• 締切済み

壁紙の補修

subamanの回答

  • subaman
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

お役に立てるかわかりませんが、軽くめくれたとはどの程度ですか?めくれたクロスが残っているか無いかでは違うと思います、もし残っていなければホームセンターなどで補修キットを買われるか、壁に付いてる電気のスイッチプレートをはずしてそこから余ってるクロスを少し切り取り、キズ部分にコーキングかボンドで貼り付けてください、キズの周りを定規などで押さえて元のクロスと新しいクロスを重ねた状態でカッターで切り取ります、元のクロスをはずし新しいクロスを差し替えます‥とクロス屋の私には簡単な作業ですが、やはりせっかくの新築なので施工された工務店にしてもらうのが一番いい方法ではないでしょうか、柄や素材によっては汚くなってしまう場合もありますし。

関連するQ&A

  • 壁紙についた傷の補修

    昨日、押入れ横の引き戸を閉めた際、押入れからおもちゃの鯉のぼり用ポールが突き出ていたため、壁紙に横一直線にえぐったような傷が50cmほどついてしまいました。 凹凸の模様が施してある厚めの壁紙なので底まで達していないようなのですが、かなり目立つ傷なので補修キットでなるべく目立たないようにしたいと思います。 できたら削れた部分を埋めるようなものがあればと思うのですが、そのようなものは売られているのでしょうか? 他にもおすすめのようなものがあれば教えていただけると助かります。 家もさほど新しくないので、そこそこ目立たないように出来ればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 階段の補修はできますか?

    新築の家(都内)なのですが、重いものを落としてストリップ階段の木製の踏み板の角に傷をつけてしまいました。長さ2cm、深さは3mm位です。建築業者に補修を頼んだところ、補修は出来ないと言われました。補修は樹脂を流し込む方法だが、角だと流れてしまって成型ができない、やるとしたら交換しかない、とか。踏み板はWoodoneというところの製品で、突板に樹脂加工したようなものだと思います。やはり交換するしかないのか、もし補修できるならどんな業者がいいか、教えてください。

  • 壁紙のヒビ割れの補修

    新築1年の建売の家に住んでいます。 最近2階の寝室の天井のクロスに天井の端から端まで一直線にヒビが入っているのに気がつきました。 ハウスメーカーに連絡し補修しにきてくれましたが、コーキングをうって帰っていきました。 帰ってから補修箇所を確認にてみたのですが、ヒビ割れがうまく埋まってい状態です。 メーカーの補修というのは、コーキング程度の補修しかしてくれないのでしょうか? 下地の処理やクロスの張替えまではしてくれないのでしょうか?

  • 壁紙のヒビ

    新築の家を買って1年になります。もともと壁の継ぎ目のところが少し盛り上がっていて、そこの壁紙が少しひび割れてきました。どうしてでしょうか?また補修はどうすればよいでしょうか?

  • 新築の壁紙

    新築で5ヵ月です。壁紙について質問があります。最近、部屋の角の壁紙が左右に剥がれかかっています。最初は天井の上から下まで、接着剤だと思いますが、線が引いてありました。その線が薄くなり角をさかえに左右に引き裂く様になっています。湿度等の関係でこれは通常よくある事でしょうか?工務店に補修を依頼した方が良いのでしょうか?詳しい方、アドバイス下さい!宜しくお願いします。

  • 新築マンションの壁紙について

    新築マンションの壁紙について 新築マンション(平成20年6月完成。)に入居する際(平成21年3月)、あらゆるところの壁紙の継ぎ目が目立ち、入居前に目立たないように直してもらいましたが、半年から1年位でチラホラとまた目につくようになってきました。 また、壁の所々に5ミリから1センチ弱の堅い膨らみがあり、これは定期補修(平成21年9月)にいくつか補修してもらいましたが、今までなかったと思う所にも出てきています。特に数えてはいませんが、20から30個はあると思います。 質問なのですが、 (1)壁紙の継ぎ目は1年もしないうちに、または2年位で目立ってくるものなのでしょうか? (2)営業さんに「継ぎ目が目立つのは、弱めの糊を使っているからで、強めのを使うと埃が付いて汚くなってしまうから」と言われましたが、そうなのでしょうか? (3)壁の下部(床に接する部分)に幅5センチほどの木枠が貼り巡らされているのですが、隣戸と接する壁側の木枠の上部には壁紙の糊がベッタリ付いていて、埃がこびりついています。「壁の材質が違うから壁紙の張り方も変わるため」みたいに言われましたが、そうなのでしょうか? (4)壁紙の中の堅い膨らみはカッターで壁紙を小さく切ってめくり、堅いものを削って貼り直していました。また、堅いものは「ゴミのようです」とのことでした。 補修の仕方はこれが普通ですか?全部直してもらおうと思ったら、壁紙は傷だらけになってしまう感覚です…。実際、補修した部分もカッターの跡が分かるようになってきました。また、「ゴミ」とのことでしたが、そんなにゴミが入るものなのでしょうか?本当にただのゴミなのかも怪しくて…。 もうすぐ2年目の定期補修でアフターサービスの人が指摘箇所の下見に来ます。これが最後の定期補修となります。知識がないため、本当にそうなの?と何となく腑に落ちない状況です。 他の方のお話が聞けたら…と思います。宜しくお願いします。

  • 新築の家で壁紙の張り直しによる隙間発生 どうする?

    前提として新築した家の話とさせてください。 綺麗にほぼ完成した後に、手すりを付けるのに下地を入れ忘れたと言われました。下地の部分の壁紙に切り込みを入れ作業は終わりましたが、完成した壁紙には隙間が出来てしまいました。 こちらが指摘すると補修のプロが直すといわれました。 まずこの時点であなたなら仕方ないのでOKとしますか? 壁紙の全面張り替えを要求しますか? 補修したあと補修前より良くなっていたとしても、やはり補修跡が分かるようだったどうしますか?(まあ跡の程度によりますが) 問題なく綺麗の仕上がった場合はOKとしますが、それとも新築の家なのでやはり受け入れられないですか?何らかの代償を求めますか?

  • 補修費

    引越しをすることになって、元居たマンションの立会いをしたんですが・・・補修費に疑問を持ちました。最初に保証金10万円を払っているのですが、壁紙の傷により、それ以上に費用がかかるとのことで6万円程追加で払わなきゃいけないといわれたんです。以下がその料金なんです。 壁紙(クロス)18000円 施行手間27000円    施行費28000円 これくらいかかるものなのでしょうか。クロスの傷は少しひっかいた程度で目立つものではありません。 どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 壁紙の張り替えについて

    マンションの内覧で壁の傷(一部めくれている状態)を何箇所か 見つけ、指摘しました。 新築なので、傷のある一面を全張替かと思っていたのですが、 一部を切り取ってその部分だけ張替と提案されました。 一部だとつぎはぎ状態になるので、いやですと伝えるとボンド で補修するといわれました。 新築なのにそういうのはやだなーと思っていたのですが、壁紙 を何度も張り替えると壁の土台?に良くないからできる限り 張替はしない方がいいんですよと言われました。 壁紙を剥がしても薄く残ってしまって今後大きな傷とかで張替る ようなことを考えると良くないと説明されました。 これは本当なのでしょうか? もともと一部の張り替えをすると言っていたのに、費用負担が 大きくなるからごまかしているのでは?と疑っています。 とりあえず回答保留にしてあるので、ご存知の方がいましたら よろしくお願いします。

  • ダッシュボードの補修

    レガシィ(BH5)に乗ってます。ダッシュボード(助手席グローブボックスの上あたり)にドライバーか金属でこすったような傷(1cmほど、穴あき)があります。 自分で補修しようかとも思ったのですが、出来栄えに自信が無いため、ある程度の出費ですむのならプロにお任せしようと思います。 一般の修理工場でも可能でしょうか。専門店の方が良いのでしょうか。 良い補修方法について経験、知識のある方、何卒よろしくお願いいたします。