sapace-worldのプロフィール

@sapace-world sapace-world
ありがとう数40
質問数16
回答数18
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
58%

  • 登録日2004/09/15
  • 英単語のアクセント

    私立大学を目指している文系高1です。高校の偏差値は約60です。 英単語を覚えるときにアクセントも一緒に覚えるのですが 1つの単語でも名詞形や形容詞形や副詞形などそれぞれアクセントが異なるものもあります。 やはりすべて覚えなければいけないでしょうか? アクセントというのは大学入試に大きな影響を及ぼすでしょうか?

  • ロングヘア、何年かかりましたか?

    目標が、肩甲骨と腰の間ぐらいの長さとしています。今だいたい鎖骨のちょい下くらいなのですが、あと何年かかるでしょうか。伸びるのは早い方です。

  • マンガから得られるもの

    目を通してくださってありがとうございます。 質問があります! 先日授業で、 「読書から得られるものは?」 と聞かれ、想像力が豊かになったり、知識が増えたり・・・と、いろいろ考えられたのですが、 「マンガから得られるものは?」 と聞かれると、よく分かりませんでした・・・。 ’本ではなく、マンガだからこそ得られるもの’ はなんだと思いますか? いろいろな方の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(vv)m

  • あなたが思う、ショパンの傑作BEST5を教えてください♪

    こんばんは♪ 僕はロマン派で素敵なショパンのクラシックが大好きな高校生です。 (でもピアノは弾けません!) 偉大な音楽家はたくさんいますが、ショパンの作品はどれも他の音楽家にはない独特なものばかりですばらしいものばかり。 というわけで、ショパンの作品の中で、 皆さんが大好きな曲、傑作だと思う曲のBEST5を教えてください♪ ちなみに僕は、 1.舟歌(バルカロール) 2.幻想ポロネーズ 3.幻想即興曲 4.前奏曲 15番 5.スケルツォ 2番 もしよかったら、ショパン以外も教えてください♪

    • ベストアンサー
    • noname#128981
    • アンケート
    • 回答数9
  • どのぐらい勉強する?

    現在高校2年生なのですが、 高校生の皆様は大学受験の勉強は一日にどのぐらいしているのでしょうか? あるいは、大学生や社会人の方は自分が高2のときはどのぐらいしていましたか? また、特にこの教科に力を入れている!(文系ですが、理系の方もぜひ)とか ここに気をつけた!とかあったら教えてください。 こんな事聞く暇があったら勉強しろ!ってのは無しです。 自分が一番分かってるんで。。。