meso_sonpoのプロフィール

@meso_sonpo meso_sonpo
ありがとう数20
質問数3
回答数33
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
18%
お礼率
83%

  • 登録日2005/09/02
  • 倉庫内での深夜アルバイト

    今アルバイトを探していて採用資格が20~40歳までの深夜の倉庫内のバイトを見つけたのですが、私はまだ19歳(来年の1月で20歳になる)の通信制の高校に通っています。この場合雇ってもらえることはないのでしょうか?

  • この先どうしたら良いのか・・・(仕事の悩み)

    こんばんわ。 考えが甘いと思われるかもしれませんが聞いて下さい。 私は、社会人2年目になる者です。最近仕事の事で悩んでいます。 私は、入社以来品質保証という部署で主にクレームや生産での工程障害の処理をしています。1年目は上司の言われるがまま業務をこなしてきたのですが、2年目に入り仕事を任せられる機会が増えてきたのですが、何をやってもうまくいかないのです。現場の人ともうまくコミュニケーションが取れず、一回り以上歳の違う現場の責任者を相手に指示を出したり、指摘したりと言う事がうまく出来ずにいます。 ここ最近、自分は会社の人から必要な社員として見てくれて居るのか? この先やって行けるのか?と思い悩む毎日で少々鬱気味です。直属の上司には、人材ではなく人財になれと言われているのですが、全く自信がありません。この先どうして行ったら良いのか全く分かりません。同じ失敗ばかりを繰り返し、現場の人との信頼を築くため、色々努力しているのですがすべてが空回りです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 曖昧な関係の彼と手をつないでしまいました

    曖昧な関係の続いている彼について質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2312238 彼と花火に行ったんですが、手をつないでしまいました。私の中で自分の気持ちが決まっていなかったので、慎重にしていたいと思っていました。だけど、互いに流れで手をつないでしまって、さらには一緒に手をつないだ状態で寝そべって花火を見てしまいました・・。 それで私の「好き」という感情がどんどん高まったという感じにはなりませんでした。どちらかというと、「好きになりきっている」ような感じです・・・。 相手の感情も、よくわかりません。また遊びに誘われたり、「hanabipanpanのうちにいきたいなあ」と言われるようになったのですが、私に感情があるというよりも下心のほうもありそうな気もしなくもありません。 彼に対する私の気持ちは、「好きになれそうなところにあるのだけど、一緒に長く話すと疲れそう」な感じです。また彼はアクティブなほうで、私はインドアなタイプで、付き合ったら大変だろうなあとか、そういうことをたくさん想像します。落ち着かない感じがします。でも、共通項もあったり、いいなあと思うところもあるので、また会っていると何か変わるんじゃないかって思ったりもするんです。 安易に手をつないでしまった私はやっぱり軽薄でしたでしょうか・・・。

  • ファイナルファンタジー12について

    もうすぐ発売されるみたいで、気になっているのですがこの12というのは前作の11みたいにオンラインでするゲームではなく、10みたいな普通のPS2だけでできるゲームになっているのでしょうか?FFは毎回買っていたのですが、11はオンライン専用になっていろいろと料金が別にかかるようだったので買いませんでした。もし12がそういうのでなくて普通のゲームであればぜひ購入したいと思うのですが、公式HPを見ただけではイマイチ確信が持てなくて困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけましたら幸いです。

  • 新品・未使用・中古のどれに当たりますか?

    こんばんわ<(_ _)> 毎度、質問ばかりですみません…。 住所確認が終わり次第、今度ヤ○ーオークションに出品を予定している者です。 状態について質問なのですが、麻雀牌を以前、ネット麻雀の上位に入賞して頂きました。それを出品する予定なのですが、麻雀牌の他にサイコロ・点棒・起家マーク・チップ用コインが付属してありました。 ですが…以前、仲間と麻雀をする時にチップコインがないので、この麻雀牌セットの中からチップコインを開封して使用してしまいました。 チップはバラバラになってどこにあるかわからない状態です。 チップを抜きにして麻雀牌・点棒・起家マーク・サイコロ(全て新品・未使用)を出品とする場合、やはり中古品扱いになるんでしょうか?