• ベストアンサー

宮崎でペット一時預かってくれるところ・・

週末に宮崎に行く事になり、一時的に犬を預けたいのですが、宮崎市内(繁華街近くで)ペットを預かってくれる所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ein299
回答No.3

1年前まで、10ヶ月程ですが宮崎市内に住んでいました。初めての土地は不安だらけですよね。ネットでよい感じのお店を探しても、実際に行ってみるのでは大違い・・というところも多いと思います。 市内の繁華街に近いところに、カリーノ宮崎というショッピングセンターがあります。別館のような感じで、少し離れた場所に、ドッグサロンやドッグランなどの施設のあるP-WELLカリーノ宮崎店というのがあり、ここは去年オープンしてばかりのとてもキレイな施設で、一時預かりもしていたと思います。 繁華街から近く、対応もしっかりしているということでは、一押しかと・・URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.p-wp.jp/calino/calino.html

その他の回答 (3)

• ym1027
回答No.4

#2です。 ご友人のご相談だったんですね。 都内在住なら地理も分かりませんよね^^;。 もう週末が過ぎたので解決したと思いますが、#3さんのカリーノの存在忘れていました。 九州初の屋内ドッグランなど色々あるのですが、このカリーノ事態が繁華街にありながらイマイチ存在感がなくて見逃してしまいました。 お役に立てずすみませんでした。

• ym1027
回答No.2

こんにちは。 #1さんのおっしゃる通りかも知れませんが、もしsora-mokuさんが宮崎の方でなかったら下のURLを見てもどれが繁華街にあるホテルなのか分かりませんよね。 残念ながら繁華街にあるホテルは載っていませんでしたし、繁華街にペットを預かってくれる所はないような気がします。 繁華街でないといけないのでしょうか?。

sora-moku
質問者

補足

ありがとうございます。 実は私は都内在住で急に知人に頼まれて探してる次第なのです;; 私自身宮崎自体が全くわからず、もちろんペットホテルで検索はしたのですが地理が把握できないのでなかなか・・汗。 1泊預ける形ではないみたいなので数時間という形でOKなところを知ってる方がいらっしゃったらと思って質問しました。 車で移動すると思うのですが、行く先が繁華街近くらしいのです。 かたっぱしから電話して聞くしかないですかねぇ・・。 色々ありがとうございました。

• baby_blue
回答No.1

こんにちは。 インターネット上で探そうと思えば、いくらでも出てきますよ。 ペットホテルでしたら、こちらにあります。 http://www.dogoo.com/database/pethotel/miyazaki.htm 「ペットホテル 宮崎」で検索すればたくさん出てきます。 聞くことも大事ですが、これくらいは自分でも探せるのではないですか?