• 締切済み

恋愛のかけひき 返信しない

20代の男です。 女性の方に質問ですが、 ・何回か遊びに行っている異性でほとんどメールしかしない ・相手(男)からメールが来ることが多い 振り向いてほしい時、わざと相手に返信をなかなか返さない人っているのでしょうか? しつこくメールしてくるか試すためとか 少し距離を置いて向こうの様子を窺うなど そういったメールをしたことある人いれば体験談を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • doll1111
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私は正直かけひきしてるつもりはないですが、ありますねぇ。試すというか、好きな人に対して暇だと思われたくないからちょっと時間をおいて返信したり…変な見栄を張ってしまいます(^^;) でも逆に男性からかけひきされてるのかな~と思うようなことをされたら嫌です。すみません。自分勝手ですね。 ですが、素直が一番だということに気がつき今では好きな人からメールがきたら即返します。そうゆう時、男性からも即返信がきたら嬉しいですね!

haihaiji
質問者

お礼

女性の方も駆け引きするのですね。 へんな見栄張ってしまう気持はわかります。 男もそういう部分はあります。 素直にメールしたい時にするのが一番いですね。 参考になりました。 ありがとうございます

回答No.2

私の体験談ですが、私個人は相手によっては返信を遅くする場合もありますね。ただ単にめんどくさいだけな時もありますが。 私の場合は振り向いてほしいというよりは、自分が遅めに打ってからの相手のメールの返信がどれだけ早いかを確認したりしてますね笑 こんなんですみません

haihaiji
質問者

お礼

めんどくさい時もあれば、何かを試すために遅く打つ場合もあるのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

返信までの時間や文章の長さを、相手より ハイテンションにならないようにはしますね。 ただ世に出回っているマニュアル本とか、 彼女がそういうのを基に動いているのか、 単にそれほど興味がないのか、 まずはそこを見極めないとですね。

haihaiji
質問者

お礼

マニュアル本なんかあるのですね。 マニュアル通りやっているのか、ただ単に興味がないのかわかりません。 そういうのがあるだけでもしれてよかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛の駆け引きとは?

    何度もこのコーナーに質問してお世話になっています。私は好きな人ができると けっこうたくさん会いたいほうで自分からどんどん連絡をしてしまいます。よく恋は押したりひいたりが大切とかいいますがそんなことはできなくて会いたいと思ったら素直に言ってしまいます。男の人はあんまり相手からばかり会いたいと言われるとうざったいと思うものなのでしょうか?最近前ほどメールも返信してくれないのでしばらくひいてみようかなとも思ってるんですが・・・

  • メールの返信が遅すぎる

    本当にめったに交信しない大学時代の異性の友達がいるんですが、私が3ヶ月ぶりぐらいにまたみんなで会いたいねってメール送ったんですが、なんと返信が来たのが2日後。 もう会う気がないのなら別にいいのですが、またみんなで会いたいねという趣旨の返信(中身自体は短い)だったので、メール内容と返信間隔が矛盾しているのでちょっと困惑しています。 こういう場合女性って本当に会いたいと思っているんでしょうか?2日後って明らかに遅すぎますよね?本当に会いたいなら即返信するはずですよね? たしかに私もいきなりメールを送ったので向こうを驚かせたとは思うんですが、前回の飲み会の別れ際には確かにメールちょうだいねということを言っていたので、今回私からメールを送ったのですが、あれから全然連絡とってないし、3ヶ月ぐらい年月が経っているので向こうも気が変わったかもしれないし、昔の友人の誘いを断る人なんて普通いないと思うので、相手の本心がわからないんです。 私も無理に誘って飲んでもおもしろくないですし、相手もおもしろくないと思うので、困っています。私はどうしたらいいですか?あと、女性って久しぶりの人に返信するのってこんなに遅いものなのでしょうか?

  • 恋愛感情について悩んでいます。

    私は20代前半の男です。 私には会社の同僚で好きな女性がいます。 知り合ったのは半年ほど前で向こうから誘ってきたのは1度しかないものの 月1~2回のペースで二人で会っていました。 しかし、ある時ふと自分はその女性が好きなのではなくてただ彼女が欲しいだけ 体が目当てなんじゃないかという考えに悩まされるようになりました。 というのも私はこの年まで彼女ができたことがありません。 当然そのような経験もありません。 そんな状態で会うのは相手に失礼であると思ったので会うのをやめようと連絡を絶ちました。 そして1ヶ月が過ぎました。 お互いメールなどがあまり好きなほうではないので誘う時意外はほとんど連絡をしていなかったので 向こうはまだ特になんとも思っていないとは思います。 今はその女性のことを忘れようと必死です。 勤務地が違うので会う事はほとんどありません。(距離は近いです。) しかし、もしその人のことを忘れたとしてまた他の人を好きになったとしても同じことの繰り返しになると思います。 難しい問題だとは思いますがとても悩んでいます。 一体どうすればこのジレンマから抜け出せるのでしょうか?

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 駆け引き

    こんにちは。 意中の男性が デートや食事に誘ってくれる心理、 けれどメールはこちらが 送れば返信がくるだけで 初メールがないのが 気になります。 自分と同じ温度ぢゃないけど 少し気になる相手には そおいった駆け引きや 様子を見るような事を しますか? この場合、 付き合ってない場合は 自分からも メールを送らないなどの 駆け引きに乗るべきですか? 相手との距離は かれこれ1ヶ月たちます。 よろしくお願いします。

  • 駆け引きについて

    僕には付き合って三ヶ月ほどになる彼女がいます。 題名にもある通り、駆け引きというものを最近耳にしました。 よく書かれているのが、メールを頻繁に送ってから、頻度を下げたり返信をしない。 とあるのですが、返信を減らすもしくはやめた後はどうすればよいのですか?(そこについて書かれているのが見つからないため...) 体験談など性別問わず聴かせてくだされば幸いです。

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 駆け引きのできない自分

    私は駆け引きということができません。 メールは気がつけば大抵私から・・・ また彼のペースに振り回されて疲れてきたり、喧嘩のような形になって気まずいなあと思いつつ、今度こそこっちからは連絡しないぞと堅く決心しても、2,3日もたず、自分から連絡してしまいます。 いくら腹が立っていても、悔しいかなそのたびに「あーやっぱり私は彼のことがスキなんだなあ」と再確認してしまいます。 先日ケンカ後向こうから様子伺いのメールがきて ここで返信するのをぐっと我慢して、彼に心配させようと思っていても、嬉しくてすぐに返信してしまいました。。。。 そしてまたいつものペースに戻ります。 男の人は追われるより追いたいとよく聞きます。 駆け引きに強くなるには、どんな心構えでいたらできますか? 自分の気持ちを冷めさせないと出来そうになくって。。

  • 駆け引きというか・・・

    私は30代♀で、職場に2年くらい前から微妙な関係の人がいます。彼も30代です。 お互い受け身で、自分から誘ったりするタイプではないのですが、 一度だけ私から思い切って食事に誘って行きました。 その後は、プライベートでは私からたまにメールを送ったりして、必ず返信はくれますが送るのはいつも私からでした。彼はあまりメールは得意ではないそうです。 よく、男の人は追うのが好きだから女のほうか追うと逃げる・・・と本で見たり、友達にも言われたり、確かに私もこのままの状態が続くのは辛いなと思ったのでメールするのを暫くやめてみました。 そうすると、確かに職場で彼が話しかけくることが多くなりました。が、やはり向こうから誘ってきたりメールが来たりはないです。(今度暇があったらまた食事行きましょうという話に以前なっていたのですが。。。) 受け身なタイプの人は、誘いやすい雰囲気をこっちから作ったほうがいいんでしょうか?私としては彼のほうから誘ってくれる関係になりたいなあと勝手に思っています。 なんだかくだらない質問かもしれませんが、恋愛未熟な私にアドバイスをお願いします。

  • 返信しづらいですか?

    男です。 知り合った異性からお礼兼ねた初メールの文末が「今週も頑張りましょう」だったら返信しづらいですか? 完結してる内容かなと受け取る女性も多いですかね?