• ベストアンサー

英語の短い詩

purplebossaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、詩というより童話ですが、マザーグースはどうでしょうか? http://www-personal.umich.edu/~pfa/dreamhouse/nursery/rhymesABC.html 簡単な話ですし、著作権も気にしないでいいですから何かと便利ですよ。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >著作権 確かにそうですね。私が何に使いたいかわかって回答して頂いたようですね。 Tuesday is stew day, stew day is Tuesday. のようなものも著作権あるんですかね?

関連するQ&A

  • 英語の詩

    英語の詩と日本語訳の両方が書かれている(なるべく沢山)HPを 探しています。 ジャンルはどんなものでも良いのですが、私は英語が出来ませんので なるべく易しいものが有り難いのですが・・。 でもでも、結構探していても、なかなか見付かりませんので、ご存知 の方、是非教えて下さい!

  • 英語で書かれた外国の詩

    学校の課題で英語で書かれた外国の詩(個人ではなく社会に発表しているものです。)を集めて紹介などをする課題が出されました。詩がたくさんのっている本、またはホームページを教えてください!!お願いします。

  • 有名な英語の詩/詩人探しています。

    有名な詩人を一人選んで調べるプロジェクトがあります・・・ 詩人の伝記/詩を2編解説するという企画です。 どの詩人を調べても、ピンとくる詩がなかったり、難しくて理解できません・・・ なので、 英語が苦手でも、分かりやすい詩を書く有名な詩人、教えてください! 詩人の国籍は何でも構いません。 ただ、伝記がネットに掲載されているぐらいの有名な方でお願いします。 古い英語は分からないので、現代の英語の詩を探しています。 長さは内容がしっかりしていればOK&短すぎないのがいいです! ジャンルは問いませんが、(死、恋愛、自然、動物・・・) 出来れば説明しやすい、しっかりした内容があると嬉しいです^^ 宜しくお願いします・・・!

  • ゲーテの「詩と格言」が収められている文献名を教えてください

    「心が開いている時だけ この世は美しい。」 前回、これがゲーテの「詩と格言」にあるらしいということを教えていただきました。 この「詩と格言」が収められている文献名を教えていただけませんか?『世界の詩集1 ゲーテ詩集』(手塚富雄訳 角川書店)をざっと見たのですが、該当するものが見つかりませんでした。 また、「詩と格言」の英語での題名をご存知の方がいれば、ご教示お願いします。

  • 詩の名前

    人との別れを惜しんでいる内容で、 「しっとりと」「濡れている朝だ」というようなフレーズがあったと思うのですが、正確には覚えていません。何という詩だったでしょうか?

  • 探している詩があります。

    その詩をどこでみたのか、誰が書いたのかを はっきりと覚えていないのですが、 探している詩があります。 平仮名だけの詩で、 同じフレーズを5行(もっと?)くらいくり返し、 その後、1行違うフレーズがはいって、 さらに、最初のフレーズを何回か。 雰囲気だけですが、下記のようなイメージです。 いちめんののはら いちめんののはら いちめんののはら いちめんののはら いちめんののはら いちりんのばら いちめんののはら いちめんののはら たぶん単語がまったく違うと思うのですが だいたいこんな感じかと・・・。 よろしくお願いします。

  • 英語の詩がでてくる洋画、教えてください

    卒論で、詩の効用を論じようと思っています。 その関連で、英語の詩がでてくる洋画をできるだけたくさん知りたいのです。たとえば、「草原の輝き」にはワーズワースの詩が使われています。同様に、英語の詩が効果的に洋画の中で使われているものを探しています。御存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • どなたかこの詩を読んだり 聴いたりしたことはありませんか??

    「そのジグザグなはずの道が/ふりむいてみると/まっすぐなものになっているのはなぜだろう」 どなたかこの詩を読んだり 聴いたりしたことはありませんか?? これはおそらく5~10年前くらい前、朝日か読売新聞の記事に載っていたフレーズです。 目に留まり、なんとなくそのフレーズだけを切り抜いていました。 今でもだいぶ古ぼけた新聞の切れ端が手元に残っていますが、その前後にどんな文章があったか記憶にもないのです。 詩なのか、歌詞なのかもわからず 自分なりに探してみましたがわかりませんでした。 なんとなく残しておいたこの短い詩に、何度も支えられてきました。 ご存知の方がいましたら お願いいたします。

  • 英語の素敵な詩が載っているサイトを教えてください。

    英語の素敵な詩が載っているサイトを教えてください。できれば、詩の書き方が載っているサイトなんかもあればお願いします。

  • 日本人によって英語で書かれた詩

    大学の課題の一環で、日本人によって英語で書かれた詩を探していますがなかなか見つかりません。 どなたか、日本人の詩人によって書かれた英語の詩があれば教えていただけるとうれしいです。