• ベストアンサー

一度振られても両想いになりたいです!

彼・22歳 大学4年生 私22歳フリーター 今年の5月に出会い 7月に彼の紹介で 実際に彼が働いている職場にバイトをし始めました 仕事も本人が教えてくれました マジメで頭のいい人です それで、2人とも共通の趣味(演劇)があって、9月に同じ舞台にたちました 私は意識してその間特にべたべたすることなく どっちかというと周りに「彼のことが好き」とは悟られないように振舞っていました 先日 ひょんなことから突然 彼が2人で芝居を見に行こうと誘ってくれたので 有頂天になり 3日後に告白したところ 『気づいていたよ ありがとう  でも今はそんな感じじゃないなぁ ごめんなさい。 オレなんかよりもっと気配りのできる人がいいよ…きっと。バイトで会いましょう』 と断れ  結構落ち込んでいます どうしたら敗者復活できるのでしょうか… 私に可能性は残されてないのでしょうか…?? よろしくアドバイスお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

きっと、恋愛対象まではいかなくても、 楽しく、共通の趣味について話せるし、一緒にいて、今の時点では友達として…、とても楽しい間柄なんだと、彼の中では思っているのでしょう。 告白はしませんでしたが、自分と相手の温度差というのを感じて、諦めたことがあります。 出会ってから好きになっていく自分とは対照的に、相手の人は、同じ時間が過ぎていっても、自分を恋愛対象としてはやはり見てはくれませんでした。 これから全く可能性がないとは言い切れないと思います。 現に、同じ趣味をもって、彼もあなたと2人きりの時間を、今まで作ってくれたりしていたのですし。 ただ、時間がこれから先過ぎていく中で、それでも何も進展せずに、彼の様子も変わらないのならば、どこかで線を引くべき時は来ると思います。 しつこく何度も告白をするなど、自分の気持ちを押しつけるのは、今は避けた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuuken
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

まともな彼じゃないですか。なんかホッとするなあ。 「男と女」にならない方が見られるいい面もたくさんありますよ。それはほんと。 でも好きなんですよね。可能性はなくないと思いますが、質問者様も気持ちを自由にして、一緒にいる時間に素敵な女でいられる様に・・・。 がんばってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 演劇(お芝居)におけるリアリティー

    演劇が好きでよく観に行きます。 ところで、舞台の台詞って、いわゆる芝居がかっている台詞ですよね。現実であんなしゃべり方をする人っていません。 それはTVドラマでも映画でも同じです。演劇よりもだいぶ現実っぽいですが、画面で流れている台詞を会話だけ聞いて、市井の人々の生活の中での会話かTVドラマの会話かは100%区別がつきます。 つまり芝居の中での役者の台詞やしゃべり方って、本当の生活の中でのしゃべり方と違うのです。 で、演劇(お芝居)におけるリアリティーって何でしょうか? 質問の意図がわかりにくいですね。要は、 「市井の人々の生活の中での会話のリアルさ」というのは、お芝居(演劇・ドラマ)の歴史上、問題にされなかったのでしょうか。

  • もう一度誘ってもいいと思いますか?

    もう一度誘ってもいいと思いますか? バイト先に片思いしている男性がいます。 何度か私から誘い飲みには行ったのですが、 数ヶ月前、舞台に誘うと、「金欠だから、ごめんね」 と言われ、数ヶ月後のライブ誘うと、 まだそのあたり 予定がわからないんだ。」と二回断られてしまいました>< 一緒にバイトしていて、以下のような態度で接してきてくれるのですが、 正直もう自分から誘う勇気がありません・・ 嫌われているのかも・・と悩んでいます。 相手の男性は年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。 この間は初めて向こうからライブに誘われたので、一緒に観ました。 男の友達も一緒だったので、「二人で行けばよかったのに」と笑って言うと、 「あいつは誘うつもりなかったんだよ」と言っていました。 よく仕事中「00に行ってみたいんだよね」とか、「OO(映画化された)読んだんだけど、すごい よかったんだよね。観にいってみたいな」とか言ってくるのですが、 もう一度勇気だして、一緒に行こうと言ってみていいと思いますか?>< 一人旅は私したことあるよと言うと、一人は寂しいと言っていました。笑 もうすぐ夏だし海行きたいと言っていたので、誘ってみようかなとも思っています。 アドバイス、どんなことでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 一度振られた女性との関係について

    とても長文に加えくだらない内容で大変恐縮ですが もし、お時間がありましたら私の質問にお付き合いしていただければと思います。 約一年前に数回デートをした当時好きだった女性に振られました。 理由はその時、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったから そして、私の気持ちが強すぎてしつこくメールをしてしまったからだと思います。 ただ、それである程度気持ちに踏ん切りが付き、その後、一切連絡を取らない状態が続きました。 しかし、今年の4月くらいに彼女の方から話しかけられ、そこから少しずつ連絡を取るようになりました。 ただ、ある程度、気持ちが吹っ切れていたので、本当に理由があるときだけ連絡をしていました。 そのため、一ヶ月程度連絡が途切れたときがあったのですが その時、初めて彼女のほうから連絡があり「避けられてるのかと思った。」と言われたりしました。 そこから、また電話をしたのですが次のような話をされました。 ・「料理はするけど、食べてもらえる人がいないからね。」 →これを含め、今は彼氏いないアピールが多く、そこから私に○○くんはどう?と聞かれるが多いです。 ・今現在相手はフリーターでバイトをしており、いつまでバイトでいいのか将来が不安。  →私は大学院1年で、それなりに安定した職業に就ける可能性が高いです。 なので、いつかお嫁にしてくれっていう意味?などと変な期待をしてしまいました。 ・紹介とか合コンとかの出会いが苦手、長い時間をかけて知り合った人がいい。今のバイトだと出会いが無い。  →以前は、同じバイト先(ただ、支店が違いました)だったのでわかるのですが 相手のバイト先はメンバー内での出会いも希少です。 その他のプライベートな付き合いがあるのかどうかわからないのですが これくらいプライベートな会話をするのは私くらいかもしれません。 ・○○くんもそういう出会いとか苦手だよね?に加え、 酒が苦手、少しマイナス思考なところなどで○○くんもそうだよね? とお互いの共通点を強調されることが多いです。 ・また、「最近はとっても話しやすくなった」とも言われました。  →振られたときに、話しやすい人がいいんだけど、○○くんはちょっと違うかもと言われたのですが  今ならいいの?と思えてしまいます。 そんな感じで30分以上電話が続き、最後のほうには「なんか元気になれたよ。」とも言われました。 また、途中、長くなったので、彼女次第で電話を終わらせられる雰囲気にもしたのですが 彼女から話題を振ってきて電話が継続になったりしました。 ただ、「また、会って話とか出来る?」と言ったのですが 「いいよ。でも、○○くんは今忙しそうだから、○○くんが大丈夫だったら。」 という感じだったのですが、声のトーンなどからちょっと微妙な反応な気がしました。 以上のように、どうしても私の都合の良いように解釈してしまい、 「もしかしたら、少し好きになってくれたのかな」などと思ってしまってます。 客観的に見て、皆様はどのような印象を受けるでしょうか? また、今は私が忙しく、気持ちに余裕がある状態ではない&ちょっと引いてみようと思い、 一段落つく2週間後にでも連絡を取って二人で会うことが出来れば 今が上り調子な時期であり、例え振られても失うものは無いので そこで気持ちを伝えようとも考えているのですがいかがでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 長文にも関わらず、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 柔道でなぜ敗者復活戦で勝った人も銅メダルなのか?

    柔道やレスリングで、敗者復活戦で勝ち残った人と、普通に勝ってベストフォーに残って3位決定戦で勝った人とは、なぜ戦わないで、銅メダルを2人にするのですか??

  • 舞台の企画書の書き方

    舞台の企画書の作成について質問です。 12月演劇ユニットを立ち上げました。そして5月に劇場での舞台本番を考えています。 しかし、キャストがそろわず、スタッフ・役者ともに客演や助っ人をお願いしようかと思っています。 客演やスタッフの方にどのような形で芝居をつくるのかを説明するためにも企画書が必要となってくると思いますが、どうのようにして書けばいいのかわかりません。 いろいろなサイトを見て、一応作成はしましたが、もし不要な文や記載順序、または必要な項目がありましたら教えてください。 私の書いた企画書は以下のように構成されています。 企画書 1はじめに(演劇ユニットについて) 2意義・目的(何故芝居をするのか?) 3活動について(大まかな稽古日程) 4初公演までの流れ 5脚本について(粗筋) 6劇場について 7公演日程 8備考 私たちのユニットは学生が主に立ち上げたものですが、客演をお願いする方は年上の方と劇団所属者となっています。 少し長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 親に内緒でお芝居を続けるのはまずいでしょうか

    大学2年生です。 先日、成績が届きました。5単位足りず、半期留年という結果になってしまいました。 私は演劇サークルで活動しています。将来はお芝居をしている人になりたいと思い、少しでも勉強したくて、演劇を始めました。 しかし、親が留年の通知を受けて、これに憤慨。たしかに私は授業自体は怠けていたので、そのことを深く反省しました。今後はきちんと授業に出席し、しっかりと課題を提出して勉学に励もう、そして演劇も続けようと思っていたのですが。 両親はそれを許してくれませんでした。 「芝居か勉強、どちらかにしてもらう。大学を続けるなら、サークルはやめて、勉強をしなさい。もしお芝居がしたいなら、中退しても構わない。でも、就職してきちんとした収入を得てからにすること」 私を心配してくれてこう言ってくれてることは凄くありがたかったのですが、就職してしまえばどちらにせよサークルの仲間と共に企画していた次の公演ができなくなる。かといって、大学を続ければ大好きなお芝居ができず、私は無気力な学生生活を送ることになるでしょう。 そこで私は考えました。親に内緒でお芝居を続けながら、きちんと出席して課題を提出すれば、間違いなく単位を落とすことは無いし、大好きなサークルの仲間達と演劇もできるのではないか?と。 ですが、私の良心はそれを少し拒んでいます。両親は話をしても、「どちらかしかダメだ。ずっと成績が悪いのも、お前が両立できないからだ」と言われて無理です。 しかし、「両立ができるからやらせてくれ!」と説得するには、実際に両立させなければ説得材料になりません。 親に内緒でお芝居を続けるのはまずいでしょうか。途中でバレたとしても、半期分の学費を払ってもらえれば、あとはこちらがしっかりと両立してやってる姿を見せることでそれを説得材料にして、解決することは出来ないでしょうか? 私はそうしたいんですが、やめた方がいいと思いますか?曖昧な質問でごめんなさい。どなたでも回答お願い致します。

  • 演技の勉強がしたいです。

    私は今声優の養成所に通っていて、2年目になります。 もちろん声優を目指していました。 しかし、最近になって蜷川幸雄さんや野田秀樹さん、演劇集団円のお芝居を観に行くようになり、 とても衝撃を受け、舞台でのお芝居、もっといえば本格的な演技の勉強をしてみたいと思うようになりました。 なので、今年で声優の養成所は辞めて、どこか別の所へ通いたいのですが… 文学座・俳優座・青年座…色々調べてみましたが、殆どが平日全て(週5日)稽古があるとのことでした。 私は現在24歳の会社員で、結婚はしていませんが両親と同居して家系も支えているので、会社を辞めることはできません。 なので、どこか本格的に舞台のお芝居の勉強ができるようなとろで、 週一・週二のペースで通いたいと思っているのですが…そのようなところはないでしょうか? 劇団や養成所で週5などで本格的に稽古なさっている方がいらっしゃったら考えがあまいかもしれませんが>< もう24歳ですし、ブランクを作ることなく、ワークショップなどではなくて、継続的に通いたいと思っています。 できることなら来年(2011年)の4月から通い始めたいです。 また、私は、シェークスピア・チェーホフ・別役実・井上ひさしなど、知ったのはごく最近です。。。 演劇の知識も殆どないですし、そんな者が本格的に勉強したいなどと、それ以前の問題で失礼でしょうか… そして、例えば文学座付属の研究所に通いたいとして、その際に文学座のお芝居を一回も観たことがないなどというのは、大変失礼に当たりますよね…? 無知無学で、大変申し訳ないのですが、どなたか詳しい方や、ご意見下さる方がいらっしゃいましたら、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 想いを伝えるための機会すらつくられない・・

    今同じバイトに好きな人がいます。 その人に彼女がいることは知っていますが、それでも諦められないほど好きなんです。 私は学生で彼は社会人で年も離れています。 彼女とは2年ぐらい付き合っているらしいですが、うまくいっているかはよくわかりません。 彼との距離が縮まったのは、彼からアドレスを聞かれ、それから少したってから食事に誘われるようになったときからです。 食事に誘われたときはまだ彼女と続いてることは知らなかったです。 それから次に私が食事を誘ったときには「また機会があれば行きましょう」と遠回しに断られました。 私はそのとき彼は私とはもう行きたくないんだなって思いました。 しかしそれから少したったときに、彼は家族を立て続けで3人亡くしていることがわかりました。 よく私に「辛いことが多い」と言っていたのでそのことが原因だったのかということもわかりました。 そして約束を断ったのはそういう理由もあるのかと思いました。 その後しばらくたって相手から誘われて複数で遊んだり、飲み会にも行きました。 もう一段落したのかと思い、私は告白を決意しようとしていました。 3月にバイトを辞めることになったので、彼女と関係が続いていたとしても、告白しないで疎遠になるのはどうしても嫌なので告白しようと思っているんです。 それから「3月にバイトを辞めるから、行けるときに食事に行きたい」と誘ってみました。 そしたらまた断られました。 無理な理由があるのか聞いてみると、「無いけど、近々は厳しい」ときました。 それからメールでやり取りしていると、相手も「仕事変わるかもしれない」ときたので、まだ大変な状況で今後の生活をどうしようといった感じに思えました。 彼は家のことで悩んでいても一人で解決しようとしていて私には言ってくれないんだと思います。今でも相当大変なんだということがわかりました。 あと今彼は大変な時期だから彼女と続いているかはわからないし、聞くのも怖いといった感じです。 こんな状況だと、二人で会うことが難しいから自分の想いを伝えたくても伝えられません。 相手のことを考えてしばらく誘わないようにしますが、このまま想いを伝えられないで終わってしまいたくないんです。 なんとしても、二人で会う時間を作って伝えたいんです。 本当に本当に好きなんです。 相手の気持ちを尊重して、遅くても3月までに想いを伝えたいんですが、今後どうすれば良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • メールで告白すると思いは伝わらないですか?

    大学生・女です。好きな人に告白したいと思ってます。 メールで告白しようと思っていたのですが、ここのサイトを見ていたら「メールで言われたら嫌」という方が結構多いことに気付き、迷っています。。。なぜメールにしようと思ったかというと、 ・今のところ普通の友達としか思われていなく突然直接言ったらその場で断られそう、というか「そういう風には考えたことなかった、ごめん」で終わりそうな気がするけどメールなら少し考えてくれる気がする ・彼との接点は共通の授業で、その授業中は喋ることは可能なのですがその授業は彼と私ともう一人の人の3人で受けているのでその授業の前後には二人きりの状況を作りにくい ・私は極度にシャイで、「彼女いるの?」の一言を聞くのに3週間かかってしまったくらいなので緊張を隠すのに変な言動をしてしまいそう という理由からです。。。せめて、電話の方がいいのでしょうか?それともやっぱり、直接の方が絶対にいいですか???(>_<)

  • 台本について

    私の学校の演劇部では、11月にやる公演の台本を集めています。 が、これがまた、ぜんぜん見つかりません。 なにかお勧めありませんか? ・1時間くらいで出来るもの ・多くて4人以内でできるもの ・衣装・舞台設定が身近なもの ・見てて、あきないorおもしろいもの ↑これにあてはまるものを知っている人、ぜひぜひ教えて下さい。