• 締切済み

こんな時どうすれば...。

どうも久しぶりの質問です。通学電車の中の女の子が好きになりました。今度告白してみようと思うのですが、こうゆう時ってなんて言ったらいいんでしょう。 クラスの友達には「メアド教えて」とか言えばいいんだよ~って言われたんですが、いまいちピンと来なくて...。どうか適切なアドバイスをお待ちしてます。

みんなの回答

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.5

これは回答ではなく メッセージです。 御質問からしばらく時間が経ちました。締め切られていませんがその後何か変化がありましたか。 困った事などあったら また書いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.4

28女です。 相手はどんなタイプの子なのかにも依りますが 素直に告白されて嫌悪する人はあまり居ないと思います。 でも告白する時は相手の事や状況もよく考えた方がいいですよ。 って言っても常識的な事、例えば 乗り降りする駅(どちらか)が同じなら、出来るだけ電車内でのアプローチは避けるとか その子が友達と歩いている時は避けるとか(毎日誰かと一緒ならしょうがないけど) 嬉しいけど人に見られると恥ずかしがるって事もありますしね。 後は誠意ある告白を! 手紙でも、メアドのメモを渡すでも、声をかけてみるでも良いと思います。 ただ相手に「メアド教えて」はマナー違反かな。 第一印象って大事です。(と思います) 頑張って下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

高2の男です。 まずはアドレスをゲットすることですね。 直接教えてもらうのでもいいし、 「よかったらメール下さい」って言って自分のアドレスを書いた紙を渡したり。 いきなりアドレスを聞くのに抵抗があるなら、勇気を出して話しかけてみては?? なんかキッカケがあればいいんだけど、電車のなかじゃ難しいかw どこの学校ですか?なんて話しかけてみたり。 酔っ払いにからまれてたらチャンスなんですが(笑) 告白はまだまだ先の話ですね。 当面は告白できる状態にもっていくのが目標だと思われます。 頑張ってください。応援してます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>クラスの友達には「メアド教えて」とか言えばいいんだよ~って これは失礼でしょう? まずは、貴方の『メアド』をメモして渡す。 これが礼儀だと思います。 メールが来るか否かは貴方次第でしょう。 がんばって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

初日 にこっと笑いかける 二日目 目が合ったら片手をパーにして、やぁという身振りをする 三日目 よく会いますね と言う などから始めるのはどうでしょうか。 いきなりメルアドは、こっちも向こうも戸惑いますよね。 昔若い頃は、いきなりラブレターを手渡すというのもやりかけたことがありましたが、これは荒っぽいですからおすすめはしません。

pingu-gj
質問者

お礼

なるほど序所にですか。チャンスがあれば実践してみようと思います。どうもありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (特に女性の方に質問)告白しようと思います!

    高校生♂です。今度、以前から好きな女の子に告白したいと思っています。一応幾度か話したことがありますが、普段は挨拶程度しかしないので知人以上友達未満ぐらいの関係です。メルアドも持っていません。クラスも違うため、どのようにして相手を呼び出せばいいのかも分かりません。それ以前に呼び出された時の心境は女性はどのように感じるのでしょうか?相手にはどのように気持ちを伝えたら良いのでしょうか?わがままな質問かもしれませんが、告白とかするのは初めてなので、どうしたら良いか分かりません。どうかアドバイスをください。お願いします!

  • まったく知らない女子を好きになってしまいました。

    まったく知らない女子を好きになってしまいました。 電車の中だけで出会う、まったく知らない女子高校生(通学高校はかばんでわかります) 好きになってしまいました。 今度友達になりないなと考えているのですが、 はじめに、その人の通う学校について、いろいろと聞いて、 僕が降りるときに、また、話したいから、よかったら、 メール送って みたいな感じのことを伝えて、 メルアドを渡す・・・ こんなのでいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 友達が困ってます、助けて下さい。

    ごめんなさい。私の質問ではないのですが、僕と同じ大学生の友達が大学のある女性に一目惚れしてしまいました。その女性とは、以前あるクラス制の授業で一緒のクラスになり、班は全く違っていたので話をしたことすらなかったのですが、お互い顔見知りだとは思います。電車の中でもたびたび会うようで、ずっと彼女のことを見続けてきたようです。 なんとかして、友達となり、メアドまで聞き出したいようなのですが、何か良い方法はありますでしょうか??ちなみに前に同じ大学に通う面識も何もない三年間想い続けてきた女性に告白をしたところ、「無理です」と苦笑いして断られてしまったようなのです。それからその友達はその人に会わせる顔がなく、大学に行きづらくなってしまいました。なので今度は告白のタイミングをずらし、とにかく友達になりたいという目的で話しかけにいこうと思っています。話の内容は、授業のことです。実はそのクラス制の授業はある資格のための講義で、今年の冬頃に試験があります。もうその授業は今年になって無くなってしまったのでその彼女とは電車の中や大学で見かける程度になってしまったのですが、資格の勉強やいつ試験があるのかを話のネタにして不信に思われないように話しかけに行く予定です。メアドを書いた紙を話の最後に渡すという手段も考えているのですが、これもどうでしょうか?

  • しばらくたってから、実はあの時、好きだったんだよね

    先日、久しぶりに女友達と再会をしました。(約一年くらい) 久しぶりに行った、知り合いのbarで働いていたのですが、話は約一年程前の話にさかのぼり、 その女友達から、「実はあの時好きだったんだよねー」との今更な告白がありました。 この今更の告白は女の子の心理的にはどういう意図があるのか、教えてください。 というのも、その台詞で何故か僕も彼女のことが気になってしまい、「今はどうなんだ?」という 気持ちになったからです。 女の子でなくとも心理学的にとかでも良いです。 遠まわしな告白だったらいいなぁ、 なんてちょっとした、期待をしてしまってる自分は馬鹿ですね(笑) それか、話の単なるネタだったのか。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • メルアド

    電車通学でどんな人なのかも知らない女の子に恋をしてしまいました なんせ何も知らないのでメルアドとか聞きたいのですが、それはしてもいいのか悩んでます 教えて下さいm(_ _)m

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • 好きな人に自分の気持ちがバレてる時

    今高1の♂です。僕のクラスは体育科でクラス40名中女の子は10名しかいません。僕は入学してすぐにクラスの女の子に一目ぼれしました。男子連中は仲がいいんで「協力してやるよ」と言ってくれてます。しかし、いつのまにか女子の耳にまで僕がそのこのことを好きということが広まっているらしくて、彼女もたまに目が会った時見せる態度が「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです。女の子は自分のことを好きだと思っている男にメアド聞かれたり、話し掛けられると内心どう思いますか?僕は彼女とまともに話したことがないのでこれから会話をして友達から仲良くなっていきたいんですけど、好意を持たれてるんだなと思うとやりずらいですか?

  • 彼女とのメール

     いきなりですが、僕は、違うクラスの女の子と3ヶ月ほど付き合っている中学生です。 もう3ヶ月も過ぎてるんですけど、なかなかお互い うちとけてないって言うかそんなこんなでメルアドも交換してません。 友達からも「いい加減メルアドぐらい交換したら」といわれます。 なので今度自分のメルアドを教えようと思います。 そのとき、どんな風に渡せば良いですか? ほんとに困ってます。よろしくお願いします。

  • 前にメアドを聞いた女の子へ久しぶりにメールを送る時、なんて送ったらいいでしょうか?

    前にメアドを教えてもらった女の子へ久しぶりにメールを送る時、なんて送ったらいいでしょうか?  

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです