• 締切済み

パリの紅茶店で教えてください

(1)パリにあるマリアージュ本店の場所を教えてください (2)クスミティーというブランドの紅茶の、プリンスウラジミールという茶葉が買えるところを探しています 以上2点です。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 クスミティーについては 私も詳しくありませんでしたが、調べてみましたところ、http://lair-f.com/brand/kusmi/ その他…、クスミティーで検索するといろいろ出てくるようです、念のためお知らせします。  たとえばhttp://lair-f.com/brand/kusmi/を開くと、トップの写真の下にフレバー紹介とあります。ここをクリックするといろいろなフレバーが紹介されていますが、お書きのプリンス・ウラジミールは、このサイトではプリンス・ヴィディミルと書かれています。  ただ、個人的に書き加えますと、プリンス・ウラジミールはプリンス・ウラジーミル、あるいは、プリンス・ヴィディミルはフランス語風にプランス・ヴィディミルと言うのが正しいと思います。

doron0426
質問者

お礼

ありがとうございました!向こうに行ったらどこのスーパーでも売っていて、マレ地区では路面店も見つけることができました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

No.1です、ひとこと書き足させていただきます。 No.1では、BHV(Bazar de Hotel de Ville)というデパートがあるアルシーヴ通りとの角から、リヴォリ通りを東に歩くと、ふたつ目のとても狭い通りが rue de Bourg-Tibourg です…と書きました。 ですが、もう少し正確にご説明しますと、BHVがあるアルシーヴ通り(rue des Archives)の角からリヴォリ通りを東に歩きますと、最初に出会う北に入る通りはrue de Moussy、そしてその次が rue de Bourg-Tibourg・・・なのですが、リヴォリ通りを歩いてここまで来ますと、その入り口はむしろ逆に、大きな街路樹が生い茂ったやや広い場所に見えるはずです。そして rue de Bourg-Tibourgはそこを北に入ったところから始まります。 狭い通りと書きましたために通り過ぎてしまわれないようにと書き足させていただきました。

doron0426
質問者

お礼

そうです。マリアージュフレールのことです。確かに狭い通りでしたがわかりました!詳しく書いていただいてどうもありがとうございました!パリは通りの名前で探すのに慣れればとてもわかりやすいですね。詳しい住所がわからなくても、通り名を探して無事たどりつけました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

マリアージュ・フレールのパリ本店のことでしょうか。 こちらでよろしければ、ロケーションは 30, rue de Bourg-Tibourg 4e 最寄駅は1号線か11号線のHotel de Ville駅 Hotel de Ville駅を上がるとリヴォリ通りに出ます。東西に走る大通りリヴォリ通りと、北に向うアルシーヴ通りが作る角にBHV(Bazar de Hotel de Ville)というデパートがあります。このアルシーヴ通りから、東にふたつ目のとても狭い通りが rue de Bourg-Tibourg です。 この rue de Bourg-Tibourg に入りずっと通り抜けて、ほとんど終りに近いあたりに、このマリアージュ・フレールがあります。店頭の外観はタンというのかな、黄土色と言うのかな、木材独特の自然でわりに目立つ色で統一されていますからすぐ分かります。 店内は小物やお茶葉の売り場があり、そしてその奥にサロンがあります。 2番については詳しくありません。

関連するQ&A

  • パリのマリアージュ フレール 紅茶店

    お世話になってるマリアージュの紅茶が好きな友人に パリのマリアージュ本店で紅茶をお土産に買いたいと思っています。 パリのマリアージュでしか手に入らない紅茶はあるでしょうか? ホームページをみると日本でも通販があるようで、 なんでも価格は違うものの取り寄せできそうな感じなのですが、 パリのマリアージュでのお勧め等アドバイス頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 甘い紅茶を飲みたいです

     ペットボトルで売られているレモンティー、アップルティーをよく買います。リプトン(でしたっけ?)からは季節限定で変わった味の紅茶もよく出ているのでそういうのが大好きです。インスタントでは日東から出ているピーチティーがお気に入りです。  私は甘いのが好きなので、本格的な茶葉を使った砂糖なしの紅茶が苦手なんです。つまりジュース感覚で飲める紅茶が大好きなんです。(紅茶好きの方から言わせると「こんなの紅茶じゃない」って言われるでしょうけど…)  でも毎回ペットボトルを買うのも高くつくなぁと思っていたところ、知人からマスカットと桃のフレーバーティーという茶葉をもらいました。  茶葉はあまり使うことがないのですが、ティーポットを使い茶葉を蒸らしたら、インスタントのピーチティー以上においしそうな桃の香りがして、「これならペットボトルを買わなくてもいいかも?」と早速砂糖を入れて飲んでみたら、匂いだけが桃で、味は普通の紅茶と変わらない… 砂糖を沢山入れたらジュースのように飲めるかも?と多く入れたら、何だか砂糖湯みたいになってしまいました。  フレーバーティーの茶葉を使う場合、どうすれば市販されているレモンティー、アップルティーのようなジュース感覚で飲める紅茶の味に近づけるのでしょうか? もしメーカーによっても違いがあるというのなら、そのような茶葉があれば教えていただけないですか?

  • マリアージュフレールの紅茶について教えて下さい

    紅茶好きの知人の結婚祝いに、美味しいと評判の「マリアージュフレール」の紅茶を贈ろうと思っているのですが、良く分からないので教えて下さい。 マリアージュフレールの、「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」という紅茶が気になっています。 (名前が気に入りました) 「ウェディング」は、フレーバーティーではないそうですが、紅茶の素人の私には、「マリアージュフレールと言えば、フレーバーティー」というイメージが強いのです。(素人の偏見かもしれませんが) フレーバーティーが評判のマリアージュフレールで、あえてフレーバーのない紅茶を選ぶのもどうだろう・・・という気もしています。 「インベリアル」の方は、フレーバーティーだそうですが、フレーバーティーは好みが分かれるし、知人の好みもわからないので、フレーバーティーは避けた方が良いかな、という気もするのですが・・・。 紅茶好きな方は、すでにお気に入りのフレーバーティーがあるかもしれないし・・・。 そんな事を考えていたら、どんな紅茶をあげていいのか、分からなくなってきました。 紅茶好きな方、マリアージュフレールが好きな方・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 可愛くて美味しい紅茶がいれられるティーポット教えてください!

    今月末にパリとロンドンへ旅行に行きます。 その際に、見た目も可愛くて紅茶がいれやすい ティーポットを買いたいのですが、 ロンドンかパリで買えるティーポットでお薦めを 教えて下さい!お願いします! また、以前パリにいったときに、マリアージュフレールの 本店でたくさんポットが売られていた気がするのですが・・。赤とかオレンジ色の鮮やかな可愛いものでした。このポットをご存じの方おられましたら、使い勝手など教えて頂きたいです。

  • 紅茶についてなんですが

    紅茶についてなんですが レモンティーって ストレートの紅茶にレモンの果汁を入れたものなのですか? それとも茶葉にレモンの皮などをブレンドしたものなんですか? あとLiptonのマスカットティーやピーチティーなどもどうなんですか? 教えてください

  • 紅茶を買うとき

    紅茶を飲み始めたばかりなので、量り売り50gを買っています。 でも、缶で買っちゃったほうがいいんでしょうか。 紅茶専門店の独自調達の茶葉を買うより、 エディアールとかトワイニングなどの ブランド品の茶葉を買ったほうがいいんでしょうか。 あと上の質問とは別としてお好きな茶葉やブランド・銘柄を教えて下さい。

  • 紅茶に合うミルク

    もう10年以上も前になりますがニュージーランドに留学していたときにファームスティ先でいただいたミルクティがものすごく美味しくて忘れられません。 以前から紅茶は好きだったので茶葉がなにかを聞いたらスーパーで売ってる普通のティーバッグ(おそらくTWININNGS)とのこと。 NZ内の他のところで飲んだ紅茶はまあ普通の味だったのでおそらくミルクが紅茶にマッチして美味しかったんだと思いますが、帰国後もいろいろな紅茶を飲んでますがあの時の味には敵いません。 そこでミルクティー好きの方に伺いたいのですが、オススメの茶葉とミルク(できれば種類も)の組み合わせがあったらぜひ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • クセのない紅茶

    以前、ホテルのランチをいただいたときの 食後の紅茶がとてもおいしかったため 似たような紅茶を探しています。 ちょっと高級なランチだったので 紅茶も本格的なものだったのかと思います。 私は普段ティーバッグの安い紅茶を飲んでいます。 (日東紅茶、リプトンなど) アールグレイやダージリンは苦手なため 小洒落たカフェなどで出るような紅茶は飲めません。 ホテルでいただいたのはストレートで色が薄めで、味のクセや渋みもなく ふわっとしたあじわいのものでした。 いろんな茶葉を試すべきなのでしょうが、気軽に試せるような量で 売られていないため、ためらってしまいます。 よろしければ上記に当てはまるオススメの茶葉を教えてください。 また、ミルクティーに合う同じくクセのない味の茶葉も教えていただけるとうれしいです。

  • オススメ紅茶教えてください

    最近午後ティー無糖にハマっております。茶葉で抽出できる紅茶でオススメ教えてください!最近気になっているのはウエッジウッドとリッジウェイです。こちらの紅茶はどうでしょうか?良かったら茶葉を買おうと思ってます。

  • おいしい紅茶を扱っている、サイトを教えてください。

    私は、紅茶が、特にアールグレイが好きです。 フォションやマリアージュのようなブランド紅茶でなく、直接輸入して販売している、誠実なサイトを教えていただけたら、うれしいです。 悲しいかな、毎朝、フォションやマリアージュは私にはゼイタクというものです。 ただし、フルーティヤは除外します。