• 締切済み

交流モーターのインバーター制御について

交流モーターのインバーター制御についていくつか教えて下さい。 1.60HZで通常運転している交流モーターを  インバーター制御で周波数を60HZ以上にしてもよいか? (モーターに負担はかからないのか?) 2.周波数を上げると電流値はどうなるのか?

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

1.定格回転数を超えるのはまずいでしょう。 2.負荷の特性にもよると思いますが、一般的には負荷が増えて、電流は増えるでしょう。

noname#13741
noname#13741
回答No.1

条件にもよりますが一般的にだめかな 下げるよりはましか