• 締切済み

「蝶々結び」の結び方を教えて下さい。

目の前で見せればものの5分で終わる話なんですが、「蝶々結び」の結び方を文字のみで説明することはできますでしょうか? 写メールとか図・絵なしで上手く説明する方法があれば、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

えっと、わかるかどうか解りませんが。 一回目で縛ったときに紐が左が上で右が下になるように結びます。これで右側の紐が下に出て左の紐が上に出ます。 下になっている右側の紐で輪を作り左の紐を上からかけるように縛ります。このとき下からやると立て結びになるので必ず上からかけるように結んでください。 蝶々結びって簡単ですが言葉で説明するのは難しいですねぇ

• zorro
回答No.1

説明文があります。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/wrapping/wrap01d.htm