• 締切済み
  • すぐに回答を!

血液検査結果 LDH 747

2週間後に [子宮頸部高度異形成 円錐切除手術] の為 血液検査 をしました。 LDHの数値が 747 と高値だったため再検査になりました。 (検査前に運動などはしていません) (他は異常なし) 何気なく、ネットで調べていたら、747はかなり高値で 予期せぬ事がずらずらと書いてありました。 LDH 747 と高値でも、たいしたことない事はありますか? それともかなりヤバイでしょうか? 今、低用量ピル、ツムラ24.62を服用中です。 薬のせいで高値な事はありえますか? 症状としては最近は体が非常にだるいです。 先生は「ちょっと数値が高いから再検査ね~ちょっと貧血だね~」 と軽く言ってました。 再検査で、LDHが正常値に戻る事は考えられますか? 本当に悩んでおります・・・ なんでも結構ですので回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#146604
noname#146604

LDHは生体のどこかに異常があったときに高値になるもので、単独では何の参考にもなりません。 例えばALP、ALTなども一緒に高ければ肝機能異常、BUNも高ければ腎機能異常など、他の検査値に伴って参考にする生体マーカーです。 なので、他にどんな値が異常なのか分からない限り答えようがありません。

質問者からの補足

ALP96 RBC359 HB10.8 ヘマトクリット32.4 血小板数12.3 活性値111.4 APTT22.4 他は基準値です。 どんな病気が考えられますか? 宜しくお願い致します。