• ベストアンサー

宮崎でペット一時預かってくれるところ・・

週末に宮崎に行く事になり、一時的に犬を預けたいのですが、宮崎市内(繁華街近くで)ペットを預かってくれる所を教えてください。

  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ein299
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

1年前まで、10ヶ月程ですが宮崎市内に住んでいました。初めての土地は不安だらけですよね。ネットでよい感じのお店を探しても、実際に行ってみるのでは大違い・・というところも多いと思います。 市内の繁華街に近いところに、カリーノ宮崎というショッピングセンターがあります。別館のような感じで、少し離れた場所に、ドッグサロンやドッグランなどの施設のあるP-WELLカリーノ宮崎店というのがあり、ここは去年オープンしてばかりのとてもキレイな施設で、一時預かりもしていたと思います。 繁華街から近く、対応もしっかりしているということでは、一押しかと・・URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.p-wp.jp/calino/calino.html

その他の回答 (3)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.4

#2です。 ご友人のご相談だったんですね。 都内在住なら地理も分かりませんよね^^;。 もう週末が過ぎたので解決したと思いますが、#3さんのカリーノの存在忘れていました。 九州初の屋内ドッグランなど色々あるのですが、このカリーノ事態が繁華街にありながらイマイチ存在感がなくて見逃してしまいました。 お役に立てずすみませんでした。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

こんにちは。 #1さんのおっしゃる通りかも知れませんが、もしsora-mokuさんが宮崎の方でなかったら下のURLを見てもどれが繁華街にあるホテルなのか分かりませんよね。 残念ながら繁華街にあるホテルは載っていませんでしたし、繁華街にペットを預かってくれる所はないような気がします。 繁華街でないといけないのでしょうか?。

sora-moku
質問者

補足

ありがとうございます。 実は私は都内在住で急に知人に頼まれて探してる次第なのです;; 私自身宮崎自体が全くわからず、もちろんペットホテルで検索はしたのですが地理が把握できないのでなかなか・・汗。 1泊預ける形ではないみたいなので数時間という形でOKなところを知ってる方がいらっしゃったらと思って質問しました。 車で移動すると思うのですが、行く先が繁華街近くらしいのです。 かたっぱしから電話して聞くしかないですかねぇ・・。 色々ありがとうございました。

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.1

こんにちは。 インターネット上で探そうと思えば、いくらでも出てきますよ。 ペットホテルでしたら、こちらにあります。 http://www.dogoo.com/database/pethotel/miyazaki.htm 「ペットホテル 宮崎」で検索すればたくさん出てきます。 聞くことも大事ですが、これくらいは自分でも探せるのではないですか?

関連するQ&A

  • 宮崎市内のペットホテル教えてください。

    5日程チワワを(2匹)ペットホテルに預けたいと思ってます。 宮崎市内でどこかオススメのホテルがあれば教えてください。

    • 締切済み
  • ペット 一時預かり

    犬を1匹飼っています。 飼い主の事情で今のマンションから出なければならなくなり、現状、住むところがなくなりました。 ペット可のマンションを借りる初期費用を貯めるまで、あたしは友達のところに行ったりとできますが、みんなペット可のマンションではありません。 ペットホテルがある事は知ってます。 しかし長期で預かってもらえるところなんてあるのでしょうか。 また、そうゆうところがある場合、1ヶ月いくら程するのでしょうか。 ちなみに千葉県で探してます。 わかる方がいたらお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ららぽーと東京ベイでのペット一時預かり

    千葉県船橋市にあるららぽーとに前はペット(犬)の一時預かりをしてくれるショップがあったと 友人に教えてもらったのですが、現在そのお店があった西館が取り壊しているため お店自体が存在するかもわからず、ららぽーと自体に行くのをためらってしまっています。 前にあったそのお店はワンちゃん同士が交流でき、とてもいい環境だったよと聞いていたのですが そういったお店が現在も他にあるのでしょうか? もうあるのであればせっかくなので遊ばせてあげられるし、ペット用品も買えるし、自分もちょっと他店をみて回れるのでいいなと思っています。 もし交流はできないとしても一時預かりをしてくれるショップなどあるのでしょうか? また料金はどれくらいなのでしょうか?

    • 締切済み
  • ペット不可賃貸物件での一時預かり

    ペット不可のアパートに住んでいますが、 年末年始に実家で飼っているペット(犬)を預からなければならなくなりました。 大家は大和リビングなのですが、一時的にのみの預かりなので、直接連絡を取り了解を得ようと考えているのですが、OKをもらえるのでしょうか。 それとも、連絡せずにバレないように預かるべきでしょうか。

  • 宮崎市内観光

    こんにちは。 今週末、所用で宮崎に1泊2日の予定で行きます。  1日目:12:00に宮崎駅に着  2日目:午前中所用 という事で1日目の午後と、2日目の午後が丸々空いているのですが、観光するべき所がさっぱり思いつきません。 よろしければ、市内駅周辺で美味しい昼飯が食べられる所と、近隣で観光出来そうな場所をご教授下さい。 できましたら、週末台風が上陸しそうなので、観光は屋内施設の候補もお願いします。 それから、お土産なのですがこちらも思いつきません。 (一つ思い付いたのは、なんじゃこりゃ饅頭なのですが、市内ではなかった気がします)。 何かお勧めがございましたらよろしくお願い致します。

  • ペット(犬)の預かって頂ける場所について

    ペット(犬)を飼っております。 脳疾患により、上手に歩けなく、失明してしまい、健常といえる状態ではありませんので、ペットホテル等一般的に犬を預かってくれるところへは預けられない状況だと思っております。 もし、この仔を一時預けなければならなくなったとき(少し遠方に行かなければならず、一緒に連れて行くのが不安です)、どこにお願いすればよいのか分からない状況でございます。 どこかご存知のところがありましたら、教えて頂けますでしょうか? (神奈川県横浜市に住んでおります。) 何卒よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 宮崎について

    日曜日に宮崎に初めて行きます。 ホテルはマリックス(宮崎県宮崎市15- 8)です。 朝、宮崎空港に着いて、サンマリーナ―宮崎に用事があります。 恐らく3時頃には用事が終わる予定です。 その後ホテルにチェックインしてから、夕方まで観光らしき事がしたいのですが (1)夕飯までにどこか行けれる観光地はありますか? (2)また、夕飯にお勧めのお店はありますか?  出来ればお酒を飲みたいのでホテルの近くがいいです。 (3)また、ホテルから空港までの交通機関も宜しくお願いします。 地元の方でこの近辺に詳しい方宜しくお願いします。

  • 兵庫県のペットショップ

    兵庫県に、犬や猫をさわれるペットショップってありますか? 犬・猫以外にも、他の動物もさわれるところ大歓迎です♪ (もちろん、犬・猫だけの情報でも嬉しいです!) お店の人に言って出してもらうのではなく、最初からさわれるように、出してあるところを希望します。 また、加東市に住んでいるので、その近くでお願いします(車で1時間半くらいまで)。 いろんな所に行って見たいので、たくさん教えてくださると嬉しいです☆

  • 東京駅近くの犬を預けられるペットホテルを探しています。

    東京駅に近いペットホテルを探しています。 知り合いがトリミングコンテストの為、東京へ来るのですが、 コンテスト終了後、東京見物をするので、自分の犬を一時預けたい との事。 東京駅の近くのペットホテル及び犬を預けられる場所を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 宮崎県宮崎市花山手東周辺について

    今度宮崎県宮崎市花山手東に行くのですが、レンタカーを現地で借りたいのですが、周辺のどのあたりにレンタカーがあるのか教えて下さい。宮崎県宮崎市花山手東は、どんな所かも知りたいです。宜しくお願いします。