような気がするので修復しようとしたのですが、『「SCRRUN.DLL」がありません。』というエラーがでます。 WIN98に入っているIE5.0は修復機能がないというのは前にどこかで見たような気がするのですが。 雑誌の付録のCDROMやマイクロソフトのサイトからIEをダウンロードしてきて再インストールしようとするのですが、「最新のバージョンがインストールされている」とメッセージが出てきて入れられません。コントロールからIEの削除をしようとしてもコンポーネントの追加とIEの修復しか選択できません。 現在はIE以外のブラウザをメインで使っているのですが、IEでないと対応していない機能のあるページもあるのでなんとかしたいのですが。

  • InternetExplorerが修復できない

    Windows2000を使っています。IEは5.0です。 以前Windows98で使っていたときはコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のところでInternetExplorerを修復していたのですが、Windows2000にしてから「アプリケーションの追加と削除」にIEの項目がありません。 Windows98のときも初めはなくてWindowsupdateをしてからIEの項目が表示され修復出来るようになりました。 なので今回もWindowsupdateしたのですがIEの項目はやはりありません。 Windows2000ではそういうものなのでしょうか? それともなにか他に問題があるのでしょうか?

  • IE9の修復

    vistaでIE9を使っています。 ちょっと前に気がついたのですがjpg画像を保存できなくなっていたり、(PNGかBMPしか選択できない)ヤフオク出品画面での操作が一部受け付けなかったりするので、修復したいのですが方法が分かりません。 インターネットオプションの一時ファイル、履歴、cookieなどを削除すると画像一度だけがjpgで保存できますが、2度目はPNGに戻ってしまいます。 マイクロソフトの対策ページも見て回りましたが、IE9の修復ページが見つかりませんでした。 他にもパソコンを使っていますのでIE9か8をなるべく使って行きたいのです、宜しくお願いします。

  • VistaでのIEの修復

    WindowsVistaについて質問です。 WindowsXPなどでは、「プログラムの追加と削除」からIEの修復が行えたと思うのですが、 WindowsVistaにも同じようにIEを修復する機能があるのでしょうか? IEの調子が悪いため、なんとか修復できないかといろいろ調べたりしているのですが なかなか思うような情報が得られずにいます。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IEの修復(アプリケーションの追加と削除はどこ?)

    私はXPのSP2・IE6です。 アダルトサイト被害対策の部屋http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html の「IEの修復」をやって見たいのですが「コントロールパネル」の中に「アプリケーションの追加と削除」がないのですが?「プログラムの追加と削除」ならあるけど「Microsoft Internet Explorer」はないです。 やり方を教えて下さいお願いします(初心者です)