• ベストアンサー

CMについて

テレビから流れてくるピレパ○アースのCMで どんど○防虫、どんど○防虫、と言って、 最後の、ドン、その後は何と言っているのでしょうか。 どうでも良いことですが、 意味が分らないのでとても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13567
noname#13567
回答No.1

『~by.ドン小西!』じゃないですか? TV出演多数の有名デザイナーさんです。CMは単なるダジャレオチですね。。。 いちお、プロフィール↓

参考URL:
http://www.someday.bz/profile/don/
noname#13730
質問者

お礼

ありがとうございます。 \(^o^)/ どん、こ、までは分ったのですが、 意味が分らずにほんと気になっていました。 先日は、病院の待合室のテレビでこのCMが流れたときは 思わず、隣の人に聞きたくなりました。(笑) プロフィールのアドレスもありがとうございます。 CMをされている方も知らなかったのですが、 小西さんご本人なのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になるCMについて

    気になるCMについて 先日ふとテレビを見ていたときにCMでカップルが車の中で会話をしており 男性が「昔このあたりでよく遊んだんだぁ」それに対して女性がうなずく(!?) その後綺麗な映像とともにナレーションが流れ最後はカップルで山の上から綺麗な景色を 眺め「昔と変わらないなぁ」というような会話をして終わるというCMを見ました。 見終わった後に最近ガチャガチャとしたCMが多い中でなんだか落ち着いた心温まるCMだなぁ と思いました。ですが心地よさのあまりか、さらりと見てしまい 結局あのCMがなんのCMだったのかわかりませんでした。 まぁまた見れるだろうと思ったのですが、その後2日間ほど目にする 機会がなく気になって質問させていただきました。 CMの音楽は日本人の女性の方が歌っている曲が流れていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんがどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると有りがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アパレルのCM

    最近テレビを見ているとお洋服のCMがよく流れていると思うます。アースミュージック&エコロジーやローリーズファーム、ナチュラルビューティーベーシックなど。 なぜ最近増えたのでしょうか? 予想でもいいので回答お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(

    宮崎あおいさんのCMで歌を唄っているCMがありますが何のCMですか?(アース・・・・のCM)

    • ベストアンサー
    • CM
  • セシールのCM

    昔のセシールのCM(外国人のモデルさんがでるやつ)でCMの最後の ♪セシール~♪の後にフランス語っぽい言葉を言ってましたよね?? あれって何て言ってるんでしょうか? 当時私は小学生だったんですけど、よくマネして言ってました。 でもいまだに意味がわかりません。 どなたかご存知の方、正しい意味・よみ(カタカナ)を教えていただけないでしょうか? お馬鹿な質問でごめんなさい。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんの商品か分からないCM

    最近、特に気になってるんですが、商品がまったく分からないCMって有りますよね。歌手が持ち歌を歌うだけ。最後に商品名のナレーションが入って終わり。 これってCMと呼べるんでしょうか?確かにネットやってる最中にも気になる曲が掛かると見入ってしまうことがあるので、ある意味成功なんでしょうか???(でも商品名はほとんど覚えてないです。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの文言

    最近ちょっと話題になってる、 宮崎あおいさんのCMがあります。 earth music&ecology 2012 春「ノコギリ」篇 http://www.earth1999.jp/cm/#!/detail0_0 ここで言っている よく 『今度生まれ変わったら』 というけれど、 私は、今度生まれ変わる予定はありません。 というセリフがあります。 あちこちで個人のブログなどにもあげられて、 いいセリフだと言われてる方も多いみたいですが、 なんか文法的に間違ってる気がするようなしないような・・・。 前半の仮定の文言に対して、 後半の文言は実際に「生まれ変わる」ということがある というふうに言ってるような感じがします。 今度生まれ変わるなら と考える事はありません。 とかだったらわかる気がしますが・・。 私も国語は不得意なほうなのでよくわかりません。 この文言はたして文法的に合っているのでしょうか? CMを否定してるわけではなく、あくまで気になっただけです。

  • CMで使っている食材について。

    見てくださってありがとうございます。 質問なのですが、CMなどで使っている野菜は 最後どうなっているのでしょうか? 輪切りにしたピーマンやトマトは撮った後、 使われたり食べられたりしているのですか? 料理番組などのサンプル(?)みたいなものなども 結局テレビ局の方々の食事となっているのですか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • インテルのCMサウンドを探しています。

    パソコンメーカーのテレビCMの最後の方にインテルのマークと共に流れる2秒ほどのサウンドをダウンロードできないか探しています。インテルのオフシャルページに問い合わせたのですがペンティアム4のテレビCMビデオしかなく、気に入っているあのサウンドを手に入れたいので皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • CMソング??

    CMソングなのかもわからないのですが。 もうすぐ3歳になる娘が“あなたの笑顔を見ていたら~♪”と歌っていました。聞いたことがなかったので、どこで覚えたの?と聞いたら、“テレビで…おにぎりとか…”とよく意味がわからない答えでした。 何度も何度も歌っていて、とても気になるので、これだけの歌詞ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • FRISKのCMについて

    テレビCMが好きでよくチェックしてるんですが、『FRISK』のCMで最後に二人の研究員の服が膨らみますよね?CM全体の言わんとしてる事は分かるんですが、そこの部分が理解できません。どなたか教えていただきたい。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう