• ベストアンサー

信用できなくなった友達を信じる努力をするべき?

me0610の回答

• ベストアンサー
  • me0610
回答No.3

一瞬自分の事を言われてるんじゃないかとビックリしました。 (友達の両親の会社で働いていないので別人です) 表向きだけ良い人なんですね・・・ お母さんが怒るのも第三者が見ても納得です。 失礼承知で言うと、友達は社会人失格だと思います。 で、問題はその友達があなたの事をどう思っているか がとても気になりました。 やっぱり大事に思っているんですよね。 あなたは友達に「悪い」と言いましたか? 反省している様子はありますか? もしないなら、友達としての価値がないと思います でも、もし反省しているなら、少しだけ付き合ってみませんか? 努力は必要ないです。自分が楽にしてください。 どうしても許せないなら距離を置いてもいいです。 でももし、少しでも許したい気持ちがあり 相手も心から反省していたら許してみませんか?

airiairi17
質問者

お礼

me0610さんも似たような経験があるのですね。 誰にでも間違いはあるので、それ自体を攻める気は ないし許したいと皆思っています。 ですが、他の人のことも平気で悪口を言ったりする ので、この人は誰の悪口でもいうんだなあと 思ってしまって、また信頼できなくなります。 反省の色は見えます。 だからこそまたつきあおうとしている のですが・・・ 少し距離を置いて、様子をみたいと 思います。ありがとうございます。