• 締切済み

「蝶々結び」の結び方を教えて下さい。

目の前で見せればものの5分で終わる話なんですが、「蝶々結び」の結び方を文字のみで説明することはできますでしょうか? 写メールとか図・絵なしで上手く説明する方法があれば、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

えっと、わかるかどうか解りませんが。 一回目で縛ったときに紐が左が上で右が下になるように結びます。これで右側の紐が下に出て左の紐が上に出ます。 下になっている右側の紐で輪を作り左の紐を上からかけるように縛ります。このとき下からやると立て結びになるので必ず上からかけるように結んでください。 蝶々結びって簡単ですが言葉で説明するのは難しいですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

説明文があります。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/wrapping/wrap01d.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蝶々に対してトラウマがあります(長文です

    私は、蝶々に対して深いトラウマがあります。そのせいで困っています 蝶々の絵を見るだけで気持ち悪いし、蝶々の絵柄がついた服も着れません。 ただの蝶々嫌いではなく、あの不規則にふわふわ飛び回っていて、どこに行くかわからないあの感じ、大きい羽と小さい胴体を思い出すだけでも寒気がします。 トラウマの原因は、二年前の蝶々採りです。 今から2年前、私は蝶々が大好きでした。蝶々を見つけたら、捕まえるまで追いかけました。 そして、蝶々をとりにでかけ、10羽くらいのモンシロチョウを小さな虫かごに入れておきました。 でも、数10分位でみんな弱ってしまいました。飛べない蝶々もいました そこで、私の家の前で、蝶々を返してあげることにしました。 そしたら、ほとんどの蝶々が飛べないほどになっていました。蝶々が道路を歩いていたその時、 強い風が吹いてほとんどの蝶々が飛ばされました。この時、なぜか恐怖に襲われました 優位飛ばされなかった蝶々は よれよれと歩いていき、近くのドブに落ちていきました。粉々になる蝶は私を見ているようでした。そっから怖くて逃げ出してしまいました これがきっかけに羽がとれ、粉々になっている蝶々が頭の中で循環して、気持ち悪くなるようになってしまいました。 蝶々を見かけると、恐怖に襲われ、逃げてしまいます。 酷いときは大声で叫び、呼吸が荒くなります。 もう本当に嫌です。今は冬なので蝶々はでませんが、蛾が出てくるのでもっといやです ただ単に形が嫌いな訳じゃないんです。 あの時のモンシロチョウを思い出してしまい、追われている気がします。悲しいです このトラウマを忘れたいです。何か方法はありませんか? べつに蝶々と隣り合わせで生きているわけではありませんが、やっぱり嫌いなものはなくしたいものです お願いします。皆さんの知恵をお借りしたいです。

  • コートのベルトの前結び

    ネットで検索をしてもヒットしませんでしたので、こちらで質問をさせて頂きます。 コートのベルト(ひも?)を蝶々結びや、片蝶々結び以外のアレンジで前で結びたいのですが、方法がわかりません。 もしも他の結び方をご存知の方がいらっしゃったら、方法を教えて頂けないでしょうか。 特にやってみたいのは、片蝶々結びに似た、マネークリップが縦に挟まっているような形の結び方です(説明がわかりづらくて申し訳ないです)。 ここで説明頂いても(うまくできるコツなどを書いて頂けるとありがたいです)URLを書いて頂いても構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼からのメールの結びが気になる

    付き合って2ヶ月ちょっとの彼がいます。 いわゆる遠距離恋愛というものなので、基本連絡はメールです。 二人ともアメリカに留学していたことがあったので、メールの始めは「Dear ○○」、結びは「xoxoxoxo」(hugs & kissesの意味です)や、直接文字で「hugs, kisses and love」などと書きます。 ところが、最近ちょっと気になることがあります。 まえから、私が書いたメールの結び、例えば、「なべが恋しくなってきた○○より」と書けば、その返事の結びが「○○と一緒にオーロラを見たいXXより」ということが続いていました(自分の名前の前に修飾節がつく形)。私がこの書き方をやめ、単に「xoxoxoxo」としたり、hugs & kissesと書くようになると、彼からの返事もまったく同じような結びになってきました。 あるときなどは、明らかに「コピペ」したな、とわかるものもあります。 友達に尋ねてみると、 「そういうところに愛情表現の温度差が出来たらいやだから、なるべくあなたのメールに合わせてるんじゃない?」といいます。 「xoxoxoxo」などは指2本あれば打てるので、これはさすがにコピペではなさそうですが、「love」を「big love」に変えたときも、同じ表現で返ってきました。大文字や小文字の場所まで同じなので、明らかにコピペだな、と思います。 忙しい仕事場から書いてきてくれることがほとんどなので、コピペは面倒だからなのか、友達が言うように温度差を作りたくないのか(つまり、自分のほうが愛情が多いと思われてもいや、ということですよねぇ?)、どちらでしょうか? 出来れば、経験者の方からのご意見をお待ちします。

  • ちょうちょ結び

    以前、おしゃれにこだわりのある人の靴のちょうちょ結びが縦結びでした。 どういう結び方をすると、横になるということは知らなかったので、教えてあげたのですが先日、たて結びのままでした。 嫁もそうです。子供の服も縦結びにしてしまいます。 ちょうちょ結びの時、どうすれば縦になるか横になるか知らない人は多いのでしょうか? そして、あまり気にしていないのでしょうか? おしゃれをしてる人を見て、縦結びになってると「あ~あっ!」と思うのは私だけでしょうか? ワンピースでウエストについてる紐が縦結びになってると・・・。

  • TBSラジオ「たまむすび」2018年1月18日放送

    TBSラジオ「たまむすび」2018年1月18日放送分をどうしても聴きたいです。 ピエール瀧さんパーソナリティの「たまむすび」なのですが、どうやら自分が送ったものが読まれたようで、たまたまその日は聴けず、後日お礼が届いて読まれたことを知りました…。 気付いた時は1週間を過ぎており、radikoのタイムフリーでも聴けず、TBSラジオアプリも1週間前までしか遡れず、YouTubeも過去の放送分が結構あるのですが、2018.1.18分だけないんです…。 TBSさんにもメールしたのですが、返事がありません…。 どうにかして聴けないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ちょうちょ結びができない!

    ちょうちょ結びができません! きれいに出来る方法わかりやすく教えて下さい~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

  • 蝶々結びの結び方

    なんの加減かは知らないんですがなぜか蝶々結びが縦向きになってしまいます。 なにか横向きにするコツみたいなのあるんでしょうか?教えてください

  • ちょうちょう結び

    ちょうちょう結びのやり方を教えてください。

  • 主題歌♪ 犬もネコもチョウチョもー(定かではありません。)

    こんばんは。 15年位前に、テレビで幼稚園児位の男の子が出稼ぎにいっている(?)父親に会いに自分ひとりで、万国旗が目印の船に乗って会いに行く。といった内容の映画を見ました。小学生だった私はちょっと感動して泣いた覚えがあるのですが、映画のタイトルが分かりません。その主題歌が「犬もネコもチョウチョもー親がいるのにー・・・(少年が歌っていたと思います。)」といったものだったと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?菅原文太さん(父役で)が出ていた気がするのですが(全く自信なしです。)。その少年がやっとの思いをして父の住まいにたどり着いたところ、父はもうそこには居なくて、少年が描いた父の似顔絵だけが残っていて、少年はショック、しかし、そこへ父が現れ 少年「父は僕を忘れてたんだー。(泣)」 父「忘れていないからこの絵を取りに来たんだ。」 感動の再会。といった内容だったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語でのメールの挨拶(結び)

    英語でメールのやりとりをしている外国人のメル友が何人かいます。 僕が英語のメル友をつくる目的は、世界中の色々な文化を知ったりすることもありますが、一番の目的は英語の練習のためです。 女の子のメールだと、最後に Love, ○○○(その子の名前) または Yours, ○○○ みたいな感じで結んでいます。 女の子のメル友が圧倒的に多く、男の子はあまりいません(いるけど短文やりとりで結びなし つまり参考にできない)。 (なんかPenpalを集うサイトって大抵女の人の方が多い気が・・・) そこで、男の僕がメールで結びを書くときはどうすればいいのでしょうか? 今まで、 Have a nice day, □□□(僕の名前) とか Bye, □□□ とか See you, □□□ とかを使ってきました。 上記のもので変ってことはないと思いますが・・・ 別に結びとかいらない人(短文でのやりとり)のひともいるのですが、 長文でやりとりする人はたいてい結びを書いています。 時差の関係で、一日に一回のやりとりの人もいれば、一日に何回かやりとりをする人もいます。 一日一回くらいしかできないときは Have a nice dayとかでいいと思うのですが、一日に何回もする人にHave a nice dayを使うのは変な気がします。 これってどうなんでしょうか? また、男が、Love, とか Yours, とか使うのは変でしょうか? 他の表現もあれば教えてください。 お願いします。 あと、英語でのネット語というか、そういうものも教えて下さい。 例えば、 日本だと、wは笑うという意味ですが英語だとlolです。 また、顔文字も英語は横に寝かせた顔が多いです。(^^とかT_Tとかも使っている人もいます) :P XD :-) :( あ、そういえば XD は顔文字だとおもうのですが、 XDDDDD と口が大量にあるのを書く人もいます。XDは顔文字ですよね?

Atokの変換履歴について知りたい
このQ&Aのポイント
  • 富士通PCのFMVWF1U37TをWIN10で、日本語入力はAtokで利用しています。Word利用時に変換候補の一覧が表示されますが、過去の変換履歴は一定期間が経つとクリアされているような気がします。
  • Atokの変換履歴の保有期間などのルールがあるのか、変換履歴を維持、管理するメニューなどがあるのかを教えてください。
  • 富士通FMVWF1U37TのAtokの変換履歴について知りたいです。変換履歴の保持期間やクリア方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう