• 締切済み

戦後、内閣総理大臣を長く務めた人は?

戦後日本の総理大臣を長く勤めた人ベスト3を知りたいです。 3人でいいですので長かった人から順に教えて下さい。 お願いします。

• 政治

みんなの回答

• 3yzu
回答No.3

こんにちは♪ 1.佐藤榮作  2798日 2.吉田茂   2616日 3.中曽根康弘 1806日 4.小泉純一郎 1631日(2005.10.13現在) 5.池田勇人  1575日 だそうです。 小泉さんは故池田勇人氏を抜いて現在4位です。

参考URL:
http://www.promised-factory.com/100years_after/pm/pm-list.html
  • alpha123
回答No.2

ついでだから 1 佐藤栄作 2798日 2 吉田茂 2616日 3 中曽根康弘 1806日 4 池田勇人 1575日 5 小泉純一郎 6 岸信介  1241日 7 橋本龍太郎  932日 8 田中角栄  886日 9 鈴木善幸   864日 10海部俊樹  818日 戦前含めるともっと長い人がいます。

• 6dou_rinne
回答No.1

こちらを参照してください。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/ichiran.html