• ベストアンサー

彼女とのメール

 いきなりですが、僕は、違うクラスの女の子と3ヶ月ほど付き合っている中学生です。 もう3ヶ月も過ぎてるんですけど、なかなかお互い うちとけてないって言うかそんなこんなでメルアドも交換してません。 友達からも「いい加減メルアドぐらい交換したら」といわれます。 なので今度自分のメルアドを教えようと思います。 そのとき、どんな風に渡せば良いですか? ほんとに困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64142
noname#64142
回答No.1

3ヶ月も付き合ってメルアドもしらないとわ初々しいですね。 何気に携帯を取り出して着歌か待ち受け画像などを見せて なんとなく「あれ?そーいえばメルアド教えたっけ?」とか言いながら自然な感じで教えるのはどうでしょうか?

am1117
質問者

お礼

すいません付け足すのを忘れてたんですが僕も彼女も携帯を持ってませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そりゃ付き合ってるっていえるのか…まあ、中学生は大人の恋愛とはぜんぜん違うのはわかるけど…しかし、珍しいな。 メアドくらい、学校帰りにでもこっそり赤外線で交換すればいいと思うのですが… 赤外線非搭載ならば、メモに書いて、「これ」って手渡すのがいいと思います。 そういえば、自分も高校のころ、前の席の彼女でもない女の子から、メアドを書いたメモをさって手渡されてドキドキしたことを思い出します。 中学生がんば! ってことは、2人で出かけたりもしていないってことですか?

am1117
質問者

お礼

ハイ、 お互い部活が土日もあるんでなかなか時間がないんです。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

自分のアドレスを書いた紙を彼女に渡して、「今夜、メールちょうだい!」で良いんじゃないですか? 普段はぎこちなくても、メールだと うちとける事が出来ると思います。 質問者さんは男の子なんだから、リードしないとね。 がんばってね。

am1117
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそんなに悩むことじゃないですよね。 がんばります。

関連するQ&A

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • メールの内容について

    こんばんは! 理系大学2年の男です。 大学の同じクラスで、家が一駅違いの女の子がいます。1年のときは1回くらいしか話したことないんですが、最近、駅が近いことが分かって、たまに話したり、2回くらい一緒に帰りました。 この前、話してたら、メアドを聞かれたので教えたんですが、実は自分の学科は数十:1くらいの男女比で、クラスの女の子ではメアドを交換したのが初めてです。(前に入ってたサークルではみんなと交換してメールもしていましたが…) それでいい人だし、こっちからメールしてみようかと思うんですが、 (1)向こうから聞いてきたのにこっちから送るのは変でしょうか?? (2)どんな内容の話題から入るのが無難でしょうか?? (大学で話したときは地元の話しかしてないんで、特にお互いの趣味とか話してないです。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 女子のメールアドレスがほしい

    ぼくは、中学生です携帯をもって、一ヶ月たちますしかしまだ女子のメアドを持ってません、ぼくはどうやれば、女子のメアドを手に入れることができるかわかりません。特に中学生皆さんに聞きたいです、ぼくが、女子のメアドをもってない原因やみなさんがどういうふうにメアドをゲットしたかおしえてください。本当にお願いします。

  • 好きな人とのメール

    中学生女子です。 今年の3月に好きな人とメアド交換をすることができたんですが、 彼から来たのは最初の1通だけで、その後わたしから出しても返信ナシなんです。 それなのに、 学校ではわたしを見ていたり、クラス内に入ってきたり、近くに来て友達と話していたりと どうも嫌っているようには思えないんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • メールの送り方について

    高③♂です。 今違うクラスの女の子が好きで、メールをしたいんですけど、どういう話題で切り出したらいいかわかりません。何かアドバイスなど頂けないでしょうか? メアドは一年のとき交換しました。 宜しくお願いします!

  • 性格が…

    こんばんは私は中学生です。 質問に答えてくれると嬉しいです。 私は性格が暗いんです。 だからなのか…友達も多いほうじゃ、ありません。 私は、今…友達になれそうな人がいますが その人達とは、それ以上に発展できないんです。 メルアド交換をしても メールは来ないし… どうすれば、こんな性格直せるんですかね?? 私は、クラスの女子の視線が怖くて 本当の自分を出せずにいるのもあります。 それと、今、好きな人がいます。 他のクラスでメルアドを渡したのですがメールがきません。 よいアプローチ方法があったら教えてください。 お忙しい所、読んでくださってありがとうございます。

  • メールはしてるものの…だめなのかな

    数日前に年下の女の子とメアドを交換しました。 その子とは少し面識がある程度です。メールは少ししてて自分からメールを送ったら返事は返してくれるんですが向こうからは何にも聞いてきたりしません。返ってくるのは、速いです。 お互いのことはまだあまり知らないので、少しでも自分に興味があるのなら何か聞いてきたりすると思うんです。あまり期待できないんでしょうか?

  • 学校でのメール交換の仕方

    中学1年生です。 僕の席の隣の女の子と、メルアド交換がしたいのですが、学校以外で会わない為、学校での交換になります。 なので携帯を両方持っておらず、、機会がないため、なかなか切り出せません。 あっちも僕のことを気になっているらしいのですが、明後日から春休みで、休みが明けたらクラス変えなので・・・・・・ 明日が最後のチャンスなんです。 なにかいいアドレス交換の方法がないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 合コンでであった男性と友達としてメールするのはありでしょうか?

    先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「この前聞けなかったんだけど、~~くんは何で~~学部にしたの?」 なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><