• ベストアンサー

好きかどうかわかりません!

高校生の女です。 部活に気になるヒト(年上)がいます! 別にすごくかっこいいとか、人気とかいうわけじゃなくて、友達から見たら「趣味悪くはないけどなんで?」って感じらしいです↓ 最初は笑顔がかわいくてすごくやさしいヒトだなって思ってたぐらいだったんですが、最近は気がつけばその人のコト見てます(汗) でも、好きかどうかわかりません! たしかに、その人と話せたらうれしいと思うんですが、告白したいとかいう気持ちが起きないんです↓ 付き合えたらいいな、と思うけど、告白するトコまでいかない、みたいな。。。。 しかも、その人にたぶん好きな人いるってことを知っても、そんなにへこまなかったんです↓ ただコクる勇気がないだけなのか、好きじゃなくて憧れなのか、わかりません(>_<) 同じような経験した方いませんか? くだらない質問なので、暇なときに回答ください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうも、私も高校生(女)です。 きっと質問者さんと同じくらいの年齢だと思います(^_^)v 私も今そういう状態ですよ~。私の場合、相手に彼女がいるのかも分かりませんけどね。でもその人と話してる時とか、めちゃめちゃ楽しいし、幸せです。私自身、その人が好きかと聞かれたら微妙な線ですね…。憧れかもしれないし、尊敬かもしれない。また、男女の仲を望んでるのかもしれないといったところでしょうか? 質問者さんは、その先輩が他の女の子と話しているのを見たりすると、もやもやしませんか?もし、もやもやするのだったら好きという要素が入っているのかもしれませんね… でも私は憧れか好きかという答えは、出ないままでもいいと思います。好きだと確信できた日に告白すればいいじゃないですか★告白もあせらずに…。 無理して答えを出す必要はないですよ♪ゆっくり考えればそのうち答えが出ますよ(^O^)/ 私の好きな歌手の中にGARNET CROWというグループがいます。その歌手の「忘れ咲き」という歌に「ただ君を好き」とフレーズがあって、私はこの曲に出会ってから、『どんな形の好きでもいいんだ~』と思えるようになりました。 お手数をかけることになりますが、もしよければ下の<参考URL>から歌詞を検索していただいて、「忘れ咲き」の歌詞をご覧になってはいかがでしょうか?その先輩に対する質問者さんの考えが少し変わるかもしれませんよ。 私の意見が少しでも反映されればなぁと思います。 長々と失礼しました。

参考URL:
http://www.utamap.com/
rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました★体験談すごくうれしいです。もうちょっと考えてみます(>_<) 歌詞もすごく素敵でした↑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

はじめまして。高校生♂です ずばり言うとそれはまだ本当に気になる程度で好きってほどではないと思います。高校生って先輩っていうだけで少しかっこよく見えてしまいますしね!ただ、気がつくとその人のことを見ているってことはいつも自分の近くにいたり、見たりすると安心できるような人ってことではないでしょうか?今は少し様子を見て自分の気持ちをはっきりと確認しておきましょう!( ´∀`)σ頑張ってくださいな♪

rose_rose_rose
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました★すごく納得しました。安心って感じです、ホントに… がんばります(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは好き?それとも憧れ?

    バイト先に気になる2つ年上の人がいます。(お互い高校生です)   その人は初めて面接の時に出会ってかっこいいなと思い気になり始めました。 ほかの人からも見ても凄いイケメンです。 私はたまに一緒のシフトになるんですけど、相手がこっちを見てると思い 意識してしまい、慌てたり、恥ずかしくなったり全く暇な時間に話せない状況になります(>_<) でも、よーく考えると相手には彼女がいるし、自分は相手が外見がカッコいいと 思ってるだけで好きではないんじゃないかなと思います。ただの憧れ?? 恋愛経験がまったくなく好きな人も5、6年いなかったので正直わかりません・・。 でもその人が笑顔だったら「あ。かわいい」と思います。 なんなんでしょうコレ??? 余談ですけど本当に今、彼氏がほしいです。いつできんなかなー・・

  • 自信がなくて…

    私は最近、ある人に付き合って下さいと告白された のですが、その人は一度も付き合ったりした事のない 私とは対照的に、たくさんの子と付き合ったことがあ るような人でした。しかもどの子も可愛い子ばかりだ し、結構かっこよくて人気のあるその人につり合って いるお似合いのコたちばかりでした。 でも私は、顔もそんなに良くはないし、スタイルがい いわけでもなく、そんなにノリが良かったり性格が 良かったりするわけでもなく、男子からも人気がない ほうでした。明らかにつり合っているとは言えないと 思うんです。 ほとんど喋った事がないってのもあるけど、楽しく 付き合う自信もなくて、 もし付き合ったとしてもつまんないとか付き合わな きゃ良かったとか、周りの人にその人が趣味わるいと か言われるかも…とか考えると怖くて付き合うことが できませんでした。 今私はその人がすごく気になってしまっているんです が、改めて告白する勇気もありません… 誰かアドバイスいただけませんでしょうか? 皆さんのアドバイスを聞いて、もう一度真剣に 考えてみようと思います。 よろしくお願いします。

  • どうか教えてください!!

    はじめまして!!高(2)のqmopyfeといいますっ!! 好きな人は年上で、部活の先輩です。 友達にきいてもらうと私のことが気になっている(?〉らしいのですが、告白する勇気がない。。 といっているそうです・・・。(困 私も好意をもっていて付き合いたいのですが、 できるだけ彼に告白されたいので、告白しようか迷っています。 彼の私への好意は薄く、やめてもおかしくない状態です 私が思いを伝えたほうがいいのでしょうか・・。 ちなみにメアドは知りません・・・。(聞いたら、恥ずかしいから、無理。と拒否されました・・。) 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 憧れと好きの違い

    「憧れ」と「好き」の違いを教えてください!! 多くの人が学生時代に、外見が良い人の噂をしたことがあると思います。 「○○君カッコいいー!!」みたいな話題は、学生の主要な会話の1つだという印象があります。 廊下ですれ違うたびに、チラ見してしまうなどの経験がある人は多いのではないでしょうか。 この場合の感情を「憧れ」と定義させてください。 当然、容姿・雰囲気が重要な判断基準ですので、そこに会話がなくても「憧れ」は存在すると思います。 一方、告白するほど想っていて、 相手と交際したいと思う感情を「好き」と定義させてください。 この2つの気持ちの違いを教えていただきたいのです。 簡単にいうと、カッコいいなぁ~と思いながらも、 告白をしようとは思わない心境を知りたいのです。 関連するお話や、経験談などを聞かせていただけると嬉しいです。 我ながら、掴みにくい文章であると思いますが、 お暇がありましたら、回答のほどをよろしくお願いします。

  • 憧れの人と好きな人って違いますよね?

    最近、ずっと憧れていた先輩と一緒にいると楽しくて落ち着く先輩、2人に告白されました。憧れの先輩は皆から人気で、カッコよくて、付き合うと自慢になるくらいの人だったのですが、2人で悩んだときにどうしても、そういう恋愛関係になることが想像出来ませんでした。その結果、地味だけど一緒にいて安心する先輩を選んだのですが、皆からなんで?といつもいつもびっくりされます。私はこのことで憧れと好きは違うんじゃないかな?と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?憧れの人なのに恋愛は想像出来ないとかありますか?

  • 恋愛について

    私は高校一年の女子で、好きな人がいます。 好きな人とは同じ部活です。ほとんどしゃべったことがありません。優しくてかっこいいのでクラスではすごい人気があるそうです。 LINEをしていたときもありましたが、今はやっていません。私も勇気が出ず、送れていません。相手からLINEが来たのは一回だけです。好きな人はいるっぽいのですが、女子には絶対に教えてくれません。相手からLINEなどが来ないということはやっぱり、私には興味がないということでしょうか?

  • 幼馴染と私

    私は高3の女です。 私には気になる人がいます。彼は幼い頃から仲の良い幼馴染です。彼とは今、家が遠く、お互い部活で忙しいこともあり、ここ数年、年に一回ほどしかあっていません。でも、家族ぐるみで仲がよく特に母はよく連絡を取り合っています。今までも何人か気になる人がいましたが、その度に彼と比べてしまい、最近になって私は彼のことが好きなのかもしれないと思うようになりました。ただ、告白する勇気がありません。彼には(彼の母が言うには)彼女はいないそうですが、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうな気がして怖いんです。なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 焦ってます。

    高2生で男子ですが、みんな進路を曖昧ですが決めています。 選んだ理由のほとんどは、「憧れ」か「好きだから」か「趣味」です。 僕は、今自分には、これといった趣味もなく、憧れの職というのもなく。(どの職業も、カッコよかったりするのですが、自分にはできそうもない気がして。。) ですから、せめて、今から趣味でも探そうと思って焦っているのですが、趣味の見つけ方を教えてくれませんか?