• 締切済み

可愛くて美味しい紅茶がいれられるティーポット教えてください!

今月末にパリとロンドンへ旅行に行きます。 その際に、見た目も可愛くて紅茶がいれやすい ティーポットを買いたいのですが、 ロンドンかパリで買えるティーポットでお薦めを 教えて下さい!お願いします! また、以前パリにいったときに、マリアージュフレールの 本店でたくさんポットが売られていた気がするのですが・・。赤とかオレンジ色の鮮やかな可愛いものでした。このポットをご存じの方おられましたら、使い勝手など教えて頂きたいです。

みんなの回答

• YuYu_G
回答No.1

heaco_roomさんが望まれるものとは少し違うかもしれませんが、私のお気に入りはフランスのGuy Degrenneのティーポットです。 デザインはシンプルなもので、ステンレスの蓋がポット自体を包むこむようになっていて、内側にフェルトが貼ってあり、保温効果が抜群なので、友人を招いた際には重宝しています。 2人用の小さなものから、1リットルくらい入る大きなものまで、いろんな大きさ&色も数種類あります。 Yahooショッピングで写真つきのページがあったので、よかったら覗いてみてください。 それから、つい先日マリアージュフレールに行きましたが、様々な茶器がありました。アジアンテイストのものも多かったですよ。 使い勝手はわかりませんが。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/fobcoop/guy-004260.html