• ベストアンサー

変質者への対処

perfectvectorの回答

回答No.6

まず、駅のどの辺で変質者に遭いやすいですか? とりあえずすぐ対処できる方法だと警報ベルを 持つ事ですね。 目立つ位置(体の前面が良いですね)にぶら下げて おいて、すぐ引ける状態にしておいてください。 次に駅へ話をしておきましょう。 必ず保護者の方と行ってください。 (あなただけでは冷静な話ができるか不安 でしょうし、何より親があなたの最大の味方です) 話をする上で、駅にお願いしておくことは 警察へ連絡を入れてもらい巡回を増やしてもらう。 自分が駅に着いたらしばらく周辺を監視してもらう。 有事の際にすぐ避難できるよう出入口を確保して おいてもらう。 この3点は必ず話しておいてください。 あと、あなた自身としてご両親にしばらくの間、 お迎えをお願いしておいてください。 できればお父さんかお兄さんのような男性が 良いです。 こういう問題は大人が力をあわせないと解決 できません。 ご両親に話をしてすぐ行動してください。

mikoto82
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく駅の出口のあたりで遭います。 駅に話をしておくのもいいですね! 出口のあたりには駅員さんもいませんでしたし‥。 父も兄もいないので、心強い母に話しておきます!