• 締切済み

(恋愛)男性に質問です☆多くの方々からの意見をお待ちしてます(:へ;)

あなたに彼女がいたとします。元同級生の女の子からいきなりメールが来て「友達になって」と言われたらどうしますか??

みんなの回答

回答No.7

20代男性です。 考えとしては、下の方たちと同じ(怪しいので断る)です。 でもたぶんその状況でハッキリ「NO」って言えるかなぁ? 私は小心なので(笑)、おそらく「あぁ。うんいーよ」って一応は受け入れることになると思います。 でもその後は積極的に連絡は取らないし、メールの返信もまちまち…となって自然消滅になるでしょうね。

• d-drop
回答No.6

こんばんは。  多分断りますね。彼女いるいないに関わりなく。  なんか不自然。  宗教の勧誘かもしれないし。  いや、実際あったんですよ、昔のはなしだけど。  ホイホイいっちゃって、えらい目にあった。

• you201
回答No.5

いきなりか・・・どこでメルアド調べてきたんだろう? 状況からして、受け入れたら火種になることは見えているし、断わるかな。 自然に親しくなっちゃたら仕方ないけどね。

• you201
回答No.4

いきなりか・・・どこでメルアド調べてきたんだろう? 状況からして、受け入れたら火種になることは見えているし、断わるかな。 自然に親しくなっちゃたら仕方ないけどね。

• 2go2go
回答No.3

個人的回答になりますが、彼女がいる際に異性の友達ができても問題ないと思います。彼氏が浮気性なら問題でしょうが信頼できるなら良いのではないでしょうか?しかしながらいきなり音信不通であった女性から突然のメールはその女性に交際目的があるかもしれませんね。そのような場合に限ってはNO-!と思います。 私の場合は付き合っている彼女の意見を聞いて彼女がNOと言えば[彼女がいるのでごめんね]といってましたが・・。付き合っている場合はお互いの意見を聞き入れるのが大事ですよね^^ 回答とはいえませんが・・・。

回答No.2

まずいきなりメ-ルが来る事が不自然ではないかと思います。なぜアドレスを知ってるの?って聞きます。友だちぐらいなら全然かまいませんが、メ-ルのやり取りは彼女の誤解を招くかもしれないので会った時に話をするぐらいにとどめておきます。

• enigma88
回答No.1

嫌いなタイプでない限り断る理由はないです。