• ベストアンサー

お礼状について

TORYSの回答

• TORYS
回答No.3

ごめんなさい。 わかりにくかったかな。 >同封書類の一覧 入社までにはいくつかの書類を一度に送る機会があると思います。 そのようなときには、「書類送付のお知らせ」のようなものを作って、リストにすると先方に対して親切です。 チェックするのも大変らしいですよ。 入社誓約書は「とりあえず一通だけ早く送れ」みたいな感じかも知れませんが、その際にも一筆添えましょう。(カバーレター、No.2の方が仰る"添え状") 個人的には、この二つは同じ書面にしても失礼では無いと思います。(挨拶の下にリスト。)

RENGOK
質問者

お礼

丁寧に説明していただいてありがとうございます。 よく分かりました。 リストにすると確かに見やすいですよね。 添え状というものを知ることが出来て良かったです。 これから書いてみます。