• ベストアンサー

目に白い膜

最近多いのですが、黒目の部分に白い膜みたいなのがあるんです。全面覆う感じではなく、ちょろっとついてるってかんじです。これって、マスカラやアイラインを使用しているからなるのですかね? まだ眼科へはいっていないので、今度いってみようかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.1

似たような経験があります。  多分、目やにが目じりや目頭に到着する前の状態だと思います。  目やには目にごみが入ったり、アレルギーが起きてたり、ばい菌が入ったりすると多く出来ます。  最近多いということで、ちょっとばい菌が入ってしまっているかも知れませんね。ひょっとしたら季節的なもの(花粉症や乾燥による埃など)かも知れませんが、眼科に行ってみてもらってください。

noname#104229
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 もしかしたら、(ばい菌)そうかもしれないですね。 目やにも前に比べると多いですし、ちょっとわかっただけでも安心しました。 早々に回答ありがとうございました。 眼科にいってみます。