• 締切済み

足が低反発枕のように凹みます

いつもありがとうございます。私は今24歳です。 最近になって気がついたのですが、足のすねのところが昼夜を問わず 押すと低反発枕のように凹んだままになり、なかなか元に戻りません。 私はだいぶ太りすぎな体のなのでそれが原因なのでしょうか・・・? 病院では一度検査してもらったのですが、肝臓の数値は悪いものの 特に他に目立って悪いところはないので「そんなもんです」となんとも 納得のいかない返答でした。 まわりからはフツーはこんな事にはならないヨと言われたので、他の病院へ 行ってもう一度検査をした方がよいのでしょうか?それともお医者さんの 言うとおり「そんなもの」なんでしょうか? 皆さんも、すねを押したら戻ってこないということはありませんか? ご存知の方、経験者の方 どうぞよろしくお願い致します。 長文 スミマセンでした。

みんなの回答

noname#36201
noname#36201
回答No.2

一日10時間立ち仕事で、妊娠後静脈瘤になり、 必ず午後からは同じ状態の足になります。 押しても引っ込まないですよね。 むくみを取る靴下なんかも、市販されていますが、ファッション的にはどうかと思いますし、使っていません。 原因は私とは違うかも知れませんので、 別の医者に行ってみてはどうですか? 太りすぎが原因なら、また対処方法も違うかもしれませんが、私は、寝る時に、足を高い目にあげて横になると 少しは治ります

yuan0416
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 我が家も静脈瘤の家系なので、もう少し年齢を重ねればでてくるのカナと 覚悟しています。足を高くして寝て見ます。 ありがとうございました。

• zasawaqa
回答No.1

私は妊娠中に「むくみ」が出たときにそんな感じでした。

yuan0416
質問者

お礼

妊娠はまったく考えられないのでそれが原因ではないのデス。 ありがとうございました。