自信がない私の恋愛悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近、ある人に告白されたが、自信がなくて付き合うことに躊躇している。
  • その人は多くの可愛い子と付き合ってきた人であり、私とは対照的な存在。
  • 自分自身に自信が持てず、付き合ってもつまらないと思ったり、周りからの評価に怯えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がなくて…

私は最近、ある人に付き合って下さいと告白された のですが、その人は一度も付き合ったりした事のない 私とは対照的に、たくさんの子と付き合ったことがあ るような人でした。しかもどの子も可愛い子ばかりだ し、結構かっこよくて人気のあるその人につり合って いるお似合いのコたちばかりでした。 でも私は、顔もそんなに良くはないし、スタイルがい いわけでもなく、そんなにノリが良かったり性格が 良かったりするわけでもなく、男子からも人気がない ほうでした。明らかにつり合っているとは言えないと 思うんです。 ほとんど喋った事がないってのもあるけど、楽しく 付き合う自信もなくて、 もし付き合ったとしてもつまんないとか付き合わな きゃ良かったとか、周りの人にその人が趣味わるいと か言われるかも…とか考えると怖くて付き合うことが できませんでした。 今私はその人がすごく気になってしまっているんです が、改めて告白する勇気もありません… 誰かアドバイスいただけませんでしょうか? 皆さんのアドバイスを聞いて、もう一度真剣に 考えてみようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.2

どういう接点のある男性かわからないのでなんともいえませんが、共通のお知り合いやお友達はいらっしゃらないのでしょうか? もしいらっしゃるのでしたら、ちょっと探りを入れてもらうのも手だと思いますよ。 「あのときは、こういう気持ちで断ったけど、ほんとは気になってたみたいだよ~」と吹き込んでもらうとか。 どのくらい時間が経っているのかわかりませんが、一週間や二週間だったら、まだ彼もpontsuka619さんに未練のある状態ではないでしょうか。 もし共通の友達がいない場合でも、連絡先くらいはわかるでしょうから、勇気を出して連絡してみた方がいいと思いますよ! そしてその時は、どんなに恥ずかしくても今の気持ちをきちんと伝えないとダメです。 「あのときはあなたが人気がある人だからきおくれしてしまって断ってしまったけど、本当は気になっていたの」みたいな感じで。 相手のことをホメつつ自分の気持ちを素直に伝えられたら、悪い気はしないはずです。 でももじもじしてしまっては逆効果ですから、そこだけはとびきりの勇気を振り絞ってがんばってみてください! ちなみに私の彼もやや男前で、最初に告白されたときはpontsuka619さんと同じ気持ちで断ろうと思っていました。 周りに変な風に思われないか、とか心配になってしまって。 でもそれを伝えたら「はぁ?!」と言われましたよ。 自分が好きでつきあってほしいから告白したのに、なんで勝手に色々想像を巡らせて卑屈になってんだろう?って。 ちなみに半年以上経った今も普通に仲良くつきあっています。 つりあわないかな?と思っていても、そのうち自然とつりあうようになっていくものです。 自信を持って、勇気を出してがんばってくださいね!!

その他の回答 (1)

  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 少し分からないところがあるのですが、「ほとんど喋ったことが無い」pontsuka619さんに何故彼は告白してきたのでしょうか??喋ったことがないなら、好きになる理由、付き合いたい理由は外見が好みということになりますが・・・。もしよければ補足お願いします。

pontsuka619
質問者

補足

なんか私もよくはわからないのですが… メールでは結構話してはいました。むしろ、メールだ けの関係みたぃな…; ぁと、友達が聞いた話によると、顔が可愛いとかやさ しいからみたいなことを言ってたみたいです。あと、 今中三だけど初めて好きになったのは小5くらいみた いなことも言っていたそうです。 でも本当に直接話した事はほとんどなくて、本当かど うかもよくわからないです… 話した事がないから良いイメージをつけてしまってい るだけのようにも思えるし… どうなんでしょうか…

関連するQ&A

  • 自信がなさ過ぎて。。

    2年つきあった彼氏と別れようと思っています。 彼が仕事が忙しすぎるという事と、彼が前の彼女と連絡を取っているという事が理由です。 前の彼女とは4年付き合い、学生時代でほぼ同棲に近かったそうです。 わたしは1ヶ月に、2回しか会えません。 前の彼女はとっても可愛くて、スタイルもものすっごくよくて、さらに性格が明るく いつも笑顔で人気のある人です。 その人とはお似合いの仲良しカップルだったので、その人を越えられる自信が全くなかったんです。 2年付き合ってもそうでした。 彼の家には前の彼女のものが未だに置いてあって、捨ててほしいと2年前から言っているのに 捨てません。捨てないと別れる、というところにまで発展したのに変わりません。 それで今は、1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、別れたのかな・別れてないのかなという 微妙なところです。戻るなら今がチャンスだとは思うのですが このままつきあっていても、どうせまた私は嫉妬して 昔の彼女との事を勝手に想像しては苦しむ事になると思います。 自信がつく方法と言うか、嫉妬しなくなる、もとかのなんか気にしなくなる方法教えてください

  • 幼なじみに告白したいのに・・・

    学生ですが困ったことがあります。 俺には幼なじみがいまして、 その子の事をずっと前から好きです。 俺の事をいつも格好いいと言ってくれるので 勇気を出して告白したいんですが・・・。 困ったことにその幼なじみは 『例え好きな人に告白されても私は絶対okはできない。』 理由は恥ずかしいから。だそうですが・・・ じゃぁどうすりゃぁいいんだ!? このまま待ってても告白される訳が無い。 かと言って告白したら・・・。 誰か返答お願いします。

  • 怒りっぽい?

    私のクラスに、とてもノリのいい子がいます。 でもそのこは、私に舌打ちとか死ねとかいってきます。(ノリの様なマジのような) できるだけ話さないようにしてたんですが、ついグループが一緒になってしまって・・・。 他の子にはノリがいいってことで人気なんです。 なので私には相談できる人がいなくて 「もうハゲるぞこの野郎っっ」ってかんじです(怒) ノリを理解できない私が悪いんですか?

  • ぶすはつらい

    ぶすは必死で似合うスタイルを探さなければいけない。 幸運なことに似合うスタイルがみつかっても、不運にも好きなスタイルじゃなくて。 だけど少しでも似合うスタイルでいなければいけない。 素で可愛い子はどんなスタイルでも可愛い。 私自身は白シャツに黒パンがシンプルで一番好き。 だけど私はぶすだから白シャツ黒パンじゃ可愛く見えない。 ぶすで地味な素のルックスが強調されてひたすらダサイと思われる。 素が可愛い子はどんなに地味目でシンプルな格好でも魅力的に見える。 控えめで飾らないナチュラルな人だと思われる。 ぶすは辛い。 自分らしさがわからなくなる。 自分が好きな格好さえ出来ない。 自分に自信なんかないくせに少しでもよく見せたいと思ってしまう。 少しでもよく見えるスタイルを探して、自他共に認める一番似合う格好がみつかったとしても、本来の自分がしたかったスタイルじゃなかったりする。 堂々とシンプルで飾らない服が着たいと思う。 だけどその格好だと自分に自信が持てない。 ダサイ子だと思われたくなくて。 ぶすは、「素直に、この服が好きだから着る」ということが出来ない。一回着ることくらいはできる。だけど鏡に映る不似合いな自分に落ち込み、二度と着れなくなる。 可愛い子は、「素直に、この服が好きだから着る」ことが出来て、その服を着ている自分が好き。似合ってるから。幸せに満たされてずっと素直でいられる。 心の充実や素直さは顔に出る。 したがって、可愛い子はずっと可愛いまま、どんどん可愛くなれる。 ぶすはどんどんぶすになる。 ぶすはつらい。 こんな私にアドバイスをください。

  • もう無理です

    僕はある人から何回も告白されてます。1回目は付き合う気はなかったけれど、告白されるということはステータスになるわけでうれしかったです。2回目もまぁまぁでした。でも3回も4回も告白されます。もちろんきちんと「ごめんなさい」と断っています。それに受験も終わって携帯を買ったのですが教えてないのに友達からメルアドきいて送ってきます。学校では、もうそのこ=僕みたいになってすごくいごこちがわるいです(男子は僕の気持ちをわかってるんですが、女子が・・・)もうお似合いとかいわれてイライラします。かといって「お前うざい」なんて僕が言うと、その子みんなに言いふらすので僕の印象が悪くなってしまいます。(そのこ女子ととてもなかがいいので絶対嫌味いわれそうです)僕は今後どうしたらいいですか。

  • 自信がなくなりそう

    好きだった人がいて、その人から遊ばれてる感じがしたというか、付き合おうと言われないのに手を出されるし、相手は私から告白したら付き合う的な感じでしたが自分からは意地でも告白しようとしないし、性格も価値観も合わないなーと思ってブロックしました。 その後彼を紹介してくれた女友達に彼との事を話をすると、彼は私含めて三人でご飯に行こうと誘ってたみたいですが、結局クラブに行って女の子から逆ナンされてやったみたいで、たまたま女友達から彼とのラインを少し見せてもらったのですが、そこに友達がやった子可愛かった?との質問に、相手は可愛かったよ!理想に近い感じの子だった。と返答が来てて、その女友達と彼との話をちらっとした時に、彼とは考え方も付き合えても上手くいかないなと思ったと話したら、その子からあいつは理想が高いしなぁ。と言われました。 その女友達と彼とのやりとりで、可愛かった?と聞くのも理想通りの子だった!とか言うのも、二人の間で私の話が出て、彼があの子は可愛くなかったから、理想じゃなかったとかそんな話になったから、そんな理想通りの子だったとか言うんですかね?普通可愛かった?って聞くのも、それを聞かれて可愛かった、理想に近い子だった。と理想という言葉が出るのもお互いそんな話をしたからですよね? あと彼が逆ナンされたとかほかの女の子からかっこいいと言われたというのに妬いてるのかいい気持ちがしないのは何故でしょうか

  • 片思い。。

    実は、とてもかわいい子がいるのですがそのこは誰とも付き合わないと言っています↓↓しかし、自分をかっこいいといってくれました。。そのこと付き合うためにはどうしたらいいですかね?? 告白して振られたら人に知られてしまうので怖いです。。回答をください。。

  • 自分の容姿に自信が持てない

    ニコ生の生主をやっています。 最近痩せたせいか、かわいいとかきれいとか言われることが増えました。 褒められて嬉しくない人はいないとは思いますが、自分では普通で可愛くも かっこよくも増してや美人だとも思いません。普通の容姿だと思います。 現に、同性の友人には、けなされる事が多いです。 『こんなの(私)美味しくもなんとも無いよ~』とか酷いと『触るな!ストローが似てるとコップ間違えるかもしれないでしょ!?』とも言われます。。軽い虐め?ですかね。。 自分で言うのもなんですが、平均的な容姿だと思います。 私の性格が社交的ではなくノリも悪いから馬鹿にされるのでしょうか・・。 すごく痩せていて中世的な子には綺麗とかかっこいいとか美人とか言います。 気にしないほうが良いのでしょうが、最近辛くなってきました・・・。

  • 自信をなくしました。

    こんばんは。この春から高校生になる女子です。 入学予定の高校には中学の友達がいないので、本当に自分を変えたいと思っています。 私は今まで何人かの男の子を好きになってきました。 何回か告白もしてきましたが、付き合えても最終的に失敗に終わりました。 私は普段はすごく負けず嫌いの明るい性格です。しかしそれが短所でもあります。 好きな人だけでなく、他の子の前でも黙っているのが怖くて、いつも喋りまくって空回りです。自分で自分をコントロールできなくなるんです。 そして、私自身は告白された経験がありません。 しかし、友達に今まで何人もの男の子に告白されたことを自慢され、 さらにクラスで意地悪な子も告白され、仲良しグループの子もみんな告白されました。 私はみんなと違うのだから、自分から行動するしかない、と勇気を出して好きな子に告白しましたが、無理でした。 最初はみんなは愛されていいなと思うだけだったんです。 でもこの失恋以来、自分はだれからも愛されてないんだ…とだんだん自分への自信が無くなってきました。 私の性格がいけないんだ、愛されないのは顔が原因ということはない!と信じてきましたが、最近はその自信すら持てません。 こんな相談、人には今まで恥ずかしくてできませんでした。 周りの子なんて気にしてはいけない。他人は他人、自分は自分。 親に相談してもきっとそう言われると思います。 でも、今の情けない自分が本当に本当に悔しいんです… せっかく高校に入るのだから、失った自信を取り戻し、人から愛される女の子になりたいです。 今の私にできることは何でしょうか…? 長文すみません。 ぜひみなさんの意見を聞かせてください。どうかお願いします。

  • 好きかどうかわかりません!

    高校生の女です。 部活に気になるヒト(年上)がいます! 別にすごくかっこいいとか、人気とかいうわけじゃなくて、友達から見たら「趣味悪くはないけどなんで?」って感じらしいです↓ 最初は笑顔がかわいくてすごくやさしいヒトだなって思ってたぐらいだったんですが、最近は気がつけばその人のコト見てます(汗) でも、好きかどうかわかりません! たしかに、その人と話せたらうれしいと思うんですが、告白したいとかいう気持ちが起きないんです↓ 付き合えたらいいな、と思うけど、告白するトコまでいかない、みたいな。。。。 しかも、その人にたぶん好きな人いるってことを知っても、そんなにへこまなかったんです↓ ただコクる勇気がないだけなのか、好きじゃなくて憧れなのか、わかりません(>_<) 同じような経験した方いませんか? くだらない質問なので、暇なときに回答ください☆