• ベストアンサー

変質者への対処

perfectvectorの回答

回答No.6

まず、駅のどの辺で変質者に遭いやすいですか? とりあえずすぐ対処できる方法だと警報ベルを 持つ事ですね。 目立つ位置(体の前面が良いですね)にぶら下げて おいて、すぐ引ける状態にしておいてください。 次に駅へ話をしておきましょう。 必ず保護者の方と行ってください。 (あなただけでは冷静な話ができるか不安 でしょうし、何より親があなたの最大の味方です) 話をする上で、駅にお願いしておくことは 警察へ連絡を入れてもらい巡回を増やしてもらう。 自分が駅に着いたらしばらく周辺を監視してもらう。 有事の際にすぐ避難できるよう出入口を確保して おいてもらう。 この3点は必ず話しておいてください。 あと、あなた自身としてご両親にしばらくの間、 お迎えをお願いしておいてください。 できればお父さんかお兄さんのような男性が 良いです。 こういう問題は大人が力をあわせないと解決 できません。 ご両親に話をしてすぐ行動してください。

mikoto82
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく駅の出口のあたりで遭います。 駅に話をしておくのもいいですね! 出口のあたりには駅員さんもいませんでしたし‥。 父も兄もいないので、心強い母に話しておきます!

関連するQ&A

  • 変質者を見ました。対処法を教えて下さい

    今日の午後1時30頃変質者を見ました。 私が自転車に乗っているとき、一人の男性に追い抜かれました。彼は私を追い抜いた後後ろを振り返ってしきりにニヤニヤしてきました。それが一度や二度ではなく、何度も私のほうを振り返ってはニヤニヤしてくるのです。一度私が追い抜いた際はまた抜かし返して、ニヤニヤされました。 一瞬自分の服装がおかしいのかな?とも思いましたが、無難な着こなしですし露出度の高い服なんて着ていません。 私は家から駅まで自転車で向かう途中だったのですが、その男性が気味が悪くてスーパーへ逃げました。スーパーに入る途中後ろを向くとその人はまだ着いてきていました。 近所でこんな目にあうなんて本当に怖いです。 対処法などありますか? それと警察に連絡したほうがよいのでしょうか? 落ち着いてから今日起こったことを反芻してみて、自分の自意識ではないと思ったので投稿させていただきました。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 変質者(露出狂?)に遭遇してしましました。

    高校1年生です。 今日の13時頃、バス停から自宅までの帰り道、変質者(露出狂?)に遭遇しました。 驚いて、怖くて、泣きたくなりました。 バス停から少ししたところからつけられているかも・・・とは思っていましたが、早足で歩いていました。 相手は自転車です。 不良っぽい感じがして、若かったです。 細い住宅街の道に入ると、男が話をかけてきて道を聞きました。 そこで私は、「なんだ、道を聞きたかっただけか」と少し安心してしまいました。 しかし、道案内を終えると、「ねぇねぇ、さわってみない?」と下半身を露出してきました。 私は「いやです」といって早足で歩きましたが、相手は自転車なので追いかけてきて、気持ち悪いことをたくさん言ってきました。 それでも早足で歩きつづけると、「おい」といって尻を軽く蹴ってきました。 振り返るとまた気持ち悪いことをいってきて、私が「いやです」と最初より大きい声でいうと、相手は「そっかー、じゃあまたねー」などと言いながらUターンをしてゆっくり反対方向に行きました。 よく、痴漢などはおとなしそうな人が狙われるといいますよね。 私の性格は決しておとなしいや静かには当てはまりませんが、人見知りが激しくて、初めて会う人には少し抵抗があります。 なので、第一印象はやはり、大人しそうと言われます。 今日の変質者に遭遇したときは、私なりにいろいろと考えました。 一番は大きな声を出すことだと思うのですが、かなりびっくりして、気が動転して、泣きそうでした。 ケータイで警察に連絡することも考えました。 でも、今電話してもすぐに来てくれるわけではないし、ケータイを出したら、ケータイを捕られて手をつかまれたりするのではないかと思いました。 かさをさしていたのでそれで叩いたり、手をつねったり、けりをいれたり、暴力を加えるというのも考えました。 ですが、男はやっぱり力が強いですし、運動音痴で痩せ型の私にはとうていかなわないだろうとおもいました。 走って逃げるにも、相手は自転車だし・・・ 今考えると大きな声を出せばよかったと思いますが、いざ遭遇すると怖くて声なんか出ませんでした。 とにかく、初めてでどうしていいのか分かりませんでした。 母に相談したところ、からしとかわざびとかを溶いた霧吹きを一人で歩くときは持ち歩いて、それを吹きかければいい、なんて個性的な答えが返ってきました; もちろん防犯ブザーとか、ホイッスルのことも言われましたが。 これからは、遭遇しないようにしたいですし、遭遇してしまってビシッと対応したいです。 勇気がなく、力もない私に、どんな方法があるでしょうか?

  • 今いい感じになっている男子がいます。

    今いい感じになっている男子がいます。 その人はいつも学校でもジャージです。オシャレジャージとかならいいのですが、そうではなくいつもプーマのジャージです。ジャージのズボンの丈は半ズボンで、長めの靴下を履いてきてて正直ダサいです。昨日その男子となんでいつもジャージなのかという話をしました。その男子は友達にも、「お前いつもジャージだな、もし彼女できてデートする時に彼女がかわいそうやろ、せめてジーパンぐらい履けよ」と言われたらしいです。男子はそれに対して、「だって私服とかめんどいし楽じゃないやん、」といって話を流したらしいです。その後に、まぁほかの服着てっていわれたら着てくけど、と言っていたので、ちょっと勇気を出して「えー、ジャージ以外の服も見てみたいなー、」と言ってみました。そしたら流されちゃいました。 今度遊ぶ約束をしてたのですが、その時もジャージで来るらしいです。私は服装とか一生懸命考えてたので悲しいです。 もしその男子と付き合って、毎回ジャージだったらどうしようと不安です。私からなにか言えば私服も着てくれるようになりますかね?

  • 中学生の夏のファッションについて

    中学生の女子です! いつも学校に行く時は制服かジャージで、引きこもりなこともあって私服が全然持ってません笑笑 家にあるのが大体Tシャツぐらいで困ってます笑 あんまり大人過ぎないけど子供っぽくもない夏のファッションを教えてください! 結構色々いけますが上半身が薄くてピチピチのシャツ1枚とかだとダッサイのと肩とか胸あたりの露出はあんまり好きじゃないです https://youtu.be/4pLqOxhDfgI ⬆️ここに出てくる感じの雰囲気の服がすきです!

  • 変な人(変質者?)に家を知られてしまいました

    変な人(変質者?)に家を知られてしまいました 昨日の夜、午後11時過ぎくらいに駅から自宅まで 徒歩で帰ってきました(いつも徒歩です)。 家の手前100mくらいのところで、自転車に乗った 多分20~30代くらいの男性がス~ッと近づいてきて 「ち○ち○舐めて」と言ってきたんです。 すごいびっくりして、どうしたらいいか分からず でもとりあえずその男性の方は見ないようにして そのまま歩き続けたのですが、男性は自転車に乗ったまま ついてきて何度も同じようなことを言ってきました。 ちょうどその男性に遭遇したのが家の近くで 周りは開いてるお店もなかったし、とにかく怖かったので そのまま男性がいる前で家(マンション)に着いて すぐ中に逃げるように入ってしまいました。 (一応オートロックのマンションです) その変態男性に「こいつはここに住んでるんだな」って ばればれになってしまったと思います。 その時は怖くてただ逃れたい一心だったのですが、 後から考えると、一旦家を通り過ぎてコンビニまで行って そいつがいなくなるまで待つとか助けを求めるとか すべきだったのに…と思います。 けどその時は本当にそこまで考えが回りませんでした。 一応、大きなマンションなので、どの部屋に住んでるか まではわかっていないと思います。 部屋に戻ってから、外から見えそうな部屋には しばらく電気はつけないようにしました。 また、その男性は私の後をつけてきたわけでもないようです。 家の手前100mくらいで、私が歩いてきた道を曲がった先に 私が住んでるマンションがあります(説明がわかりにくいですが)。 自転車の男は、その時私の正面からやってきて 曲がり角の所でちょうど私を見つけて近づいてきた、 という感じです。 きっと誰か一人歩きの女性がいないか、 自転車でうろうろしてたのか、たまたま私に遭遇して ちょっといたずらしてやろうと思ったのか、 多分そんな感じだと思います。 とりあえず朝、地元交番の人に昨日のことは報告はしました。 けど夜の間中、私のマンション前を見回りしてくれる訳じゃないし またマンション前にあの男性が出没したらどうしようと 不安です。 もし今度その男性に遭遇したら、どうするのが 一番安全でベストな方法なのでしょうか? きっとまた遭遇したら、怖くて自分から何か言うとかは できないような気がします。 コンビニとかに逃げるにしても、結局家がばれてしまってるので そこが一番不安です。 いくらコンビニに逃げ込んでも家の前で待ち構えられたりしたら それもあまり意味がないような気がします。 そういう卑猥なことを言ってくる人というのは 女性の反応を見て楽しんでるだけなのでしょうか。 といっても暴行とかされない保障もないですし。 今後の自衛策をアドバイスお願いします。

  • 変質者的つきまといをする警備員がいます。本社へ連絡

    変質者的つきまといをする警備員がいます。本社へ連絡しましたが、この警備員を放置したままです。 経緯をお話しさせて頂きます。 この会社の対応をどう思われますか。 この対応の是非や、ご感想、ご意見をお聞かせください。 (こういった。質問サイト(?)の初心者です。要領を得ておりませんが、よろしくお願いいたします。) 長文になります。 20年程前、近くにイオンの大型店舗が出来ました。以来、日常的に利用しています。数年前から、買い物中に、そこに勤務している一人の警備員(以下Aとします)から、毎回、変質者のような付きまとい行為をされるようになりました。(警備会社はC社です。) 例えば、少し離れた所からこちらをジーッと見ている、すれ違い様にくいるように見ていく、横目でジトーッと見ていく、後ろをついてくる、通らざるをえない所で立ちはだかる、近寄ってくる、等。(過去にも現在にもA以外の警備員にその様な事をされた事はありませんし、警備上マークして行動を伺うような見方ではなく、また、商品が陳列されていない幅の広い通路や、広場のようなスペースでも行われており、私の勘違いや自意識過剰でない事を補足させて頂きます。) 巷には、女性ばかりをジロジロと目で追うような男性が居ますが、最初の内は、そういった類いの、所謂、(口汚く言えば)女好きのエロジジイといった認識で、くだらないし、関わりたくもないので、ずっと無視、無反応にしていました。 その内に、飽きて、止めるだろうとも思っていました。 ただし、基本的には無反応にしていたものの、あからさまについてきた時などは怪訝な表情をしたり、露骨にジーと見られた時などには思わず怒りを表した事も(言葉ではなく態度だけ)ありますし、Aに出くわすと避けて逃げて行くようにもなっていったので、Aは私の不快感や怒りを認識しています。 ある程度まともな人間ならば、「苦情を出されて、下手をしたら首になる」等と考え、止めるところですが、Aはすっとぼける様な表情をして続行するような、正気とは思われない人物です。 行為は数年にも渡り、累計で数百回も続いた事なので、かなりの変質者気質だと思われます。(私は毎日のように、その店舗の食品売り場に立ち寄ってから帰宅する習慣で、この店舗は大型店で他の売り場も沢山あるにも関わらず、私が買い物に行く時間帯には、なぜかAはいつも食品売り場に居て、しかも一回の買い物中に、何回も私の周囲に現れていました。また、食品売り場以外でも変質者的行為を受けていました。) その様な状態が続き、ストレスも酷く限界になりましたし、隙があると、私の至近距離まで近寄って、ギリギリの横や後ろを通ったりして痴漢等の恐れもありましたので(至近距離に来るとゾッとしますし、恐怖心も抱きます。)、5ヶ月程前に、ネットのイオンリテール株式会社(以下イオン)の問い合わせへメールを送り、これ迄の事を報告し、対応をお願いしました。その際、「逆恨みが恐いので苦情がきた事をAには伝えないでほしい、伝えるのならば私の了承を得てからにしてほしい」ともお願いしました。(実際のメールは長文ですので、要約していきます) サービス部から返事が来て、数回やり取りをしました。冒頭に本社サービス部の挨拶文、その後に店舗責任者の文章という形式で、「A本人は否定している。(イオンは私の了承を得ぬまま、既に苦情を伝えていました) 指導等する。Aはこの店舗の勤務を続ける。様子をみてほしい。」といった内容でした。 私にすれば、変質者行為に加えて、苦情を出した事による逆恨みの危険も加わりますので、Aが居る限りは常に危険で、イオン側がAを指導するだけで解決する問題ではありませんでしたが、(出来心程度の大した行為でなければ、指導してもらい、行為が無くなれば納得するでしょうが、Aの行為は悪質過ぎますし、更なる身心への危害を加えられる可能性があります。)一旦は、この問題を締めくくりました。 その後、暫くは行かないようにしていたのですが、再び行くようになったら、Aが雇い主側に知られている状況にも関わらず、相変わらず変質者行為をしてきました。 私は、Aが続行している事をイオンへ伝える事にしました。しかし、雇い主側に報告されてまで続行してくるのは異常すぎるので、イオンは本当は対応などしていないのではないか?もしそうなら、いくら言っても無駄になると考え、Aが変質者行為を続けている事はとりあえず伏せて、イオンへ質問のメールを送りました。(最初の連絡から約1ヶ月半経っています)  「指導すると言ったがしているか?失礼な質問だが、そちらの都合で容認しているという事はないか?本当は変質者行為があった事を確認出来ていながら擁護しているという事はないか?勤務地を変えるのは難しいと言ったが理由は?」等の内容です。 すると、「指導している。他の質問には答えられない。今後、質問への回答、対応はしない」という返事が来ました。 何の解決もしない内にこのような発言は無責任ではないか、と思いましたが、これは店舗責任者からの言葉でしたので、「これは店舗責任者のみならず、本社としての回答か」と、問い合わせました。すると、「イオンでは、店舗責任者の回答を会社としての回答としている」と肯定の返事でした。 こうなると、今後、危害を加えられた場合、店舗責任者もイオンも宛にはできなきないので、警察を頼らざるを得なくなり、相談に行きました。 数日後、イオンへ「Aが変質者行為を続けている。イオンが対応しない意向を示したので、今後、危害を加えられたら警察へ直接連絡する」とメールしました。Aが変質者行為を続行している実状を知れば、普通の会社なら、お詫びをするなり、事情を説明するなりしてくるところだと思いますが、イオンからは一切ありませんでした。 そして、あろうことか、その後もAは変質者行為を続行してきました。 その一場面の写真を撮ることが出来たので、添付して、「またです。イオン様は"もっとやれ"とでも指導していらっしゃるのですか」と再度メールを送信しました。 再び、イオンからは言い訳すらありません。(最初の報告から約2ヶ月半) その後から現在迄の間、私は利用を控えるようにしているものの、今だに変質者行為を受けている状態です。

  • 大学生になります☆

    来年から大学生になります☆ 今までは制服があったので 服には普段困りませんでした。 部活には入っていたので部活用の衣服は 結構あるのですが カジュアルというかジャージ系では無い服が あまりありません。 大学生になるので何を着ていけば良いか よくわかりません。 どういう物を着ていけば普通なのでしょう? ちなみにいつもはジャージで 買い物に行く時は制服か ジーパンにTシャツ(最近寒い)です。

  • かなり大きめのレーパン、ジャージはありますでしょうか

    やせる目的から乗り始め自転車にはまり、頻繁に乗るようになったのですが 私はデブです 125kgくらいあります。 いつもスポーツ系の服を着てはいるのですが降りる時にズボンのたわみにサドルが引っかかったり、お尻が痛いのでレーパンやサイクルジャージを探しています。 しかしさすがに私のサイズに合う服は皆無です(4L~5L) オーダーメイドなんかでもいいのでそういうのを取り扱っているところはありますでしょうか

  • ダサくない服装を教えて下さい

    僕は中2の男子です。最近服装に関して興味を持つようになってきました。 今までは親が買ったTシャツに小学生とかでもはいてそうなジーパンとかジャージとかじゃない布?の長ズボンをはいていました。 ですが、僕は塾に通っているのですが、塾のみんなはすごくおしゃれなんです。 僕はいつもダサいといわれ最近気にしだしました。 これまでファッションとかこだわったことないのでどういう服がいいか教えてください。 でも、急にジーパンとか履いてかなりオシャレになったらなんか他の人に変に思われそうなので、 お洒落じゃないけどダサくない みたいな服装がいいです。 後、どんなお店で買ったらいいかとかも教えて下さるとありがたいです。 わがままばかり言ってすいません。

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。