• ベストアンサー

一度振られても両想いになりたいです!

彼・22歳 大学4年生 私22歳フリーター 今年の5月に出会い 7月に彼の紹介で 実際に彼が働いている職場にバイトをし始めました 仕事も本人が教えてくれました マジメで頭のいい人です それで、2人とも共通の趣味(演劇)があって、9月に同じ舞台にたちました 私は意識してその間特にべたべたすることなく どっちかというと周りに「彼のことが好き」とは悟られないように振舞っていました 先日 ひょんなことから突然 彼が2人で芝居を見に行こうと誘ってくれたので 有頂天になり 3日後に告白したところ 『気づいていたよ ありがとう  でも今はそんな感じじゃないなぁ ごめんなさい。 オレなんかよりもっと気配りのできる人がいいよ…きっと。バイトで会いましょう』 と断れ  結構落ち込んでいます どうしたら敗者復活できるのでしょうか… 私に可能性は残されてないのでしょうか…?? よろしくアドバイスお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana0211
回答No.2

きっと、恋愛対象まではいかなくても、 楽しく、共通の趣味について話せるし、一緒にいて、今の時点では友達として…、とても楽しい間柄なんだと、彼の中では思っているのでしょう。 告白はしませんでしたが、自分と相手の温度差というのを感じて、諦めたことがあります。 出会ってから好きになっていく自分とは対照的に、相手の人は、同じ時間が過ぎていっても、自分を恋愛対象としてはやはり見てはくれませんでした。 これから全く可能性がないとは言い切れないと思います。 現に、同じ趣味をもって、彼もあなたと2人きりの時間を、今まで作ってくれたりしていたのですし。 ただ、時間がこれから先過ぎていく中で、それでも何も進展せずに、彼の様子も変わらないのならば、どこかで線を引くべき時は来ると思います。 しつこく何度も告白をするなど、自分の気持ちを押しつけるのは、今は避けた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• kuuken
回答No.1

まともな彼じゃないですか。なんかホッとするなあ。 「男と女」にならない方が見られるいい面もたくさんありますよ。それはほんと。 でも好きなんですよね。可能性はなくないと思いますが、質問者様も気持ちを自由にして、一緒にいる時間に素敵な女でいられる様に・・・。 がんばってね!