• 締切済み

血液検査の結果と肝臓

ピルを飲んでる場合の血液検査の結果についてですが、gotが55でLDHが643と高く、他の肝臓数値が全て異常なしの場合って、、、肝臓以外の臓器の病気かもしれないですよね?そのように医師が疑っ てましたので。直ちに明日違う病院で見てもらったほうがよいのでしょうか?初めてだから非常に怖いです(>_<)

みんなの回答

回答No.1

体がどうもないなら、明日行くより1週間後に、あまり運動せず、体をどこにもぶつけずに行って、採血が上手な看護師さんに採血してもらいましょう。このとき電解質もついでに測りましょう受診しましょう。 もし、同様にLDHとASTが高ければ、薬を変えるかやめるかしてしばらくしてから、もう一度測りましょう。 それでも、高ければ呼吸器内科などでいちどアレコレ調べてもらいましょう。