• 締切済み

微動アクチュエータを探しています.

正弦波運動をさせるアクチュエータを探しています. 必要なのは,ストローク200μm以上,駆動周波数100Hz程度,フィードバック制御ありで分解能1μmが得られるアクチュエータを探しています.  ピエゾアクチュエータも考えましたが,200μmのストロークを出すのが難しいようです.  何かありませんか?

• 科学

みんなの回答

• esezou
回答No.1

hide2066 さん、今晩は。 リニアアクチュエータで検索してください。 他にも質問してますね、丸投げしてませんか?

参考URL:
http://www.chibaprecision.com/main/0305actuator_j.html