• ベストアンサー

紙の種類で

音楽CDの歌詞カード(一枚の紙に全歌詞が書いているのじゃなくちゃんと本のような感じで歌詞がのっているやつ)のようなちょっと硬くて手触りも悪くない紙って文房具屋などにも売っているのでしょうか?お願いします。

  • egul
  • お礼率15% (27/180)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

 たぶんアート紙かコート紙のことだと思います。アート紙は白くツルッとした光沢があるのが特徴で、コート紙はそれよりやや落ち着いた光沢があります。  たとえば銀座のイトー屋とか横浜なら有隣堂だとかといった総合文具画材店やデザイン用品の店などには実に多くの種類の紙質と色と斤数の紙がありますし、最近ではパソコンショップや大き目の文具店などにもかなりいろいろな紙がありますから、一度ご覧になってください。  斤数というのは元々単位枚数当たりの目方のことですが、これで紙の厚みが分ります。歌詞カードのようなものでしたらちょっと厚手かなと思える135kgか、やや薄手なら110kgぐらいでしょうか。  

その他の回答 (2)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

文房具屋さんよりも、家電専門店のプリント用紙コーナーの方が置いてあります。 歌詞カードというと印刷用紙なので、プリント用紙の方が安くてぴったりのものが探せるかもしれません。 もしくは画材店の紙のコーナーで、売られてると思います。コート紙かな? 欲しい枚数が小数であれば、バラ売りしているので、画材店が便利かも。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

最近はブックレットの紙の種類も増えてきたので、表面に光沢があるのかないのか、手触りもツルツルかサラサラなのか、それらによって違いますが…大型文具店もしくは紙専門店へ行けば手に入る可能性は高いと思います。 とりあえず通販サイトを紹介しておきます。 見本がないので向いていませんが…。 http://netshop.too.com/shop/

関連するQ&A

  • プリンターの紙の種類

    音楽CDの歌詞カード(一枚の紙に全歌詞が書いているのじゃなくちゃんと本のような感じで歌詞がのっているやつ)のようなちょっと硬くて手触りも悪くない紙を買いたくて、キャノンのスーパーフォトペーパー両面を買ったのですが歌詞カードよりだいぶ厚く何を買えばいいかわかりません。両面印刷タイプで歌詞カードのような紙をしってるかたおしえていただけないでしょうか?

  • ガチャッと紙を挟む文房具

    ガチャッと紙を挟む文房具は名前を何と言うのでしょうか? クリップみたいに紙を挟むやつです。

  • CD-Rのインデックスカード?

    いつもちょっと困っているのでみなさんの意見をお聞かせください。 私はCD-Rを使うことが多いのですが、いつもたくさん入っている安いやつを買います。 そうするとCDのケースの中にインデックスカード(名称はよくわからないのですが)は入ってないですよね。 特に音楽を入れるときにインデックスカードがないとちょっと困ります。 文房具屋やPCのお店に行って探したのですが、シール状のラベルやインクジェット用紙しか見つかりませんでした。 私はいつも全部手書きで書くので、普通の紙の素材のカードがほしいといつも思っています。 今はB5の紙を切って使っているのですが、無駄が多くてかなりもったいないです。 みなさんはどうしていますか? なにか代用品などがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ガムなどの包み紙のような紙

    板ガムなどを包んでいるヘアラインっぽい加工がされた紙が欲しいのですが、 文房具屋、画材屋などにいってもありません。 あれはどういった名称の紙で、どこらへんで手に入るでしょうか。

  • 紙にミシン目を入れたい

    タイトル通りなのですが、紙にミシン目を入れたいのですがそういう道具ってあるのでしょうか?(文房具辺りで) かなりの量に入れたいのですが、紙の大きさも変形ですし、ましてやお金をかけるほどのものではないので業者に頼むというのも考え物です。 カッターで地道に入れるか、ミシンで穴を空けるか… どうかアドバイスをお願いします。

  • 紫式部や、清少納言は著作を書く紙をどこで入手したのですか

    紫式部や、清少納言は著作を書く紙をどこで入手したのですか。 文房具屋があったのですか。

  • 1本に何種類の色がついてる色鉛筆かクレヨン

    1本の色鉛筆、もしくはクレヨンの先に何種類の色がついてるやつを探してます (それで描くと1本の線が色んな色になるやつです 近くの文房具屋に行ったりしたのですが、店員に聞いても名前がわからず見つかりません 正式な名前、もしくは通販で買える場所、都内で売ってる文房具屋があれば教えて下さい!!!

  • 黄白の水引きの「のし紙」を入手したい。

    黄白の水引きの「のし紙」を入手したいです。 首都圏で、どこに売っているのでしょうか? 「黄白の熨斗紙」は小さな文房具店などでは おいてませんでした。 どうか、教えて下さい。お願いします

  • B5弱の紙って売ってますか?

    B5弱の紙って町の文房具屋さんに売ってますか?? 特注になって高く付くでしょうか? 結婚式の席次表(メニュー、挨拶、プロフィール込み)を作ろうと、まずB5の厚紙を買ってきてしまいました。 表紙用に。 これに合わせる中紙を探していまして・・・

  • 270×381のボール紙、板目紙が売っているところ

    270×381サイズの厚紙が欲しいのですが、売っている場所はありませんでしょうか? 検索したところ、八ツ切サイズの画用紙なら出てくるのですが、ボール紙、板目紙などの厚紙ではないようです。 美濃判サイズでなら見つかりますが、これだと275×398とわずかに大きいのでダメなのです。 手元に1枚だけあったので、どこかに存在しているとは思うのですが… どこで手に入れたかはもはや忘れました。 数年前に遠くの文房具屋で買ったもの…だったかなあ。 ネット上で買えるショップですと助かります。 URLを添えて教えていただけるとありがたいです。