• ベストアンサー

恋愛の駆け引きって具体的にどういうこと?皆さん教えてください!

こんにちは。度々質問させていただいています。22歳女性です。 よく、「押してだめなら引いてみろ」って言いますよね? 私の好きな人は「来るもの拒まず、去るもの追わず」って感じの人で、あまりしつこく押すとうざいと思われそうだし、かといって引くとそこで関係が切れてしまいそうで、どうしたらいいのか困っています。 そこで、皆さんに質問です。 (1)押す(アタックする)時、具体的にどのように押しますか?また、どのくらいの頻度で押しますか? 例:毎日メールする、など (2)引いてみるっていう時に、具体的にどういうことをしますか? なるべく多くの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今までの経験からして、本当に好きでつきあいたい なら、恋愛に駆け引きは必要だと思います。 付き合う前は、特に駆け引きは大事ですね・・ 電話かメールが効果的です。 1、毎日電話(もしくはメール) する。多少うざいと思われても気にしないこと! そこで電話に出てくれる、もしくは メールの返事が来るようなら、相手も まんざらではないと思うのでそのまま連絡を 毎日してみる。 相手が3回以上、メールを返さない、もしくは 電話に出ないということは迷惑だということ。 それでもしつこくすると嫌われるので要注意。 相手の様子を見ながらする ことが大事です! 2、で、あるとき突然連絡をするのをやめる。 相手は気になってきます。 私の彼は実際、これで私を落としました(笑) つきあう前、彼は毎日電話をかけてきました。 正直なところ、うざい!と最初は思って いました。 でも、そのとき、つきあってた人もいなかったし、 それを1ヶ月も2ヶ月も続けられ、 私もだんだん彼の電話を待っていることに 気がつくようになりました・・・ ただ、その相手のタイプや状況によります。 相手に恋人がいてラブラブな場合は難しいですね。 あと、しつこくされただけでもう絶対だめ!! っていうタイプの人もいて、そういう人にこの方法を 使うと、徹底的に拒否されます・・・。 相手に恋人がいなくて、かつ、押しても 電話にちゃんと出てくれるなら押してみる価値ある かも!!相手の性格と、加減がポイントです。 しばらく押してみて、相手の様子を見てみるのが いいあと思いますよ!!

heigo
質問者

お礼

こんばんは。詳しいアドバイスありがとうございます。 >毎日電話(もしくはメール)する。多少うざいと思われても気にしないこと! そうですね・・・どうしてもうざく思われたら嫌だなあと思ってしまって、メールも1~2週に一度するくらいなんですよね(><)せめて週に1度くらいできるようにがんばります! >ただ、その相手のタイプや状況によります。 >相手に恋人がいてラブラブな場合は難しいですね。 私の好きな人は、ちゃんと聞いたわけではないのですが、多分彼女がいないようで、メールなどをするとかならず返事はしてくれるので、がんばってみる価値は充分ありますよね! >しばらく押してみて、相手の様子を見てみるのが いいあと思いますよ!! そうですね!がんばってメールや電話をしてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>こんにちは。度々質問させていただいています。22歳女性です。 22歳女性・・・というだけで、駆け引きとは無縁のところで素直に恋をして 生きていけそうな気もしますが・・・はい。私、駆け引き抜きには恋ができなかった 51歳男性です(^^: こんな妙齢のお嬢さんの質問にオヤジがお答えするのもなんだか憚られますが。 >よく、「押してだめなら引いてみろ」って言いますよね? そうです。しつこくされると、母親の「勉強しなさい」という小言と同じで、効果がなくなる ので、たまには放っておきなさい。という意味ですね。 >私の好きな人は「来るもの拒まず、去るもの追わず」って感じの人で、 要するに、おおらかで物事に執着しないタイプ? >あまりしつこく押すとうざいと思われそうだし、 それはそうでしょう。 >かといって引くとそこで関係が切れてしまいそうで、 それは、しつこさの密度の問題で、あんまりしつこくしないうちに、あっさり引くと なーんだ という感じで追ってきませんね。 とにかく相手が迷惑するくらいつきまとって、急にプッツリ というコントラストが大切なのです。 異性に追いかけられるのは、本人迷惑と思いながらも、オレってモテてると内心 悪い気はしない(というか、そっけなくしても相手が追ってくるとわかっているから わざとそっけなくしている)。 >どうしたらいいのか困っています。 一回ふられたのに、しつこく追い回すのは、逆効果。まだふられていないのならフラレる 直前まで追いかけまわすのです。 >そこで、皆さんに質問です。 >(1)押す(アタックする)時、具体的にどのように押しますか? 会いたいといって、会いにいく。彼の降りる駅の前で待つ。 会ってくれと何度も電話する。 >また、どのくらいの頻度で押しますか? 午前 午後 夜 最低一日3回 >(2)引いてみるっていう時に、具体的にどういうことをしますか? それを、ばったりやめる。勇気がいります。 ただし、何も言わずにやめたら、ただ心配するだけで効果ないです。 次のようなセリフを添えてやめるのです。 時間は午前中電話でつたえます。 「私の気持ちはもう充分に伝えたわ。私があなたを好きということが  どれだけ真剣かというのも、わかってくれたと思うの  いいわ。私もこれ以上、自分を惨めにしたくはないし。これが限界。  もう追いかけないから安心してね。   でも、どうして私の愛が理解できないの?彼女がいるというのなら  わかるけど、  あなたは包容力があるのだからもっとオープンに  いろいろなことを受け入れるべきなのよ。そしたらもっともっと素敵な人  になれる。私そう思うの。  ごめんなさい。余計なこと言ったかな。・・・さようなら。」 「わかった。ごめんな。キミのきもちに添えなくて」 一見終わったような会話のあと、相手はかならずあなたが、そうは言っても また電話をかけてくると思い込んでいます。 最後に、彼を「叱る」これがミソ。 彼は、女の子に叱られたことなどないから少なからぬショックを受けます。 でも、午後になっても、夜になってもかかってこない。 「ごめんなさい。やっぱり私あなたが忘れられないの」 そういう電話がかかってくるはず、と彼は待ち続けます。 さて、次の朝も、昼すぎも 彼は気になって気になって仕方がない。 さて、その日の午後か夜には、彼から電話があります。 「ごめん。オレ、わがままだったよ。キミに叱れてみてはじめて、自分が  何か殻に閉じこもって、恐れていたのがわかったよ。  キミがあまりに積極的なもので身構えてしまったのかもしれない。  だって、オレ、女の子にここまで積極的にせまられた経験がなくて。  だから、もういちど最初から、こんどはオレにもアプローチさせてもらって  ・・つまり、ちゃんとすきあってほしいんだ。  キミがいなくなって、急にオレのなかに何か大きな穴がポッカリあいた  ような、感じになってしまって・・」 そう、この空虚な喪失感、これって単にウザイものが消えた爽快感とは違って どこかに、淋しさ、衝撃の痕跡というものが残っている証拠なのです。 ショックを与えて逃げる。少しでいいから、プレゼントとかキスとか何かを 相手に与えた後で逃げる このあたりがポイントでしょうか。 押し引きというのは、男の立場での表現。女性は追いかけて、そのあと逃げる。 追ってこなかったら・・・って恐怖と闘いながら、男の足を計算しながら 振り返らずに一生懸命逃げます。 もし追ってこなくても、涙が振り切れるまで駆け抜けていく そういう覚悟で臨めば怖いものなし。 頑張ろう!

heigo
質問者

お礼

こんばんは。丁寧なご回答ありがとうございます。 >22歳女性・・・というだけで、駆け引きとは無縁のところで >素直に恋をして生きていけそうな気もしますが・・・はい。 今まで恋愛経験がないので(^^;)、駆け引きというもの自体良く分からなくて・・・素直になってうまくいければ一番理想的なんですけどね(><) >しつこくされると、母親の「勉強しなさい」という小言と同じで、 >効果がなくなるので、たまには放っておきなさい。という意味ですね。 そう言われてみればそうですね!確かに・・・納得です。メリハリが大事なんですね。 >しつこさの密度の問題で、あんまりしつこくしないうちに、あっさり引くと >なーんだ という感じで追ってきませんね。 >とにかく相手が迷惑するくらいつきまとって、 >急にプッツリというコントラストが大切なのです。 >異性に追いかけられるのは、本人迷惑と思いながらも、 >オレってモテてると内心悪い気はしない(というか、 >そっけなくしても相手が追ってくるとわかっているからわざとそっけなくしている)。 そういうものなんですか~、勉強になりました!私自身もわりと淡白なほうなので、あんまり押したりしていないのですが、もう少しがんばって押してみて、頃合いを見計らって引いてみようと思います。 がんばります!ありがとうございました。

回答No.2

これは私の友人がやっていた手なのですが・・・ 万人に使えるとは思いませんがご参考になりましたら。 (私は出来ません:笑) 1)メールなんかで「さみしぃ。。。」「あぃしてるぅ?」など、超直球のメールを送る(大小文字混ぜて) 2)当然相手はビックリするわけで「どうしたん?」ってなったら「えっ?別に。」と突き放す。 この「あぃしてるぅ?」って言うメールに対しての質問には「私、寂しがり屋やから・・・みんなに愛してて欲しいやん!」と「万人に愛されたい」ことを主張するそうです。そうすると、最初の「あぃしてるぅ?」で「コイツ、俺に気があるな?」が「え・・・?!そういうこと?」って自分が引かなくても自然と引くのと同じ効果が得られるそうです。 どうぞ、heigoさんの恋愛がうまくいきますように!

heigo
質問者

お礼

こんばんは。斬新なアドバイスありがとうございます! >メールなんかで「さみしぃ。。。」「あぃしてるぅ?」など、 >超直球のメールを送る(大小文字混ぜて) これはすごいですね!かなり上級者向けなのかな?と思います(^^)でもここまで直球じゃなくても、ちょっと匂わせる程度の文なら送れると思うので、がんばってみます! ありがとうございました!

noname#33300
noname#33300
回答No.1

(1) 直球勝負で好きです。付き合ってくださいと言う。 大体はうまくいかないから、間をおいて再度攻める。毎日メールはウザイぞ。 (2) これはある程度付き合っていて、仲が進まない時に一寸連絡しないなどして、相手の気をもますなどの事を言うのではないかな。 自分が押してばかりいると弱い立場になるからね。

heigo
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 >直球勝負で好きです。付き合ってくださいと言う。 これができたら一番いいんですよね(^^;)勇気がない自分が歯がゆいです。告白はできなくても、今の自分にできる限りのことはしようと思います。 >これはある程度付き合っていて、 >仲が進まない時に一寸連絡しないなどして、 >相手の気をもますなどの事を言うのではないかな。 >自分が押してばかりいると弱い立場になるからね。 そうですね、自分から行き過ぎると相手が調子に乗っちゃったりする可能性もありますよね。様子を見つつ、適度に押して行こうと思います(笑) ありがとうございました!