• ベストアンサー

ピエゾアクチュエータを探しています

ピエゾアクチュエータを探しています. 動作周波数60Hzで正弦波駆動をさせたいのです. ストロークは5から20μmです. どの会社のどれが良いか,わかる方いませんか.

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.1

私が使ったことのあるのは下記です。詳しいセレクションガイドは、英文しかないようですが。 日本での扱いは、 http://www.pi-japan.jp/page_001.html にあります。

参考URL:
http://www.physikinstrumente.de/products/section1/Piezo_Actuator_Selection_Guide.htm