• 締切済み

(恋愛)男性に質問です☆多くの方々からの意見をお待ちしてます(:へ;)

あなたに彼女がいたとします。元同級生の女の子からいきなりメールが来て「友達になって」と言われたらどうしますか??

みんなの回答

回答No.7

20代男性です。 考えとしては、下の方たちと同じ(怪しいので断る)です。 でもたぶんその状況でハッキリ「NO」って言えるかなぁ? 私は小心なので(笑)、おそらく「あぁ。うんいーよ」って一応は受け入れることになると思います。 でもその後は積極的に連絡は取らないし、メールの返信もまちまち…となって自然消滅になるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.6

 こんばんは。  多分断りますね。彼女いるいないに関わりなく。  なんか不自然。  宗教の勧誘かもしれないし。  いや、実際あったんですよ、昔のはなしだけど。  ホイホイいっちゃって、えらい目にあった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.5

いきなりか・・・どこでメルアド調べてきたんだろう? 状況からして、受け入れたら火種になることは見えているし、断わるかな。 自然に親しくなっちゃたら仕方ないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

いきなりか・・・どこでメルアド調べてきたんだろう? 状況からして、受け入れたら火種になることは見えているし、断わるかな。 自然に親しくなっちゃたら仕方ないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2go2go
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

個人的回答になりますが、彼女がいる際に異性の友達ができても問題ないと思います。彼氏が浮気性なら問題でしょうが信頼できるなら良いのではないでしょうか?しかしながらいきなり音信不通であった女性から突然のメールはその女性に交際目的があるかもしれませんね。そのような場合に限ってはNO-!と思います。 私の場合は付き合っている彼女の意見を聞いて彼女がNOと言えば[彼女がいるのでごめんね]といってましたが・・。付き合っている場合はお互いの意見を聞き入れるのが大事ですよね^^ 回答とはいえませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずいきなりメ-ルが来る事が不自然ではないかと思います。なぜアドレスを知ってるの?って聞きます。友だちぐらいなら全然かまいませんが、メ-ルのやり取りは彼女の誤解を招くかもしれないので会った時に話をするぐらいにとどめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.1

嫌いなタイプでない限り断る理由はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問!多くの意見求めます!

    男性って、よく未練がましい生き物っていうじゃないですか。 たとえばなんとなく人づてに近況を探ろうとしてみたり、SNSで検索してみたり。 そういうのって、元カノ全員に対してするものなんですか? 例えば30も過ぎれば5人以上いてもおかしくないわけじゃないですか。 すごい未練たらしい男だった場合、全員に対して未練がましいわけですか? それとも最新の元カノ? 忘れられないたった一人? なんとなく心に残ってるベスト3? それと、ネットで検索したり思いを馳せたりするのは、別に寄りを戻したいわけではなく、単にそうやって浸るのが好きだから? どうか意見を聞かせてください。 お願いいたします!

  • 男性の方々に質問です

    寒いこの時期、 ファーなどのふわふわした小物を愛用したくなります。 私は、髪にふわふわしたポンポンのヘアゴムをよくつけるのですが、(参考画像のような感じ) 友達の男の子に 「なんかでかいホコリみたいで変」と言われてしまいました。 気に入ってたので、 若干ショックでした(笑) 女の子はかわいいと思う人が多いと思うのですが、 男の子はこういったヘアゴム、どう思いますか?? 個人にもよると思いますが… ぜひいろんな男性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 多くの意見が聞きたいです

    私は、23歳 女 学生です。 私の高校からの同性の友達は結構私を頼ってます。 私も彼女を頼ってる部分はあります。 彼女は殆ど毎日私にメールをくれます。 くれることは嬉しいし楽しいので、マイペースで返事をしています。 でも、前に私が彼女にいい感じの男の人が出来たと聞いて嫉妬してしまったことがあって、その時は私が恋愛で悲しい思いの時期だったので「幸せはそんな人に言うものじゃないよ」っぽいことを言いました。 私は、自分が上手くいってない時とか辛い時に人の幸せ喜ぶことなんて出来ません。 それから、彼女は私に恋愛の話は一切してきません。 それはいいのですが、なんか彼女はブルーな時はすごく私を頼ってくるのに、元気な時は楽しいことひたすらしゃべって「おやすみ」って去っていきます。 メール読んでてすごい分かるんです。 どう思いますか? なんか彼女はクセがあるっていうか、彼女の幸せは別に嬉しくないっていうか・・・なんか後味悪いんですよね。 どうせクリスマスもその彼と楽しむんでしょ?って思っちゃいます。 女同士ってこんなもんですか? なんか私は仲の良い女友達もいるのですが、結構ストレス感じちゃう方です。 男の子はさっぱりしてて付き合いやすいんですよね。 でも、他の女友達の仲にはすごく気の合う友達もいます。 なんか私嫌な奴って思って辛いので、円滑に保つ方法などありましたら是非教えてください。

  • 多くの意見をいただきたいです。

    現在、昔メールが彼女からこないので自分からのメールの数を減らすっていってしまい彼女を不安にしてしまいました。 それから責任を感じたのでしょうか関係が徐々に不安定になっていき そして不安定になってから、彼女と話し そのときは別れず自分たち見直すということになったってメールも増やしていこうといったのですが、「でもいまさら遅いよなぁ」って友達に言っていたそうです。 彼女はバイトが多く合う時間がなく、なかなかお互い会えないんです、 そのこともあって徐々に彼女の気持ちが冷めてきています。 彼女は自分をマイナスに考えるタイプで、どんどんマイナスに考えて冷めていくようです。 もちろんメールのことは昨日ちゃんと謝りました。 しかしそれだけが原因ではないはずなんですが他にはまだ明確にはわかりません。 自分の女友達が、明日からなんとか話を和らげてまた好きに持っていこうと努力をしてくれるのですが。 どうしても、自分が何もしないというのは悪いと思います。 そこで質問なのですが、いまの気持ちが薄れていっている彼女とどう接していくべきか、気持ちの薄れをとどめる方法はどうしたらよいのか、 どんなことを言ってあげるべきなのでしょうか彼女の悩みを解消しなおかつさらに好きにする方法はないですか? 真剣に悩んでいるので多数意見お願いします。 もうひとつ質問なんですけどマイナス思考の相手をプラス思考にできないですか?

  • 意見下さい。

    街で偶然自分の小・中・高生時代の友達、同じクラス、クラス違うけどよくローカとかで見ていて、名前も知ってると言う同級を見たら声かけますか? 私、よく地元周辺で同級見かけたり元友達とか幼なじみとか(あんまり。。。か、これ。・・幼なじみのお母さんとか)を見るんですけど、声かけれないんです。。もし忘れられてたらどうしようとかも思うしで・・

  • できるだけ多くの意見がききたい

    簡単に書きます。2年半付き合ってる彼氏が いる女の子と知り合って...彼氏、彼女のよう な電話を3時間くらい結構な頻度でしてまし た 会うことになりました→やっぱり彼氏がい るから無理→次の日連絡が切れた→中途半端 が嫌なので会いにいったら初めは拒まれたが 会って くれた女の子の家にお泊まり。体の関 係も持った →また会うことになったがやはり 彼氏に悪いからと言われ拒否...でもまたいろ いろ親に閉め出されいくあてがないといい会 いにいったら泊めてくれた。しかし、女の子 は彼氏の家に行き、僕は女の子の家に一人... 次の日も帰れないと言い泊めてもらいその日 もまた体の関係を持った...強制したわけでは ないです でも、彼氏と別れて付き合ってと言ってもや はり彼氏が一番と言われた。僕はその女の子 をどうしても彼女にしたいんですがどうすれ ば... 勝手なのはわかってます でも、体の関係をもったのも事実ですし、やっぱりゆずれないんです。

  • 多くの意見を下さい。

    自分は人を完全に好きになることが出来ないように思います。 外見で好きになることはあるのですが、話してみると、価値観が合わないのです。  例えば、タバコを吸う人は嫌だ。酒を飲む人は嫌だ。自分を持ってない人は嫌だ。自分を大切にしない人は嫌だ。軽い人は嫌だ。容姿が悪すぎるのは嫌だ。結婚する人は処女じゃなきゃ嫌なので、付き合う人も処女じゃないと嫌だ。など沢山あります。 こんな僕なので親友がいません。(僕は神経症で人間関係は得意ではありません。) 友達はいるのですが、一緒にいると疲れてしまって、誘われても逃げてしまいます。 こいつ凄いな。人間的に尊敬しちゃうって思う人は年上にはいましたけど、同じ年の人はいません。みんな軽く見えてしまいます。 高校の時からこの思考で20歳にもなれば、なにかしら変わると思ったのですが周りも僕自身も変わってない気がします。 趣味が合う人もいません。 この年の人は、自然とか好きではないのでしょうか?僕は自然が好きです。落ち込んだ時は木が沢山ある所に行きます。深呼吸して、体が満たされる感覚は他の人にはないのでしょうか? 僕は、クラシックコンサートに行くのですが、周りにはクラシックが好きって思う人が誰もいません。 僕は、天体が好きなのですが、星を見ても何も感じないのでしょうか? 先日、バイトにちょっと合いそうな女の子が(19歳)入ったのですが、大嫌いな言葉を聞いて、嫌いになりました。「最初にタバコを吸ったきっかけはカッコつけで吸った。」一気に引いてしまいました。 その後、趣味がないことなので恋愛対象から外れてしまいました。 中学の僕はある意味、健康的で、一般的でした。なのでモテました。 でも、自分の事は大嫌いでした。人のことなんてまったく考えてなかったし、傷つけた、友達、女の子も沢山いると思います。 だから今の自分でいいと思っているのですが、 このままでは、人生のパートナーが出来ない気がします。 僕の思考はおかしいのでしょうか? 自分で自分の事は大好きなので、正直変わるのは無理かもしれないです。この生き方で間違ってないと思っている一方、明らかに今の子とは違うことに不安を感じてます。 文章がまとまってなくてすみません。何か僕に伝えて下さい。 宜しくお願いします。 20歳 大学生

  • 男性の方々へ質問です

    今気になる男性がいます。 彼とは友達としてメールをし合っている仲なのですが 先日髪型の話題になった際、具体的に髪の色とかスタイルとかこうしたらと 言ってきたのですが、男性の方は誰にでもこういうことを言うのでしょうか? 少しは気にかけてくれているのでしょうか? 今まで髪型のことを人に言われたことがなく気になっています。 よろしくお願いします。

  • 多くの意見をください

    男性のかた、 かわいいなあ…と つい思ってしまう 女の子の仕草、言葉、振る舞い なんでも構いませんので 教えてください。

  • 【恋愛】男性の心理がよくわかりません

    こんばんは。私は現在高校生の女子です。 最近、気になる男の子(部活の後輩)がいるんですが、 私のことを(恋愛対象として)好きなのか、嫌いなのかよくわかりません。 彼は気遣いができて優しく、すこし神経質です。 モテる割には自分から女の子と喋ることはそれほどありません。 しかし、最近気づいたのですが私への態度はほかの子とは(少なくとも私が見ている範囲では、ですが)少し違い、からかってきたり、少しSっぽい対応をしてきます。 (例えば、彼がお菓子を持っていて、ほかの部員や私の同級生が「ちょうだい」と言ったら 素直にあげるのですが、私に対しては「頼み方があるんじゃないですか?ください、は?」と言って来たり) 同級生の男友達からも「お前があいつと一番よく話してる」と言われたり 私がいないところでOBやOGに 「●●先輩(私)は俺のもんですから」 と言っていたり。(二回ほどこういう話を聞きました) 最近では私の元彼とのことをネタにからかって来たりします。 しかし、少し前に勇気を出して 「私のこと嫌い?」と聞くと「好きでも嫌いでもない」と言われました;; しかし一方で、この間部活で新体制発表があり、彼が部長になったのですが 「頑張ってね」と言いにいくと 「あー、やっと●●さん(私の元彼)と同じ役職につけましたよ」 とにやっと笑われながら言われました。 (元彼は年上で、部長でした) 私はすごくときめいたのですが、「好きでも嫌いでもない」と言われたことを思い出して複雑な気持ちになりました。 ほかにも、私が彼にメールをしてみても返信が遅い&短い、すぐに切られるのです。 別にメールを強制したいわけではないのですが、以前OGが 「彼女に毎日メールしたいって言われたらするの?」と聞いていたところ 「まぁ好きなひとに言われたら」と言っていたのが引っかかっています。 それに、からかってくるのも、よく話してくれるのも、もともと私はほかの子たちからも よくいじられる立場なのでからかいやすいのかな?とか、 昔、女子嫌いな男の子からも「女って感じがしない。話しやすい」と言われたことがあるので不安です。 これって恋愛対象として見られているのでしょうか? それともやはり、それは私の勘違いで、 私が女らしくなく、話しやすいだけなのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。