• ベストアンサー

人間は退化していますか?

文部科学省が行った、体力検査の結果で、子供の身体能力は著しく低下していることが分かりました。ここで人間は退化していると思いますか?目に見えて人間の身体で退化している部分など知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親知らず 退化 でgoo検索してみては? 親知らずは煮たり焼いたりして物を食べるようになり。顎が退化してきて,うまく生えないとか,まったくない人がいるほど退化が著しいともあります。 私の場合,原始人に近いのか4本とも生えましたが,今は虫歯で全部抜いてしまいました。 昔テレビのクイズ番組で親知らずが生える人は日本人の何分の1かなんて問題があり,意外と多いと思いここでちょっと検索かけた次第です。何分の1かは記憶が定かでなく1/3か2/3と曖昧です。検索結果で出るかも。