• ベストアンサー

好きかどうかわかりません!

高校生の女です。 部活に気になるヒト(年上)がいます! 別にすごくかっこいいとか、人気とかいうわけじゃなくて、友達から見たら「趣味悪くはないけどなんで?」って感じらしいです↓ 最初は笑顔がかわいくてすごくやさしいヒトだなって思ってたぐらいだったんですが、最近は気がつけばその人のコト見てます(汗) でも、好きかどうかわかりません! たしかに、その人と話せたらうれしいと思うんですが、告白したいとかいう気持ちが起きないんです↓ 付き合えたらいいな、と思うけど、告白するトコまでいかない、みたいな。。。。 しかも、その人にたぶん好きな人いるってことを知っても、そんなにへこまなかったんです↓ ただコクる勇気がないだけなのか、好きじゃなくて憧れなのか、わかりません(>_<) 同じような経験した方いませんか? くだらない質問なので、暇なときに回答ください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうも、私も高校生(女)です。 きっと質問者さんと同じくらいの年齢だと思います(^_^)v 私も今そういう状態ですよ~。私の場合、相手に彼女がいるのかも分かりませんけどね。でもその人と話してる時とか、めちゃめちゃ楽しいし、幸せです。私自身、その人が好きかと聞かれたら微妙な線ですね…。憧れかもしれないし、尊敬かもしれない。また、男女の仲を望んでるのかもしれないといったところでしょうか? 質問者さんは、その先輩が他の女の子と話しているのを見たりすると、もやもやしませんか?もし、もやもやするのだったら好きという要素が入っているのかもしれませんね… でも私は憧れか好きかという答えは、出ないままでもいいと思います。好きだと確信できた日に告白すればいいじゃないですか★告白もあせらずに…。 無理して答えを出す必要はないですよ♪ゆっくり考えればそのうち答えが出ますよ(^O^)/ 私の好きな歌手の中にGARNET CROWというグループがいます。その歌手の「忘れ咲き」という歌に「ただ君を好き」とフレーズがあって、私はこの曲に出会ってから、『どんな形の好きでもいいんだ~』と思えるようになりました。 お手数をかけることになりますが、もしよければ下の<参考URL>から歌詞を検索していただいて、「忘れ咲き」の歌詞をご覧になってはいかがでしょうか?その先輩に対する質問者さんの考えが少し変わるかもしれませんよ。 私の意見が少しでも反映されればなぁと思います。 長々と失礼しました。

参考URL:
http://www.utamap.com/
rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました★体験談すごくうれしいです。もうちょっと考えてみます(>_<) 歌詞もすごく素敵でした↑

その他の回答 (1)

• Mr-C
回答No.1

はじめまして。高校生♂です ずばり言うとそれはまだ本当に気になる程度で好きってほどではないと思います。高校生って先輩っていうだけで少しかっこよく見えてしまいますしね!ただ、気がつくとその人のことを見ているってことはいつも自分の近くにいたり、見たりすると安心できるような人ってことではないでしょうか?今は少し様子を見て自分の気持ちをはっきりと確認しておきましょう!( ´∀`)σ頑張ってくださいな♪

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました★すごく納得しました。安心って感じです、ホントに… がんばります(>_<)