• 締切済み

男性に質問!多くの意見求めます!

男性って、よく未練がましい生き物っていうじゃないですか。 たとえばなんとなく人づてに近況を探ろうとしてみたり、SNSで検索してみたり。 そういうのって、元カノ全員に対してするものなんですか? 例えば30も過ぎれば5人以上いてもおかしくないわけじゃないですか。 すごい未練たらしい男だった場合、全員に対して未練がましいわけですか? それとも最新の元カノ? 忘れられないたった一人? なんとなく心に残ってるベスト3? それと、ネットで検索したり思いを馳せたりするのは、別に寄りを戻したいわけではなく、単にそうやって浸るのが好きだから? どうか意見を聞かせてください。 お願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

男性によると思いますが・・・ まぁ、男って基本女々しい生き物だと俺も思ってはいますが(笑) 俺はむしろ元カノからツイッターやフェイスブックなどに申請が来ると 鬱陶しく感じてます。 「お前は、友達だと思ってるのか知らんがもう関係無いからね?」と 本気で言いたくなってくる時もあります(苦笑) まぁでも一応好き合った仲ではあるので、 ちゃんと幸せになれてるのかな?と思う時があるのも事実です。 結局の所、人それぞれだと思いますよ? 女性よりも男性の方が未練たらしい人多いとは思いますが(笑)

• iapetus
回答No.2

50代オジサンです。 かなり怒ってらっしゃいます?。 失礼ながら、そのような憂き目に遭われていらっしゃるのかな?。 少なくとも私は、過去お付き合いのあった女性のことを、追いかけたりしなかったですね。 別れる場合、殆どフラれる側でしたが、別々になってしまったら、もう他人。 その人に対する一切の権利は失っている訳で、追跡も何も、それはできない、と思います。 また、未練がましい自分が許せない、とも思うので、追いかけるなどということは、考えもしなかったです。 追跡傾向があるかどうかは、それこそ、個人で全然違うでしょうけど、ある程度良識のある人が大半ではないですかね。 問題は、その大半に入らない人達でしょうか。 そういう人達の中には、きっと、全員に対して未練がましい人もいるでしょうし、もっと感情が抑え切れず、突き動かされるように一人か数人を目指してストーキングに走る人もいるでしょう。 ストーカーの心理としては、自分が好きな人が自分の方に振り向いていなくなる状況が、自らが望む状況と違い過ぎ、その状態が受け入れられないから、独善が暴走してしまうのかな、と思います。 誰に対し、何人に対し、未練がましいかは、どれだけ元カノが自分の理想に近いかどうかで、度合いが違うのでしょうし、そのような行為に及ぶのは、基本的に、縒りを戻したいからするのではないかと。 だから、そのような傾向が強い男のことは、選ばん方がよろしいでしょう。 いつ、元カノと焼け木杭(やけぼっくい)に火が点かんとも限りませんしね。 トキに、未練がましさに、男女の性差、って余り無いように思います。 世間を賑わす恋愛トラブルやストーカーのニュースに男性が多いのは、女性がするよりも反社会的に捉えられてるから、ですよね、きっと。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 男性に限らないのでは? 突然の別れとなれば、あきらめきれない人はいるんだと思いますよ。 で、SNS検索しちゃうとか? どっちにしても、きっかけは相手からの突然な別れでしょうか。 検索して見つけたところで、見ているしかないんでしょうけれど。