• ベストアンサー

新品・未使用・中古のどれに当たりますか?

meso_sonpoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 ちょっと自信がないので、参考にしてくださいw えー、その場合、見出しに書くのは 「新品同様」 ですね。 一部欠品がありますが、それ以外は新品未使用です。 といった書き方でいいとおもいますよw 誤解を生みやすいので、新品だ という言い切った表現だけはやめたほうがいいですねw

関連するQ&A

  • 麻雀用品

    この前買った牌に起家マークがなかったので汚れのある点棒と一緒に購入しようと思います。 起家マークはオレンジの細長いやつがいいです。 後点棒は普通のとカラーとどっちがいいですかねそんなに変わらないんで。 後何処で買うといいかもできれば教えてください。 お願いします。

  • 麻雀の点棒は代用できますか?

    古いですが新品の麻雀の道具を見つけました。 牌はすべて揃っているようですが、点棒は10000点棒が4本、100点棒が38本しかありません。 当方、麻雀は一切わかりませんが、あと2種類の点棒が必要なようですし、これらの数も足りないと思います。 点棒は他のものを代用できるのでしょうか? もしそうでしたらほしい人に譲りたいのです。 もし点棒が代用できるのでしたら、このままの状態で(寄付)あげても迷惑がられませんか?

  • アフリカ人に麻雀セットをプレゼントすると・・・

    麻雀は世界的に有名なゲームだと思います。んが、アフリカに住んでる人は麻雀なんて知らないでしょう。たぶん。 そして、麻雀はルールの複雑なゲームです。プロでもしばしば混乱するでしょう。 さて、麻雀なんて知らないアフリカ人に麻雀セットをプレゼントしました。どんな風に遊ぶと思いますか? ・牌一式(象牙製) ・プラスチックコイン(点棒の代わり。現地の言葉で数字が刻印されてる。) ・雀卓(マット固定式で手積み) ・椅子4脚(高級品) ・針を手回しするルーレット(サイコロの代わり) ・電卓とそろばんと万年筆とノート ・絵画1枚(アカギのワンシーンを豪華な額縁にセットする) なお、東南西北と万子の漢数字は現地語で翻訳されていて、1索は鳳凰の代わりに竹1本とし、三元牌はじゃんけんグーチョキパーの形をした手の絵とする。 シチュエーションだが、トランプでババ抜きや7並べやポーカーなどのルールをを教え、しばらく遊んでもらう。その後に麻雀セットをプレゼントして、トランプを回収する。そして、1ヶ月後に再訪問し、何か面白いゲームを思い付いたかどうか、見せてもらう。 手牌13個前後になって、取って捨てるの繰り返してくれますかね? ホーラで牌を倒してくれますかね? 点(コイン)の奪い合いをしてくれますかね? 順子や刻子の概念に辿り着けますかね? 三元牌の刻子を特別扱いしてくれますかね? 一気通貫の役を作ってくれますかね?ポーカーでいうところのストレートなのですが。 リーチの宣言をしてくれますかね? これが本当の麻雀だと教えてみると、アフリカ人はどんな反応するだろう?

  • 麻雀を最初から

    麻雀を最初から 卓上に麻雀牌を置いた状態(配牌じゃなくて)から、 親が最初にツモってくるまでの、 親や東家や南家の決め方・サイコロの使い方・ドラ・配牌のしかた など、麻雀はいつもパソコンでやっているのでコンピューターが全てやってくれて、分かりません・・・。 麻雀の本やネットで見ても、いまいちよく分かりません。 すいませんが、10代女子にも分かるような説明をお願いします。

  • 今度友人と麻雀を打つ予定なのですが、その際起家マークはやはりあった方が

    今度友人と麻雀を打つ予定なのですが、その際起家マークはやはりあった方がいいですかね? それとも無くてもなんとかなると思いますか? もしあった方がいいなら今の所手づくりで行こうと思ってますw(友人同士だし別にいいですよね)

  • 探しているゲーセンのゲームがあります

    以前(4~5年くらい前)、ナムコのゲームセンターに置いてあったゲームを探しています。 ・麻雀ゲームで100円投入して、配牌後パチンコ玉を上から落とします。 ・玉が釘の間を通って、下に全部の牌の枠が用意されているのでそのどこかに入ります。 ・パチンコ玉が入った牌と手持ちの牌と交換できるので、そこは普通の麻雀ルールです。 ・どこに三国志の要素があったのか不明ですが、背景には三国志の武将の絵が描かれていました。 ・あがりの点数によってコインが出てくる仕組みでした。 記憶にあるのはこれくらいなのですが、どなたかご存知の方、ゲームの名前など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 麻雀ゲームのツモは動的に変化する?(長文です)

    麻雀ゲームの東風荘やハンゲームの麻雀3ツモは、状況に応じて変化すると感じるのは私だけでしょうか? 全自動卓のリアル麻雀だと、洗牌され積まれたツモ山は、ポン・チー等鳴きでツモル順番がずれたとしても、ツモ山自体は常に一定のはずです。 しかしこれらのゲームでは、実際の麻雀に流れ(牌の隔たり?)があるように、プログラムが点棒状況・鳴きの有無・流れに応じてツモ山を変えているように思えてなりません。 少しゲームをやっていて、麻雀に詳しい人なら、ゲームではまず配牌が良すぎるのを感じたこともあるはずです。配牌がプログラムで操作されているということは、当然ツモ山から配られてはいないということになります。 他にも上記2つのゲームに共通して言えることですが、一旦流れが悪くなると、配牌やツモが最悪だったり、他家の当たり牌を高確率でもってきたり、その他etc・・・・等の状態が、長く続きます。流れが良くなると、その逆のことが起きます。 長々と書きましたが、ツモ山がプログラムで動的に変化したりするのは、ゲームという性質上、「初心者・上級者ともに楽しめる」「スムーズに回転よくゲームを進める」などの利点を考えて行われているのでしょう。 また、ツモ山を一定にしてしまうと、それを解析し逆手に取るようなユーザーが現れることを嫌ってでしょうか。(チート対策?) そこで質問なのですが、東風荘やハンゲームの麻雀3以外に、ツモ山が一定だと思う麻雀ゲームを教えてもらえないでしょうか? PC、携帯、どちらでも構いません。

  • 中古のau携帯をオークションにだす時

    新規で契約して現在新しい携帯を使っているんですが 以前使っていた携帯「W43HII」を オークションに出そうと思っているんですが 携帯の契約を解約された状態です。 この携帯を出品するにあたって、 ロックをクリアしてないのですが 中に入っているICチップをはずして 出品しても、購入者は問題ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • オーラスでの打ち方間違っていますか?

    オーラスの打ち方について質問があります。 友人たちとセット打ちしている時に大ラスの打ち方を頻繁に指摘されます。 僕は点棒状況と配牌や序盤のツモ具合を考慮して狙える順位を確実に狙うのですが、「それでいいの?」と毎度言われます。 最近での具体例を挙げますと オーラス開始時点で点棒状況が42000、30000、26000、2000で自分が2位でした(点数はおおよそ)。 配牌は悪くてドラも無し。トイツ手だったので3副露してピンズ6と西のシャボ待ちにしました。どちらも3枚見えてたので待ちは2枚。一方、10巡目あたりでトップからリーチ。14巡目あたりでラス着からピンズ6が出てきたのでやむを得ずロンしてトイトイのみの2900点で終わらせました。 これに対して友人らは「飛ばしたら1位なれない。せっかく親番だし4着以外から出るのを待つか、テンパイ連荘して再チャレンジすべき」とのこと。 他にも1位との差が20000点以上あったりで実質ほぼ逆転不可能な状況でも「なんで2位や3位に落ち着こうとするの?狙うなら1位でしょう」と言われます。 どうでしょうか。トップにさらにまくられる可能性が高く、さらには3位転落の可能性も消えてはいません。実際、トップはドラ3つを抱えた跳満確定の良系3面待ちのリーチだったみたいで、ラストの西も王牌でした。どうも友人らは期待値を無視した理想論を掲げているようにしか思えません。僕は麻雀歴がまだたったの4か月で友人らよりはるかに経験が浅く、読みや配理などでは僕の方が下なのは明白です。なのであまりエラそうなことは言えないのですがどうも納得いきません。僕の考え方で打ち続けても大丈夫でしょうか?

  • 新品と謳った商品が中古だった場合(長文)

    こんにちは。 ヤフオクでオークションをやってます。 先日、現在では製造中止のゲーム本体を落札しました。 説明には【新品】【未開封品】と記載があり それなりの金額で落札しました。 出品者様と順調に取引が進み商品が届きました。 早速中身を確認したところ… なにやらヤニくさい臭いがあふれ出てきて嫌な予感がしました。 なんと、本体(本来は白色)が物凄く黄ばんで白い部分と黄色い部分が斑のようになっていました。 またコントローラにもどう考えても使用した痕跡(手垢)や黒ずみ、 埃が付着していました。本体も同様で黒い汚れが付いていました。 配線類も明らかに素人が結んだ様な痕跡があります。 どう考えても新品が経年による劣化というレベルではない状態です。 正直、保存用にと購入したのでこれには落胆しました。 そこで出品者様に返品、返金のお願いをしました。 すると下記のような回答がありました。(一部改変してあります。) --------------------------------------------------------- 当人に確認を取りました。 数年前に3台まとめて購入したうちの1台だそうです。 2台は使用し、1台はそのまま部屋の片隅に置いていたそうです。 環境は、ヘビースモーカーで日当たりの良い部屋です。 本人は開梱はしてません。ただ、友人が多数来るので以前、開けた可能性は否定出来ません。 返品不可としていますのでご了承下さい。 との回答です。 申し訳ございませんが、ご理解下さい。 --------------------------------------------------------- これを理解しろと?…いうことなんでしょうか。 まず委託品などとは一言も説明文には記載が無く また【新品】【未開封品】と謳っているのにこれでは詐欺ではないでしょうか? 正直これからどのように進めたらいいか迷っています。 金額も万単位ですので泣き寝入りするのはどうかと。。 長文、乱文になりましたがこういった場合どのようなアクションが一番良いでしょうか? 返金はできないのでしょうか?経験者の方や詳しい方アドバイスよろしくお願いします。