• 締切済み

こんな時どうすれば...。

どうも久しぶりの質問です。通学電車の中の女の子が好きになりました。今度告白してみようと思うのですが、こうゆう時ってなんて言ったらいいんでしょう。 クラスの友達には「メアド教えて」とか言えばいいんだよ~って言われたんですが、いまいちピンと来なくて...。どうか適切なアドバイスをお待ちしてます。

みんなの回答

• macchan2
回答No.5

これは回答ではなく メッセージです。 御質問からしばらく時間が経ちました。締め切られていませんがその後何か変化がありましたか。 困った事などあったら また書いてください。

• johnnobi
回答No.4

28女です。 相手はどんなタイプの子なのかにも依りますが 素直に告白されて嫌悪する人はあまり居ないと思います。 でも告白する時は相手の事や状況もよく考えた方がいいですよ。 って言っても常識的な事、例えば 乗り降りする駅(どちらか)が同じなら、出来るだけ電車内でのアプローチは避けるとか その子が友達と歩いている時は避けるとか(毎日誰かと一緒ならしょうがないけど) 嬉しいけど人に見られると恥ずかしがるって事もありますしね。 後は誠意ある告白を! 手紙でも、メアドのメモを渡すでも、声をかけてみるでも良いと思います。 ただ相手に「メアド教えて」はマナー違反かな。 第一印象って大事です。(と思います) 頑張って下さいね!!

• koala55
回答No.3

高2の男です。 まずはアドレスをゲットすることですね。 直接教えてもらうのでもいいし、 「よかったらメール下さい」って言って自分のアドレスを書いた紙を渡したり。 いきなりアドレスを聞くのに抵抗があるなら、勇気を出して話しかけてみては?? なんかキッカケがあればいいんだけど、電車のなかじゃ難しいかw どこの学校ですか?なんて話しかけてみたり。 酔っ払いにからまれてたらチャンスなんですが(笑) 告白はまだまだ先の話ですね。 当面は告白できる状態にもっていくのが目標だと思われます。 頑張ってください。応援してます(^^)

回答No.2

>クラスの友達には「メアド教えて」とか言えばいいんだよ~って これは失礼でしょう? まずは、貴方の『メアド』をメモして渡す。 これが礼儀だと思います。 メールが来るか否かは貴方次第でしょう。 がんばって。

• macchan2
回答No.1

初日 にこっと笑いかける 二日目 目が合ったら片手をパーにして、やぁという身振りをする 三日目 よく会いますね と言う などから始めるのはどうでしょうか。 いきなりメルアドは、こっちも向こうも戸惑いますよね。 昔若い頃は、いきなりラブレターを手渡すというのもやりかけたことがありましたが、これは荒っぽいですからおすすめはしません。

pingu-gj
質問者

お礼

なるほど序所にですか。チャンスがあれば実践してみようと思います。どうもありがとうございます^^