• 締切済み

気が合う友達だけ?

perfectvectorの回答

回答No.1

28歳 男です。 彼は結構奥手なんですね。 まあ僕もかなり奥手なのでその彼の気持ちが 分かるなあ。 多分、あなたから「付き合おうよ」とでも 言わないとなかなか踏み出せないんだと思います。 手をつなごうとしないのは正式に付き合って ないから彼が遠慮しているのです。 だから彼も節度を守っているんですよ。 あなたに手を出そうとかしないでしょう? いい青年じゃないですか。 彼が奥手なだけです。 あなたから勇気を持って告白してみたら どうですか。

yunakoronn
質問者

お礼

うーん、私も彼は奥手?なのかなと少し思います。だから、成り行きで手つないだりしないのかな~とか期待しちゃいけないんだなって思いました笑 ただ。。本当に恋愛の話をあんまりしないので(メールも最近彼から止まるし)いつそういうことを言えばいいのか、タイミングがつかめないんですよね。。しかも付き合っても私ばかりが一方通行なら付き合っても悲しくなるだけかな~?と思うとちょっとなぁ、とも思ったりしてしまいます><

関連するQ&A

  • 「全然気にしない」のは友達だから?

    私、30歳後半の女性です。30歳前半男性の彼のことでご相談です。 メル友半年から会うようになって二ヶ月、月に2~3回食事(だけ)をする仲です。お互いに恋愛ベタなので付き合うなどという言葉はいってもらっておらず「この関係は何?」と以前質問したところ「女友達」と言われて、私的に少々へこんでいます。 「会いたい」という単語を絶対に使わなかった彼が「(私の)誕生日に逢いたい!」と言ってくれてすごく喜んでいたのですが、当日はプレゼントもなく通常のような食事(特別なものではなく普段の食事程度おごって(普段は割り勘)もらいましたが)をしただけで帰っていきました。 彼の誕生日には数千円でしたがプレゼントをしていたので、なにも用意していないのは何故(買い物に行く時間はあったと思います)なのか。私的に携帯ストラップ程度でも十分喜んだのですが。 何らかの進展があるかと期待していただけに、この時点でちょっと淋しくなって‥ もしかしたら当日友達からおめでとうメールが数件入ったのですが、彼が気づいて機嫌が悪くなったのかと家に帰ってから心配になりメールしたところ、 「全然気にしてない」と。 年齢の差も、私の追っているリスクの話をしたときも「全然気にしてない」と言ってもらって嬉しかったのですが、よく考えると「全然」という意味は《友達のレベル》だから気にならないのか、 と思い始めました。 彼は真面目なタイプなのでいい加減ではないと思うのですが、なかなか本心を見せない(言わない)タイプなので、慎重なだけなのか本気じゃないのか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 彼と出会って3ヶ月。 彼からメールが来てずっとやり取りしてます。 相手から連絡先を教えてほしいと言われ交換しました。 初めの頃は飲みに行こうと言ってくれましたが詳しい日取りも決まらないので結局今まで一度も会えてません。 盛り上がってたメールも最近では盛り上がらなくなりました。当初と比べ返信が遅かったり寝落ちが早いので回数もグンと減り夜にしかやり取りをしません。彼自身、同期や友達と飲んだりはしてます。今は休みがないと言ってますが以前は休みもあったし…結局私には興味がなくただのメル友感覚なんですかね? 進展はなさそうですか?この先どうしたらいいか悩んでます。 因みに彼は警察官です。

  • メアドを交換した女の子

    こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 良い友達=私のこと気になってないの?

    先月新しい人と会って、2回デート行きました。毎日何回もメールしてます。 最近会ってないがメールまだやってます。 けど前と比べたら内容とかちょっと違ういます。 彼、仕事忙しいから返事できない思ってたけど昨日友達と喋て、友達が彼多分私のことメール友と思ってるに言われました。 昨日彼に聞きました 「私の事どう思うの?」 今日この返事来ました「○○さんのことは良い友達やと思ってるよ?☆」 これで彼が私の事気になってないということですか? そしてなんでクエスチョン・マークもありますか?

  • 友達以上恋人未満、、、。

    年下の女の子が好きになりました>< 僕は21歳の大学生で、相手は19歳の大学生です。 最近2回ほど遊びました。半年前に2回遊んでるんで 全部で4回遊んでます。 長いときは5時から11時半ぐらいまで。 展望台とかも行きました。 基本的に飯ダイとかデート代はこちらが全額負担しています。 相手はあまり奢られるの好きじゃないみたいですが、、、。 悩みは、女の子の方はこちらのことを友達としか見てないっぽいことです、、、。 「○○さんってカッコイイですよね!」 「○○さんって告られるでしょ?」とか言って来るし 男女の友情について話したときも 「もし私が○○さんに告っても付き合わないでしょ?」 とかドキドキすることを平気で言って来ます、、、。 それで気があるのかな?って思ったら、 「○○さんに女の子紹介したげましょうか?」 とかただの友達みたいなことも言って来るし、、。 今のところは間違いなく友達としか見られてないっぽいです、、、。 僕もただの友達としか振舞ってないので、、、>< ただ、仲良くなってきたのか最初は僕がサークルの先輩ということもあり最初は あちらも敬語でしたがだんだんタメ語になってきました。 メールはあちらからは送ってきません。 遊んだ後はあちらから送ってきますが、、、。 メールは続きますが、僕があまりメールするのめんどくさくて好きじゃないので 質問に答えないで終わっちゃったりしたこともあります、、、。 遊びに誘われた事もないです。こっちからばっかり誘ってます。 それで、次のデートで告ろうかどうか迷っています。 それとも、こちらが好きってことをちょっとずつアピールしていったほうが いいのかどうか、、、 次のデートで手でも繋ごうかな、、、と思ってます。 友達から抜け出したいです。 どうしたらいいでしょうか?>< こんな女々しい男にどうか愛の手を、、、

  • 男友達に告白したい

    半年くらい前からなんとなく男友達と友達以上な感じになってきてしまい、気づけば今私は彼が好きで好きでたまりません。 なぜ友達以上と私が感じるかというと、二人で遊ぶときは(ご飯とか)必ず手はつないでます。普通に彼は友達の前でも腰に手をまわしてきたり、ハグしたりしてくれます。 もともと彼の休みが少なく私たちは会うと12時間くらい一緒に遊ぶのですが、それは月に2回くらいしかできません。あとはメールか電話を週に1-2回する程度です。だからなかなかことが進展しなくて、だらだらと半年がたってしまいました。仕事の悩みや友達の話、お互いになんでも相談できるし趣味も合うので会えばいつも楽しくて話がつきません。 ただどんなに距離が近くなろうとも彼はキスもエッチもしてこようとしません。これまでに2回くらい私の家にお泊りしたのですが、一緒に寝てても抱きしめて寝てくれるだけで、なにも迫ってきませんでした。実家なので気を使ってくれたのかもしれないけれど、結局は友達としか見てくれてないのではないかと最近思うようになりました。 けれど気がつくと私はいつも彼のことを想ってしまっていることに気が付きました。いい加減関係をはっきりさせたいという気持ちが最近芽生えてしまい、次に会ったときにさりげなく告白でもしてみようかとおもっているのですが、なにせお互い恋愛が苦手タイプみたいで、なかなか恋愛話もしないだけに言い出せそうにありません・・・あとは忙しいけどちょっと遊べる子がほしいと思って私を都合のいい女友達として見ているような気がして、告白して友達にも戻れなくなるのがさみしすぎて、なかなか踏ん切りがつきません。 そこで男性の方に質問です。 彼のその行動は女として私を見ているからですか?それともただの友達でも男の人は手をつないだりハグしたり髪をなでたり、ましてや一緒に腕枕して寝ますか? 彼は社会人3年目、恋愛にあまり時間を割くつもりがない人だとおもうんです。そんな彼にはどんな告白が効果的だとおもいますか? アドバイスがあればおねがいします。 ちなみに私は20代後半、会うと手ごたえを感じながらも離れると相手の気持ちが読めなすぎてもんもんとする、こんな恋愛は始めてで、若干戸惑ってます・・・

  • 私はただの友達ですか?

    今気になる男性がいます。知り合って一ヶ月ちょっとで3回遊びに行き次に会う約束もしています。 最初は頻繁にメールしていて、どこに一緒に行きたいねとか話したり 私の事を褒めてくれたりもしました。 ですが最近毎日くるもののメールも減ってきて、あっちから告白や手を繋いだりとかもないので只の女友達だと思ってるのかなっと思い始めました。 ナンパされちゃうよ、とかも言われました。 次に会う約束は長期休日はいつからだよと言ってたので私が何処に行きこうよと言ったら一緒に行こうと言い 無理してない?と聞いたら無理してないよ。不安にさせてごめん、といわれました。 ずっとこのままなのは私も辛いので次に会った時どう思っているのか聞いてみようとは思うのですが 男性は興味ない人でも遠くまで遊びに行ったり(午前中に待ち合わせしたりする事もあります)、毎日メールをしたりしますか? 友達止まりでしょうか 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 友達の一挙一動が気になります!

    こんばんわ^^ 18歳の女です。 今日女友達と話をしているとき、軽く手が触れた瞬間、彼女が手をあわててひっこめました。その後は何事もなく一緒に帰ってきたのですが・・・ あ、嫌だったのかな?と段々気になり始め、しまいには、私って嫌われてる?と思い始めてきました。汗 彼女とは以前喧嘩したこともあり、微妙な関係の時期もありました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか? それとも気にしすぎだと終わらせてもいい問題なのでしょうか?

  • 気になる彼が…

    最近気になる彼がいるんですが 友達として見られているのか、よくわからないのです。 最初遊んだときは、「今度あれ行かない?」と色々誘ってくれていたのですが その日以降、返ってくるメールの回数も減り 今度は自分から遊びたいと誘ってみたのですが どうやら前から憧れの先輩(女性)がいるらしく、 あきらめられないのだそうです。 彼は女性の扱いがうまく、プレイボーイな感じの方なのですが そんな先輩の話をしておきながら、女友達とまで映画観ている時に手を握ってきたりするものなのでしょうか? 先輩の話をされて落ち込んでいたので、よくわからなくなってしまいました。 思い切って彼に、メールを送ってみたのですが 私「最近少し冷たいのは先輩が好きだからなの? 帰りたくなかった。」 彼「帰りたくなかったらオールしたのに。考えすぎ」 フツーに友達同士ならこういいますよね? みなさんの意見を聞かせてください。