• ベストアンサー

BS、CS受信用の同軸ケーブルでオススメをお教え下さい

ASIMOVの回答

• ASIMOV
回答No.3

> もしオススメのケーブル・コネクタの種類など > お知りでしたらお教え下さい。 基本的に、ケーブルは太いほうが損失が少なくなり、長さが長い場合や、電波が弱い場合、ノイズが多い場合は出来るだけ太い物を使います ただ、太くなると取り回しが大変になりますので、実用的には「5」で良いのではないでしょうか コネクターは、先ほどのURLにケーブルに対応するコネクターの記載がありますので、参考にしてください

wataru80
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございますASIMOV様。 URL是非参考にさせて頂きます。 検討した結果太さは「5」にすることにしました。 後はより良いケーブルを探してみるつもりです。