• 締切済み

起きれるのに

最近、好きな人から毎日ではないのですがモーニングコールを頼まれます ですが、指定された時間にかけても彼は起きているのです。そんな事があったので10分早く電話をしても起きています。 何の為に頼んでいるのかよくわかりません。 そもそもモーニングコールを頼む相手って頼む側にしてみればどんな存在なのでしょうか? 良い方に考えていいのでしょうか?

みんなの回答

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.3

こんにちわ。 私は今の彼に付き合う直前の一週間、ほぼ毎日モーニングコール頼まれましたよ。 起きてる時も寝てる時もありましたが、どっちでも嬉しかったですね。 この人の朝一番に聞く声が私なんだー♪と思って。それに自分も毎日彼の声が聞けるし。 私は好きだったけど、彼にとっては気になる存在どまりだったらしいのでモーニングコールによって こっちの様子を見てたのかな~とは思いますが、どちらにしても嫌いな人には頼みませんよ。 しかも起きてる場合があるって事は、楽しみなのかドキドキしちゃって起きてるとか!? あともう一歩踏み出せばお付き合いできるんじゃないかな?と感じました。

回答No.2

こんにちは。 どういうつもりなの?って聞けたら一番いいんですけどね・・・ hokurogaさんは、その方の事が好きなんですよね? それなら頼まれたらうれしいですよね♪ あたしの考えでは、その方はhokurogaさんに好意を抱いてるのでないでしょうか?今のお二方の関係が分からないので細かいとこまでは予測できないんですけどね。 あたしならなんとも思ってない人にそんな事頼みませんねー。 下手して、あたしが相手を好きだと思われたらいやだし・・・。 なんにせようれしいですねww

回答No.1

声を聞きたいんじゃないですか?相手はhokurogaさんの好きな人なのでしょう?朝から声が聞けてラッキーじゃないですか。

hokuroga
質問者

お礼

そうですようね!!前向きに考えます!! 片思いの人の声が朝から聞けるんですものね♪

関連するQ&A

  • こんな時、どうしますか?

    付合って3年目になる彼がいます。 彼は1人暮らしをしていて、時々私にモーニングコールを頼まれます。 (体調が良くないが大事な仕事の日など) 先日も、その前日の夜の電話で起こすよう頼まれたので電話しました。 すると携帯に掛けても家に掛けても出ないのです。 携帯に掛けても1回では起きない事は今までもありましたが、家の電話に掛けて起きなかったことはなかったので、最近の体調不良の様子もあり「何かあったのか!?」と心配になりました。 最近ニュースで物騒な事件とかもよく見ますし・・・ (考えすぎかもしれませんが(笑)) 結果、約束の時間の10分後位に電話が繋がって 「モーニングコールしてもらうってのを忘れて風呂に入ってた。」というのです。 まぁ無事だったので良かったのですが、 にしても、前日の夜に自分から頼んでおいて 忘れるってちょっとひどくないですか? ちなみに私はモーニングコールの為に普段より早起きしています。 みなさんならこんな時、相手にどのような反応をしますか?

  • モーニングコールの意味?

    質問お願いします。 好きになったバーのようなお店の店員さん(男性)と知り合ってから毎日ではないけど、LINEを送ったり相手からきたり、最近ではLINEではなく電話しあったりという関係を2ヶ月間ぐらい続いています。 つい先日、最近寝坊気味だという彼にノリでモーニングコールしてあげるというような話になり、次の日から私が仕事休みの時にモーニングコールしてあげました。(今日合わせて2回です)でも、私が起こした2回とも既に起きており、モーニングコールの意味がないかと私は思いやめようかと思っています。 ノリでなった約束なので「もしかしたら本気に思っていなかったんぢゃないか」とか、モーニングコールすることで「自分のことを好き」と感づき余裕を持たれてしまうんぢゃないかとか色々考えてしまっています。 電話の時は特に嫌そうな感じではなく、起こしてくれようとしてありがとう♪また連絡するね♪って言ってくれているんですが、モーニングコールしてから連絡が来なくなった気がします。 モーニングコールもうしない方がいいですか?またこれ以上の関係、付き合う為にどうすることが1番いいですか?気持ちをもう少し気づかせた方がいいのか返答聞かせてください。

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • モーニングコール

    私は、モーニングコールをよく頼まれるほうです。 たぶん、時間を守る人間だと認識されてるからだと思います。 でも私は、人にモーニングコール頼むなら自分の携帯電話の 目覚まし機能を使って、自分で起きようとするタイプなので モーニングコール頼むのって、よく考えたら不思議だなと思いました。 そこで質問です。 ・モーニングコール頼む人って、どうして  自分で目覚ましセットしないんでしょうか。  音が鳴るだけじゃ起きられなくて、誰かと喋ってるうちに  目が覚めていくというタイプなんでしょうか。 ・でも「できたら毎日TELして欲しい」と言ってくる人とか、  ちょっと甘え過ぎのように思うんですけど如何でしょうか。 性別・年代等も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • 男性の方。彼女に毎日電話しますか?

    男性の方。彼女に毎日電話しますか? 朝にはモーニングコール。 仕事の休憩にも少し電話。 夜寝る前には、少なくても10分、多くて2時間くらい電話。 仕事の休みの日には必ず会ってる状態だとして、 本当に好きな彼女じゃないと毎日毎日きっちり電話できませんか?

  • ワン切り・詐欺業者への対応

    よろしくお願いいたします。 最近1日2回、同じ番号からの固定電話へ電話がかかってきます。 ネットで調べてみるとワン切り・詐欺業者リストのサイトにありました。10回コール位で切れます。 そこで指定拒否をしようかと思っているのですが、相手側に住所が知られている可能性があります(数年前知人が悪徳業者とトラブルがあり、私の住所を知られ家にも来られるという事があった為、個人情報が出回っていると思います)。 その為、指定拒否を相手側に知られることでまた家に来る可能性があるととても不安です。 何もせずこのまま無視し続ければかからなくなるでしょうか?それとも指定拒否にする方が良いでしょうか?その場合家を知られていることで来る可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 片思い中の上司にモーニングコールを頼まれました

    休憩時間に、たまたま二人きりになる事があり、上司[30代半ば独身男。女慣れしてる]に 「今日は飲み会があるのだけど、明日は遅刻しそう・・・。モーニングコールして?」 みたいな感じで言われました。 言われた時は、ずっと知りたかった上司の電話番号をゲット出来たし、モーニングコールはただの口実で実は上司も私の事を!?!?なぁ~んてめちゃくちゃ嬉しかったのですが、一人になって考えてみると、これって私の気持ち知ってて、いいように利用されてるのかな・・・?ただ単に遅刻しない為に言っただけなのかな・・・好きな人にこんな事しないよね~と悲しい気持ちになりました。 モーニングコールもガチガチに緊張して、可愛らしくもなく、二言くらいで電話を切りました。 出勤してから、上司と会いましたが特に変わらず、「助かった~ありがとう。」くらいでした 。 これって何でしょう?ただ上司という立場を利用して部下を使っただけなんでしょうか(;。;) 電話番号をゲットしたので、電話をかけたい気持ちでいっぱいなんですが、やめた方が良いですよね?

  • モーニングコールについて

    片思いなのですが、好きな人と毎日メール、電話でお話をしています。 彼が今、夜勤当番なので、メールや電話の頻度は少ないのですが、 休憩時間とか合間を見て、連絡をくれるんです。 声を聞くとしんどいけど頑張れるって言ってくれます。 今朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがありました。 打ち合わせが長引いて、電話できないかと思ったと言って。 さっき、夜勤明けの彼から○時に起こしてとメールが届きました。 私自身、好きな人の声で起きることが出来たら幸せって思うのですが、 片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…? と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。 モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?

  • 異性からのモーニングコールのお願いについて

    モーニングコールをお願いされている男の人がいます。 仕事に遅刻しそうになったこともあり1回だけかと思ったのですが、もう大丈夫だよね?と確認すると明日もお願いします!ってここ数日お願いされています。 私にとっては好きな人です。 ・話すのが大好きな人で、一日中友達などと話していられる方 ・このところ毎日電話しています(平均1時間) ※その方は料理しながらなど、時間を有効利用(趣味などに忙しい) ・低血圧で朝が弱く、仕事に遅刻しそうになったこともありモーニングコールを頼まれた 普段の電話についても話すのが好きなので、ただ話がしたくて(誰でもよくて)、料理中の暇つぶし?って思うことがあります。 ですが、趣味でどうしても話しながらの作業はできないため料理中などになるようですが、、、 電話していい?っていうのは彼の方です。 あと、その方が起きる時間に既に私は起きていますので、都合のいいように扱われているのかな?って思いました。 毎日ラインもしています。 脈ありだと思ってもいいでしょうか?

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?