• ベストアンサー

二世帯住宅の玄関のとりつけ

現在二世帯住宅で完全分離型なのですが、玄関だけがひとつなのでどうも暮らし辛いのが現状です。新たに玄関をもうひとつつけたいのですが、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?全く手探り状態なので目安がわかる方やサイトなどご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リフォームで、形がはっきりしていない場合、現場を見ないとわからないので、値段は付けられません。 提案によって、値段も、使いやすさも違います。 リフォームが得意な建築家に頼むと良いでしょう。 リフォーム設計のできない業者に頼むと、不必要な場所まで壊されてしまいますよ! 高くて使いずらい間取りになってしまいます。 十分注意して計画してください。

sansanpara
質問者

お礼

ありがとうございます。我が家は2X4で知り合いが言うには少しやりづらいようです。義母には内緒ですすめたかったので100万以内なら考えようと思っていたのですが、どうも内緒でというわけにはいかなさそうですね。業者さんを呼ぶか呼ぶまいか、苦悩の日々を暮らしています…とはいえ今日も嫌なことがあったのでこの際決断すべきなのかも…。