• ベストアンサー

トイプードルの飼い主へのプレゼントにつきまして

お世話になります。 トイプードルを飼っている知人がもうすぐ誕生日なのですが、その知人(男性です)に何かしらトイプードルに関するものをプレゼントしたいと思っています。ところが私自身は犬どころか、これといったペットを飼ったこともなく、ある程度ネットで調べたものの、トイプードルをはじめペットとして飼う犬についての知識も乏しいです。 飼い主の方に喜んで貰えるようなグッズでお薦めなものがあったら是非教えてください。出来ればネットショップか都内もしくは近郊で買い求められるようなものでしたら助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.5

こんにちは^^。 わんちゃんのグッズだったらこちらにいっぱいありますよ~♪。 ワンちゃんの洋服からお散歩用品・おもちゃ・更にはオーナーさん用の雑貨に至るまで沢山あります。 雑貨には犬種がプリントされているものもあります。 プードルのカレンダーも可愛いと思いますヨ。 日本獣医師組合が発行しているぺピイなんですが、ネットでお買物も出来ますし商品が豊富なので見ていると楽しいですよ~。 分からない事があったらフリーダイヤルですし電話で聞く事もできます。 とりあえずウェアのページを開いてありますが、左にあるカテゴリーからさらに細かく分類されますので見てみるといいですよ^^。

参考URL:
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?c=106
jiroring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えてくださったサイトを早速拝見いたしました。落ち着いた雰囲気で、なおかつクオリティの高そうなグッズがたくさんありますね。男性の飼い主さんにも向いているように思えました。 フリーダイヤルがあるのも私のような初心者には心強いですね。実際こちらのサイトで買い物をすることになったら、是非活用したいと思います。 「これは素敵だな」と思ったものが何点かありましたので、じっくり検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mogmogoo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

みなさんのアドバイスも含め、カラー・リードは 何本あってもいいと思いますょ。 特に小型犬の場合は本当にカワイイものがたくさ んあるのでおススメです。 あとお洋服(これからの時期に合わせて)コート とかはきっとサイズがあるでしょうけど、たぶん 大きめの子でも3SくらいならOKではないでしょ うか? わたしも犬を飼ってますが、お友達のワン子にも プレゼントして喜ばれたのは、食べても食べなく てもいいという前提で、無添加のバースディケー キをあげました。もちろん、食べ物はその子その 子の体質などもあるので、おススメはしませんが、 見た目にもかわいいし、人間ももちろん食べられ る(おいしくはありませんが…)、ちゃんとした ケーキなので、参考になれば…と思い、追加アド バイスとして回答しました。 これに、トイプーちゃんの年齢ローソクを立てて あげたらすっごくかわいいお誕生日になるかと 思いますょ。 ケーキのサイズもプチ~大きいサイズまであるので おススメですょ ( ´・∀・)

参考URL:
http://www.threedog.co.jp/
jiroring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりリード等はいくつあっても嬉しいものなのですね。 飼い主さんならではのアドバイスは助かります。 教えてくださったサイトを拝見いたしました。 ケーキは、今回は難しいのですが、いつかこんな可愛いケーキでお祝いすることが出来たら素敵だろうなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

私は利用したことないですが、よくここの 商品を見させてもらいます。 各犬種とも豊富です。 もちろん、プードルも豊富にあります。

参考URL:
http://www.bellfriend.com/
jiroring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 紹介してくださったサイトを早速拝見しました。 こちらもまた素敵なグッズが多いですね。飼い主さん用のグッズも豊富で驚きました。犬を飼っていない私でさえ、つい欲しくなりますね(笑)。 参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

回答No.3

トイプー大好きで、2匹の男の子のオーナー経験があります。 トイプーは大きさもさまざまで、洋服は実際にサイズでも測らないと、難しいですよ。 私がもらってうれしかったのは、首輪やリード。 これは何個あってもいいです。 お出かけのときの気分でいろいろ取り替えてみたりして^-^ それにリードっていうのは、オーナーとその子の絆をあらわすようで特別な気がするのは私だけかな☆ それに似てオーナーとワンちゃんが一緒に使えるものとしてお勧めなのは、キャリーバックです。 必需品です。いろんなシチュエーションで使えます。 お勧めのショップを紹介します。 私は近くにショップがあるのでネットでは買った事はありませんが、 楽天にショップがありました。 覗いてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
jiroring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり洋服はサイズが分からないと難しいのですね。 でもお薦めくださったサイトを拝見していましたら、洋服以外にも魅力的な商品がたくさんありました。 rosepinkmika様がおっしゃるように、私もリードには絆的なものを感じます。お互いを必要としていることが、そのリードからお互いに伝え合っているように思うのです。 飼い主とトイプードルくんが一緒に使えるというのは素敵ですね。そして首輪やリードが何個あってもいいというのは盲点でした(意外と皆さんお手持ちが多いのでしょうか)。 現在職場からアクセスしていますので、帰宅してもう一度ゆっくりサイトを見てみますね。 ありがとうございました。

  • kanadesu
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

トイプードルにはトイプーなのにちょっと大きいコ・ちょっと小さいコといてちゃんとお会いしたことが無いならお洋服はやめた方が良いかもです。 以前、お洋服をあげたらそのコには小さくて(シュナウザーでしたが)ちょっと飼い主さんが大きさを気にしていたので失敗した事がありました; お洋服系ならバンダナなどは如何ですか? Mサイズでアジャスター付のものならサイズの余裕がありますからオススメです。 もし知人の方がシンプルなものがお好きな方のようでしたら知育おもちゃなどが良いかと思います。 参考URLのサイトが個人的にオススメです。

参考URL:
http://www.toydog.jp/
jiroring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速教えてくださったサイトを拝見いたしました。こんなにバリエーションとサイズに富んだグッズが出ているとは、大変驚きました。 kanadesu様がアドバイスくださったように、バンダナはいいなと思いました。サイズも悩みどころでしたが、目安のサイズもお教えくださって、助かりました。 飼い主が男性で、トイプードルはオスです。多分、女性ウケするような感じの可愛らしさよりは、もしかしたらちょっとかっこいいテイストのあるものがいいかも知れません。 サイトを参考にいろいろ検討してみますね。本当にありがとうございました。

  • mrp8211
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

こんにちは。トイプードルを飼っている者です! その方が何を持っていなくて、何が欲しいか聞けるのなら、それが一番ですが、聞けないのなら、たくさん持ってても役に立つもの、例えばワンちゃんのお洋服やおもちゃなどはいかかですか? 初めての冬を迎えるなら、冬用のベットとか・・・、 防寒着。ダウンジャケットやダッフルコートなんかもありますよ。 日頃お洋服を着せていないワンちゃんなら、おもちゃ、知育おもちゃなんかも色々出ていますので、賢いトイプードルには持ってこいじゃないかな! 犬好きの飼い主さんならワンちゃんの物を貰うだけで感激だと思いますよ。 ただ、食べ物関係はやめたほうが良いと思います。 犬用のささみやジャーキーでも商品によってアレルギーをおこす事が多々ありますので。

jiroring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 トイプードルの飼い主の人には、プレゼントのことをお誕生日当日まで内緒にしておきたいので、訊くに訊けなくて困っていました。 そのトイプードルくんにとっては初めての冬なのですよ。ベットに冬用というのもあるのですね。初めて知りました。ダウンジャケットにコートも素敵ですね!ただ、まだトイプードルくんを写真でしか見たことがないので、具体的な大きさが分からないのです。フリーサイズの服とかあれば嬉しいのですが。 mrp8211様のアドバイスどおり、食べ物はやめておこうと思います。こればかりは確実に好みもありそうですしね。食べ物でアレルギーを起こすこともあるのなら尚更ですものね。 おもちゃや知育玩具等もターゲットに入れて探してみます。ご丁寧なアドバイスを本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイプードルのショータイプとは?

    トイプードルを飼おうと検討中です。ショータイプ、ペットタイプで顔が違うと聞きました。ペットショップにいる犬は明らかにペットタイプであろうと思われますが、ショータイプとはどんな犬なのでしょうか?見たことがないので教えてください!!

    • ベストアンサー
  • ピンとくるトイプードルを探しています

    休みの日があれば、ペットショップを回ってトイプードルを見て回ってるのですが、なかなか好みの子に会えません。 アサヒペットで好みに近い子を見つけましたが、ネットで検索すると良い評判がないようです。 関東近辺で評判の良いペットショップがありましたら、教えて頂けると助かります。ブリーダーも視野に入れています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬のデザインの、オーナーグッズ(飼い主用)を売っているサイトを探しています。

    犬のデザインの、オーナーグッズ(Tシャツやマグカップ)を売っているサイトを探しています。 チワワとトイプードルを飼っていますが、飼い主用のグッズってあんまりないですよね。 ちなみに、可愛いイラストなどが描かれたようなものはパスです。 よろしくおねがいします。

  • トイプードル

    来年の春からトイプードルを飼おうと思っています。 色んなサイトを見て勉強しているのですが、ブリーダーから直接買うのが良いとされている方が非常に多い様に感じます。 友達に大阪・茨木にあるオレンジハウスというペットショップが良い(ブリーダーもかねてペットの販売をしています)と友達に聞いたのですが、実際に購入された方へ質問です。 1.犬を購入した後の対応はどうか 2.先天的な病気などが見つかった場合の保証 3.購入後、犬が感染症にかかったり等ということはなかったか 等、教えて下さい。やはりペットショップで買うのは危ないのでしょうか。トイプーは人気があり、乱繁殖されていたりすると聞きますので心配です。

    • ベストアンサー
  • 血統書にはこだわらないトイプードルを飼いたいと思っています。

    血統書にはこだわらないトイプードルを飼いたいと思っています。 ほとんど毛が抜けないという理由で、トイプードルを飼いたいと思っています。 近くのペットショップに行ったり、ネットでブリーダーを検索してみましたが、正直、高いですね。 トイプードルという種類にはこだわりますが、血統にはこだわりません。 血統書はない代わりに、もうすこし抑えた値段で買うには、どうしたいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのトリミング代

    トイプードルを飼おうと、勉強している者です。 今日、犬を見にペットショップに行きました。 そこでは、トイプードルの”シャンプー・カット”の値段が5500円でした。 それって、安い方ですか?それとも高い方ですか? あと”シャンプー・カット”では「耳掃除・爪切り・肛門絞り」などもやってくれるんですか?                回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルを飼っている方に質問

    トイプードルを飼った時、どこで買いましたか。 ブリーダさん・ペットショップ? また、どのくらいの価格がしましたか? あと、子犬を迎える前にどのような物をそろえ、いくらぐらいかかりますか? 教えて頂けると、とても助かります。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの件で

    先程トイプードルを無料で譲ってくれる方法を質問した者ですが、私の言葉が少なかった為誤解させてしまうような文面になってしまいましたので改めて投稿させて頂きます。ブリーダーさんからではなくて、トイプードルの飼い主さんで赤ちゃんの里親を探している方を知りませんか?私はペットショップにもよく行くのですが買える程お金がある訳ではないので買えませんが、だからと言ってペットをアクセサリーや物の様に扱う様な事は絶対ありません!家族同様愛情を目一杯かけてお世話する自信はあります。うちには娘がいますが、娘と一緒に大事に大事に育ていければと思っています。よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • トイプードルの欠点を知りたいです。

    トイプードルの欠点を知りたいです。 犬が大好きでいつかトイプードルを飼いたいと思っています。 書籍やネットでしつけについても勉強中です。 ところで、トイプードル自身のことを調べると、良いところばかりが言及されて、悪いところを知ることができません。 良いところは十分わかりました。今こうしてトイプードルを飼いたいと思っているのも、その情報が一役買っていると思います。 それから、犬を飼うことがいかに大変かということもわかっているつもりです。 あとはトイプードルがどのような性格でどのような特徴なのかを、欠点という視点から知りたいのですが、実際に飼われた方はどのように感じられましたか? 「いろいろな犬種を見てきたが、トイプードルはここが大変」、というご意見があれば、ぜひアドバイスいただければと思います。 ※ときどき、すでに犬を飼われている方、あるいは犬好きのかたが、これから飼おうという方に対して、「あなたは犬について何もわかっていない」的な意見をされているのを見かけるのですが、できれば、質問の「トイプードルの欠点」についてのみお答えいただければ幸いです。 犬はすでに飼ったことがあります。もうずいぶん前に亡くなりましたが、自分が悲しいのと、死んだ犬も悲しいだろうなどと考えてしまい、すぐに次の犬を飼う気にはなれませんでした。気分を切り替えられたときには犬を飼える環境にはなく、やっと環境が整って、飼える状態になったのでいろいろと準備をしているところです。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのしつけ方

    もうすぐ4ヶ月になるトイプードルの雄を飼いました。 初めて犬を飼うのでよくわからないので教えて下さい。 飼い始めて2日目です。 トイレとお留守番の時と、寝る時だけゲージに入れてます。 それがいけないのかゲージに入れると泣いて暴れます。 屋根がないゲージなので飛んで出て行きそうで怖いです。 屋根をつけようと思っています。 ペットショップで小さい中にいたからゲージでおとなしくすると思っていたのですが・・・。 どうしたらゲージでおとなしくしてくれますか? それとご飯を食べるのがすごく早く、まだほしそうな顔をするのですが量が少なすぎるのですか? 1日75gぐらいにしてみたのですが・・・。

    • 締切済み