• 締切済み

男性に質問!多くの意見求めます!

男性って、よく未練がましい生き物っていうじゃないですか。 たとえばなんとなく人づてに近況を探ろうとしてみたり、SNSで検索してみたり。 そういうのって、元カノ全員に対してするものなんですか? 例えば30も過ぎれば5人以上いてもおかしくないわけじゃないですか。 すごい未練たらしい男だった場合、全員に対して未練がましいわけですか? それとも最新の元カノ? 忘れられないたった一人? なんとなく心に残ってるベスト3? それと、ネットで検索したり思いを馳せたりするのは、別に寄りを戻したいわけではなく、単にそうやって浸るのが好きだから? どうか意見を聞かせてください。 お願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

男性によると思いますが・・・ まぁ、男って基本女々しい生き物だと俺も思ってはいますが(笑) 俺はむしろ元カノからツイッターやフェイスブックなどに申請が来ると 鬱陶しく感じてます。 「お前は、友達だと思ってるのか知らんがもう関係無いからね?」と 本気で言いたくなってくる時もあります(苦笑) まぁでも一応好き合った仲ではあるので、 ちゃんと幸せになれてるのかな?と思う時があるのも事実です。 結局の所、人それぞれだと思いますよ? 女性よりも男性の方が未練たらしい人多いとは思いますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.2

50代オジサンです。 かなり怒ってらっしゃいます?。 失礼ながら、そのような憂き目に遭われていらっしゃるのかな?。 少なくとも私は、過去お付き合いのあった女性のことを、追いかけたりしなかったですね。 別れる場合、殆どフラれる側でしたが、別々になってしまったら、もう他人。 その人に対する一切の権利は失っている訳で、追跡も何も、それはできない、と思います。 また、未練がましい自分が許せない、とも思うので、追いかけるなどということは、考えもしなかったです。 追跡傾向があるかどうかは、それこそ、個人で全然違うでしょうけど、ある程度良識のある人が大半ではないですかね。 問題は、その大半に入らない人達でしょうか。 そういう人達の中には、きっと、全員に対して未練がましい人もいるでしょうし、もっと感情が抑え切れず、突き動かされるように一人か数人を目指してストーキングに走る人もいるでしょう。 ストーカーの心理としては、自分が好きな人が自分の方に振り向いていなくなる状況が、自らが望む状況と違い過ぎ、その状態が受け入れられないから、独善が暴走してしまうのかな、と思います。 誰に対し、何人に対し、未練がましいかは、どれだけ元カノが自分の理想に近いかどうかで、度合いが違うのでしょうし、そのような行為に及ぶのは、基本的に、縒りを戻したいからするのではないかと。 だから、そのような傾向が強い男のことは、選ばん方がよろしいでしょう。 いつ、元カノと焼け木杭(やけぼっくい)に火が点かんとも限りませんしね。 トキに、未練がましさに、男女の性差、って余り無いように思います。 世間を賑わす恋愛トラブルやストーカーのニュースに男性が多いのは、女性がするよりも反社会的に捉えられてるから、ですよね、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 男性に限らないのでは? 突然の別れとなれば、あきらめきれない人はいるんだと思いますよ。 で、SNS検索しちゃうとか? どっちにしても、きっかけは相手からの突然な別れでしょうか。 検索して見つけたところで、見ているしかないんでしょうけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男の人って自分が冷めて振った元カノでも 時間がたつと気持ちが変わったり、思い出が美化されるって本当ですか? ふと元カノを思い出す時ってあるのでしょうか? 別れる時や別れた後での罪悪感も時間と共に薄れますか? 元彼と別れる時に「嫌いになったわけじゃない」と言われたんですが その後に元彼と話した時に酷いこととか色々言ってしまったので、 元彼はもう私のことなんか嫌い、嫌になったんだろうなって思ってるんですが 知人(男)には「時間が経つとその時の気持ちがなくなって美化されるものだ」と言われ…。 直接連絡しても返事はありませんが(もう連絡着ても返さないと言われたので) 最近、彼が私のSNSのページを見に来ている様子です…。 確信はできませんが、たぶん…。でも彼には新しい彼女がいます。。

  • 男性に質問ですが、女性の方もご意見下さい!元カノが

    男性にしつもんです 自分に好きな女性がいるとします。 その人は、貴方と一緒にいたいというけど、異性としてみれないから付き合えないというとします。 けど、貴方はその人が好きです。 貴方は途中、振り向いてくれない彼女を諦めようとしたけど、リスカするなどして脅してこられて泣きつかれて 結局関係を戻してしまいます。俺しかリスカを止められないという気持ちにもなります。 それを3年続けて、やっと彼女がつきあってくれることになりました。 けど、一ヶ月後に、やっぱり付きあえないし他に好きな人がいる、と言われます。 しかも、その3年間の間に、好きな男とちょくちょくあっていました。貴方には、友達と会うなどと嘘をついてました。 そのとき貴方は彼女に何と言いますか?どうしますか? 私の彼は、その好きな男とHしたのか、とか、俺を裏切ったんだな!と怒ったりしなかったらしいです。 理由は、「そもそも俺のことを好きじゃなかったから仕方ないし、俺とはセックスしてないから好きな男としてても彼女は軽くない」とのこと。 そして、その後も、彼女を諦めきれずに追いかけた(取り返したいと思った)らしいです。そして、リスカをなおせるのは他の男じゃなく俺しかいない!と思っていたようです その後、一年間、彼女から彼氏の愚痴を聞き役をしてたのですが、ふとある時リスカをされて、ひいてしまったらしく、 彼女にボロカスにいって(お前とやりまくってひいひいいわせたかったわ!後悔させてやりたい!等といって)縁を切ったらしいです。 私が男なら、ブチギレルし、Hしたのかとか何回男と会ったのかと問い詰めるし、 取り返してぼろぼろにして復讐してやります。 皆さんならどういう行動をとりますか? あと、彼は彼女のこと物凄く好きだったと思いますか?ただの依存症や執着だったと思いますか? 私は、ずーっと元カノことがもやもやして一年以上苦しんでします。。。 そんなクソみたいな女を好きだったことがとても不愉快で辛いですし。 一時期元カノを庇われたことがあって(上記にある「彼女は軽くない。浮気したのは仕方ない。軽いというお前の方がキモイ」と言われた)、まだずーっとひっかかっています。 私も彼に酷い事をして、それでも4年とか追いかけられたいですが、してくれないと思います・・・ 「ひいひい言わせたいわ!」って言われるくらい強く思われてたことが羨ましくて・・・ 彼は、不健全な関係で何が羨ましいねん!って言うけど、思いが「強かった」という点では酷く妬くし悔しいです。 彼は、私のへの想いの方が上といっているけど(実際はそうなのだと思うけど)、 過去のその時点で、元カノをめちゃくちゃ好きだと思っていた彼が許せません。。 どうしたら気持ちが楽になれるのか・・・ 何度か同じような質問させていただいていますが、未だに一向におちつきません。 何度か彼とこの件で大喧嘩し別れを繰り返し、やっとこさ、数ヶ月前に「俺が馬鹿やった。女を見る目なかった」っていってくれて、落ち着いたのですが(今まで元カノを擁護したり、自分は元カノを好きだったし諦めれなかったという当時の気持ちを熱くかたるので)、つい最近別のことで喧嘩したときに、 元カノをひいひい言わせていかせまくりたかったとか、当時はめちゃ好きだと思ってた、などと言われてからまた気になり始め・・・ ※彼とは今の夫のことです。 あと、彼は4年間彼女を思い続け、就職して社会にでてからも元カノは、好きな男のことを夜中3時くらいに電話かけてきて相談してきてました。そして、有る時、元カノがリスカして、その時、ふと彼がひいたらしいんです。その後、元カノと喧嘩して、「ひいひいいわせたかったわ!」等と言ってから元カノから連絡がこなくなり、そのまま終わったらしいです。 私が彼から最初に言われた言葉は(私をおとすための台詞だったかもしれないけど) 「俺はもう誰も愛さない、裏切られるのは嫌だと思ってた」と言ってたけど、 裏を返せばそれだけ元カノを好きだったってことで。。。って考えるともう辛くて仕方ないです・・・ できることなら、過去に戻って、元カノと同時に現れ、私が彼を奪いたいくらいです。 彼と一緒に元カノを罵声したいです。

  • 傷つけられた憎しみを忘れたいです。

    5年前、付き合ってた元彼は元カノと浮気しました。泣いて謝る彼は自分から「もう連絡もしない」と約束しました。今思うと、この段階で別れておけばよかったと痛いほど思います。しかし、当時の私は好きだったこと、元カノに取られたくなかったことで彼にチャンスを与えてしまいました。 元カノは彼とバイト先が同じで彼のことが好きで、私と付き合っているのを知りながら彼に言い寄ってました。 約束して2週間。彼はSNSで元カノとの連絡専用のアカウントを作ってました。約束したことを咎めると彼は開き直り、「元カノはお前のことで相談に乗ってくれてるんだよ。お前が俺の心に穴を開ける。それをあいつは埋めてくれるんだよ。」と言われました。 そこから彼は元カノからの告白を保留にしたり、元カノの家に平気でいったりなどし、元カノもSNSに彼と一緒にいることを匂わせたり、私の容姿を叩くような事を書いたりなどされました。そのまま最終的に振られる形で別れました。私は自尊心の欠片もないほどズタズタにされました。 別れた後、彼らはすぐ付き合い始め、その後も何度も嫌な思いをさせられました。(女はDMを送ってきたり、男は未練あるのわかってて、わざと私のSNSをフォローしフォロバさせたあと私の悪口を書いたりなど) 毎日が生き地獄でした。 彼らはその後、3年付き合い社会人1年目で結婚したそうです。(友人のSNSで知りました) 5年経った今、笑って過ごせてます。誠実で優しい恋人もでき、胸を張って幸せと言えます。だけど時々、今まで生きてきた中で唯一死のうと思ったあの時の出来事を思い出すと、憎しみで胸がいっぱいになります。「なんであんなやつらが結婚して幸せに生きてるんだ。不幸になればいいのに」こんな思いばかりです。こんな思い消したいです。幸せになったら消えると思ってたのに、消し方が分かりません。どうしたら憎しみは消えますか。

  • 振られた翌日から元カノがLINEしてくる理由

    約2年付き合った彼女から「好きだけど信じられない」と言われ振られた男です。 彼女は25歳、私は38歳です。 振られたのに、元カノからLINEで写真や、今日は何々したなどの近況か送られてきます。 私は、当たり障りのない返事を返しているのですが、元カノの心理がよくわかりません。 振られた側なので、当然未練も復縁したいという気持ちもありますが、その事を元カノに伝えて良いのかどうかもアドバイス願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 未練を残さない男性

    こんな男性は女性の方から見て、どう思いますか? 私は、どちらかというと彼女へ依存してしまうタイプです。 "この人がいなければ生きていけない!!"という思いになってしまいます。 でも、いざ彼女と別れる(振られた)とき、 復縁の可能性はないなぁと思った瞬間、未練がさっぱりなくなるのです。 諦めやすいというのでしょうか・・・。 別れる直前まで、 "ずっと君の事を思っているから・・・。"と言っておきながら、 いざ、別れたら次の恋愛に目が向いている。 女性の方から見て、こんな男性は最低なのでしょうか? どうして、このような質問をしたかと言いますと・・・。 私は彼女への依存が原因で振られてしまいました。 そして、1ヶ月後に元カノの友達と遭遇してしまいました。 その友達は恐らく私たちが別れた原因を知っていることでしょう。 なので、振られた私が未だ元カノに未練があると 思っていたみたいです。 でも、1ヶ月経たないうちに私は好きな人ができてました。 そのことを友達に伝えたら、ちょっと呆れているようでした。 こんなこともあって上記の質問をしました。 よく世間では、"女性より男性の方が未練を残しやすい" と聞きます。 なので、周りから"君の性格は女性型だね。"とよく言われます。 果たしてそうなのでしょうか? 自分としても男としてどうなのかぁと思うときがあります。

  • 明日元カノとランチ。好意を伝えるべきか否か

    4月から社会人になる大学生の男です。私には、一年前にフラれてまだ気になっている元カノがいまして、明日の昼、別れて以来久しぶりに会ってランチをします。きっかけは私からの誘いでした。 未練はまだありますが、どうしても付き合いたいという訳ではないんです。別れた当初は『彼女以外他にいない』と言ってせがんでしまいましたが、今となってはこの一年間色々な人と会って『世の中彼女だけじゃない』と感じるようになり冷静になって元カノとも会えると思えてきています。 といいますのも、付き合っていた当時は彼女のことが好き過ぎて『少しでも不快な思いをさせたくない。一緒にいて楽しいと思って欲しい。』と無理をしていたことがあり、フラれた理由も『真面目で固すぎる』とのことだったので自然体で接する前に終わってしまったことに後悔していたからです。 今度は付き合っていないからこそ、自然な自分で彼女と接することができるし、それでもダメだったら諦めも付くというような思いで誘いました。 とはいうものの、私から誘っている時点で多少なり未練があることは感じ取られていると思うので、私もどう接するのが今後一番良いか迷っています。以下、どう接するのが懸命だと思いますか? 1、あくまで一人の友達として接して、近況を話したり雑談したりして好意については全く触れずに『これからもがんばろう』と励まして終わる 2、元カレとしての一面も見せながら、多少の好意があることは伝える。その上でまた次会いたいという旨も伝えて終わる。 3、好意を伝えるが付き合いたい気持ちは無いから安心してと伝えて、もう連絡もしないことを約束しつつこれからも頑張ってねと激励して終わる 私自身、彼女とどうなりたいのかハッキリしていないところもあり、明日会ってどう感じるか次第ですがとりあえず素の自分で接してどうなるのか?を試してみたく、明日は会ってきます。 どういう対応をするのがベストだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 未練がましいのでしょうか?

    恋人と半年前に別れても尚、『俺の元カノは〇〇だったんだよ~』って話してたり… SNSで元恋人の日記を見つけると、ちょくちょくチェックしてのぞき見してたり… 気になってしまうのは仕方ないとは思いますが… いかがですか? 未練がましいのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    カナダに留学中の女子大生です。一月からこっちで出会った8歳年上の日本人彼氏と付き合っています。 彼が28歳ということもあり、出会った当初は彼に4年も付き合って結婚の話もしていた彼女がいました。彼女はカナダに連れてこなかったので、遠距離恋愛2年目で私と出会って浮気をしてしまい、私と出会って三ヶ月間全く連絡をせず、元カノから別れを告げられて今の関係です.. 私には”俺がふった!”と言っていましたがこの前”実は、、”と嘘をついていた事を暴露してきました。 別れてからは今まで一回も連絡してないそうです。 それで男性の方々に質問なんですが、、 彼は面倒くさがり+適当な性格で、私と付き合ってからも元カノとのペアリングも平気で私の見えるところに置いてあったり、フェースブックに山ほど載っている二人のラブラブ写真も三ヶ月前までそのままでした。  彼はフェースブックアカウントはもっているのですが、仕事が忙しいのと、元カノと別れた事もあっていろいろな人にどうした?などと聞かれるのも、写真を見て罪悪感をえるのもいやだったのか?とにかく別れてから一回もフェースブックを見ていない状態でした。 彼が見ていないので気にしていなかったのですが、、 普通にフェースブックを使う私としてはよく目にはいってきますし、いい気分がまったくしない、それでいて元カノの陰は忘れてほしいと彼にいわれ、だったら消してよ。という事で話をしたら”そんなん友達からも全然けすよ!”とすんなり消してくれたものの、”彼女の4年間を結局無駄にしてしまった。落ち込んでなにも手についてない彼女を想像してしまうと辛い。”と私の前で結構大幅に泣きました。別に4年間彼女を拉致してた訳でもあるまいし、お互い楽しく過ごして成長したんだからいいじゃない!と私は思いますが、、 先月は私が元カノに未練ないよね?と聞いてしまい、彼が”もうなんなの!ないってば!”と怒って喧嘩になり、仲直りしたと思ったら彼がしまっておいた元カノからのカードや写真を掃除中にみつけてしまいました。 そこには私が見た事の無い彼の笑顔、”~君が~言ってくれて嬉しかった”と私がきいたことのない事がたくさんありました。 ショックでしたが二人のプライベートなのでそれについては ”もう心臓飛び出ちゃいそうなもの見つけちゃったよ~勘弁して昨日の今日じゃん。私との家に引っ越す時は持ってこないでね。今はどうでもいいけど。” と軽く言ったら、彼は私がなんのことについて言ってるか分からなく ”俺なんか持ってた?えなんだろごめん!” と言われて終わりました。 ぼろぼろのサッカー靴下と一緒にぽーんと入ってたので、ほんとに覚えていなかったのか、ここじゃあ、こんなもん入ってると思わんじゃろ!ととぼけて実はとっておいたのか。。? 来月から同棲したいと彼に言われ、新しい家も決まり話が進んでいますが、 私は未だに彼の元カノの夢を見てしまったり、たまに彼が言う ”こんな事前はできなかったら、君とできて嬉しい” とか ”こんなに自分を出した事無いかったから嬉しい。” とか..いい方に比べられても、いつも元カノが彼の中での基準というのが嫌でそれも引っかかっています。 これのせいで、元カノより~できる彼女になってやる。元カノより~していい彼女になる!と気疲れもしますし、精神的にも性格が歪んできている気がします。 20歳の私には、28歳の彼と29歳の元カノが考えていた真剣な未来の重みの残骸を受け入れるにはまだ準備ができていないというか、、 彼は”こんなに君しか好きじゃないっていってるし愛情表現してるのにどうして?”と彼もかわいそうで、、 ただどうしても、元カノのために涙がでる。その事に触れたくないのでフェースブックをみない。彼がふってくれていればもっと気持ちよく付き合えた。USBは元カノとの写真でいーっぱい。メールの元カノフォルダーもそのまま。 この状態でこれからも付き合っていって大丈夫か。本当に未練はないのか。始まりがこんなだったからこれはずっと着いてきてしまう感情なのか、、、 どうか助けてください。。 意見お待ちしてます。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 縁の切り方を教えてください。

    困っています。 ぼくは元カノと縁を切りたいと思っているのですが、元カノは友達でいたい。と考えを曲げません。そして元カノからは以下のような迷惑を被っています。 元カノはぼくの自宅を知っているので無視をしていても自宅に来られるという怖さがあります。 また、今の彼女は元カノがやっているSNSを見れる環境下にあり、それを見ては心に傷を負っています。(SNSにはぼくたちを中傷されることがかかれています。) などです。 そのため、元カノの存在が見え隠れする状態(現在のSNSの存在や、ちょいちょい連絡がくる状態)にはもう耐えられないと言われました。 ぼくは今の彼女が大切なので、もうつらい思いをさせたくありません。そして今の彼女と付き合って行くには絶対に縁を切ることが条件だと考えています。 何か強烈かつ有効な縁の切り方を教えてください。 警察などの介入や、契約書の作成などがあった方が有効なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWという製品で印刷用紙を選択する際、A4サイズしか選択できない問題が発生しています。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る