• ベストアンサー

紙の種類で

音楽CDの歌詞カード(一枚の紙に全歌詞が書いているのじゃなくちゃんと本のような感じで歌詞がのっているやつ)のようなちょっと硬くて手触りも悪くない紙って文房具屋などにも売っているのでしょうか?お願いします。

• egul
  • お礼率15% (27/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

たぶんアート紙かコート紙のことだと思います。アート紙は白くツルッとした光沢があるのが特徴で、コート紙はそれよりやや落ち着いた光沢があります。  たとえば銀座のイトー屋とか横浜なら有隣堂だとかといった総合文具画材店やデザイン用品の店などには実に多くの種類の紙質と色と斤数の紙がありますし、最近ではパソコンショップや大き目の文具店などにもかなりいろいろな紙がありますから、一度ご覧になってください。  斤数というのは元々単位枚数当たりの目方のことですが、これで紙の厚みが分ります。歌詞カードのようなものでしたらちょっと厚手かなと思える135kgか、やや薄手なら110kgぐらいでしょうか。  

その他の回答 (2)

noname#22328
noname#22328
回答No.2

文房具屋さんよりも、家電専門店のプリント用紙コーナーの方が置いてあります。 歌詞カードというと印刷用紙なので、プリント用紙の方が安くてぴったりのものが探せるかもしれません。 もしくは画材店の紙のコーナーで、売られてると思います。コート紙かな? 欲しい枚数が小数であれば、バラ売りしているので、画材店が便利かも。

• cherrymoon
回答No.1

最近はブックレットの紙の種類も増えてきたので、表面に光沢があるのかないのか、手触りもツルツルかサラサラなのか、それらによって違いますが…大型文具店もしくは紙専門店へ行けば手に入る可能性は高いと思います。 とりあえず通販サイトを紹介しておきます。 見本がないので向いていませんが…。 http://netshop.too.com/shop/