• 締切済み

in at on ofの使い分け

in at on ofはどうやって使い分ければ良いのでしょうか? 辞書などを読んでもちょっと分からなかったので、できるだけ分かりやすく教えて頂けると幸いです。ちなみに(中2です(汗)) どうかお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• usaji
回答No.2

前置詞は言葉どおり「この場合、これこれ、~に」とかとらえるのではなくて、イメージでとらえるといいように思います。 inは何かの中のイメージ atはどこか一点を指してるイメージ onはどこかに接触してるイメージ ofはどこかに所属してるイメージ かしら・・・ Pleas come in. look at this. a fly on the ceiling. the love of God. さぁ、イメージしてみてください~(^^

回答No.1

inは比較的広い場所、期間、季節に用います。 ex. in England , in the summer ...etc atは(基本的に)地図上の一点を示します。 ex.I stayed at a hotel I bought this dictionary at the store. onは(面との)接触、特定の日をあらわす時に用います。 ex.There is a book on the desk He hit me on the Head I was born on May 16, 1957 分かりづらいとは思いますが、いくつかの例文に触れていくうちに次第に慣れてくるものです。 今はinは(~の中、空間的広さ、期間的長さ) atは(一点)、onは(物体の接触、特定の日や時間)を意識しておけば大丈夫です。 あとofの用法は高校で詳しく習うので、今は知らなくていいと思います。