• ベストアンサー

医師の機嫌を損なわずに伝えるには。

mati53の回答

• mati53
回答No.4

体調は大丈夫でしょうか? 今は自分が望む医師にみていただくことができるようになったきましたが、経験上、医師によっては決まった病院にしか紹介しなかったり、激怒されることもありました。 セカンドオピニオンは自費になりますし、まだ簡単な検査しか行っていないようなら受診したい病院で改めて診ていただくこともよいと思います。

tomhiko
質問者

お礼

体調のことまで気遣ってくださってありがとうございます。 >決まった病院にしか紹介しなかったり、激怒されることもありました。 はあぁぁぁ。やはりそうですか・・・ 時々そんな話を聞いていたので、決心が揺らぎますねえ。 すべての検査を信頼できる病院に診て貰えたら良いのですが、 田舎住まいなので何度も通院することができません。 精密検査と結果を聞きに行く数回くらいなら、 多少遠くても、と思っています。 結果が良くないものであれば、そのときはまた改めて考えようかと。 回答頂きまして本当にありがとうございました。